1:2014/09/20(土) 20:41:11.59 ID:
公式サイト
http://www.mh-hq.jp/pc/
公式twitter
https://twitter.com/mh_hq_JP
攻略wiki
http://mh-hq.sub.jp/

前スレ
【乱入と祭あきた】モンハン大狩猟スレ☆14
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1410922204/
2:2014/09/20(土) 20:55:50.64 ID:
ぐぬぬ

チュートリアル終わってSSRスピカしかないんだけど、なんとかなります?
3:2014/09/21(日) 13:37:02.47 ID:
>>2
なるよ
どこのギルドに入れるかが大事だから
招待コードです、良かったら使って下さい
NdEhWm
4:2014/09/21(日) 13:38:24.60 ID:
貼れてないからもう一度
NdEhWm
6:2014/09/21(日) 14:52:30.35 ID:
>>1
7:2014/09/21(日) 16:30:48.31 ID:
>>2
ガチャのSSRに拘るよりイベントカード集めて覚醒させた方が戦力になる
8:2014/09/21(日) 16:44:28.44 ID:
>>2
チュートリアル終わってSSR持ってない人の方が多い気がする
とりあえず進めて上を目指したいならガチャで1%の壁を超えて行けばいいよ
9:2014/09/21(日) 17:00:04.09 ID:
>>2です
>>7
>>8
ありがとうございます。スピカ中心にイベント回せるようにやってこうと思います。
10:2014/09/21(日) 17:09:58.85 ID:
招待コードです。良かったら使って下さい!
NdEhWm
宜しくお願いします
17:2014/09/21(日) 18:41:56.05 ID:
ラギア亜種クエの初回ノルマ報酬のゴールド召還チケットから、まさのGRフォルティスがでてきた・・・。
サブ機とは言え、嬉しい物だね!
40:2014/09/21(日) 21:39:12.70 ID:
モンハンの大狩猟クエストでモンスターを倒した報酬でもらえる
5体でアイルー、20体でシェリアだっけ?
俺は最初クエストで出るモンスターを倒せばいいのかと思ってたけど大狩猟クエストって別だったんだね

シリアルコード貰うのに倒す必要のあるモンスターって夜の方だけなの?
41:2014/09/21(日) 21:52:52.35 ID:
>>40
昼夜両方カウント
42:2014/09/21(日) 22:01:32.81 ID:
じゃあ結構20体も無理な話じゃなさそうなのかな
46:2014/09/21(日) 22:52:30.48 ID:
初日二日目はともかく、モンスト目当てで人数多いところって、もう目標達成してるメンバーがほとんどかも。
ギルマスが放置とかだったら移動した方が良いと思う。
47:2014/09/21(日) 22:53:44.82 ID:
違うギルドだが、ほぼ全員(攻防20万以下)で戦ってGP110万越えていた。多分10匹は討伐している思う。自分んとこが8匹討伐で65万ちょっと。ちなみに攻防30万弱が3人でフルプレイ。本当にギルド次第と思った。この調子だとハーレーXにはたどり着かなさそう。
49:2014/09/21(日) 23:47:37.15 ID:
モンスト勢が課金に対して抵抗感が少ないのか、ヤフオクでもモンハン大狩猟のコードがほとんど売り切れていたのがワロタ。いつもは7件近くあるのだが、今みたら2件しかない。しかも高いので入札されないもの。
54:2014/09/22(月) 00:01:58.64 ID:
>>47のユニオンってもしかしてリーダーがポケモンっぽい名前?
61:2014/09/22(月) 01:22:13.27 ID:
>>54
多分別のギルドと思うよ。
至って普通の名前だったよ。
69:2014/09/22(月) 02:56:53.01 ID:
muDTbH
40人招待目指してるんで皆様の力を貸してください♡
76:2014/09/22(月) 07:31:56.09 ID:
つまり大狩猟2と称してモンストのパクリゲーを出せば良いわけか
78:2014/09/22(月) 07:44:19.90 ID:
イビルジョー引いたんだけど、これギルド移動したらどうなるの?
80:2014/09/22(月) 08:46:30.59 ID:
>>78
所属していたとこの物
抜けたらまた集め直し
92:2014/09/22(月) 13:05:17.72 ID:
前スレでギルモン設定の話挙がってたけど、獲得した人に任命するってのが普通の認識なのか?
一応ギルマスやってるけど、誰が獲得したとか関係なくイン率と強さで判断して割り当ててたわ
もしかして俺が獲得したのにふざけんなよって思われてんのか
93:2014/09/22(月) 13:07:21.90 ID:
>>92
これだと思ってた、だいたいイビルジョーとか重なっちゃうから引いた人数分任命できんし
94:2014/09/22(月) 13:12:27.65 ID:
>>92
うちは割り当てた上で次の大狩猟出れないから誰か代わりに連れてってとか言えるとこなんだけどね
引いたモンスターってギルドのものになっちゃうの?抜けたら消えちゃう?
95:2014/09/22(月) 13:22:31.99 ID:
>>92
それが一番かしこいかと。

前スレで言ってたのは
獲得した人とか強さ関係なくギルマスが使ってるから
文句出たのじゃないかと。
102:2014/09/22(月) 14:40:47.06 ID:
まあコラボこなすだけならメリアベルとギムレットバラ育成してあと回復でもいれときゃソロでも楽に1回の大狩猟で4,5体狩れるから
4,5回大狩猟参加すればいいだけなんだけどね
105:2014/09/22(月) 16:19:39.84 ID:
10分ぐらい待って誰か一生懸命狩ってたら手伝ってやりゃいいんじゃないの
106:2014/09/22(月) 16:25:36.10 ID:
>>105
20~30分狩って誰も来ないから虚しくなったw
111:2014/09/22(月) 17:18:48.52 ID:
ちゃんとクリアしているなら14:30頃配布される。
大狩猟際のページで討伐数10に達しているか確認してみたらどうだい?
114:2014/09/22(月) 18:02:30.82 ID:
昼は参加少なくて7体くらいしか倒してないから、次の報酬に達してないな…
夜でたぶん次の報酬に達するから、それでどうなるか確認してみるわ。
昼のG1位の報酬はきた。

移籍したらどうなるのかは、すまんが俺はしらねーや。
118:2014/09/22(月) 18:21:17.27 ID:
>>114
移籍しても討伐数は変わりませんよ。
122:2014/09/22(月) 19:24:45.78 ID:
招待のは水属性だから別にいらねーんじゃね、ビンゴ2種類2種で手に入るメリアベル、ギムレット
あと1体目討伐報酬のギム。10体目のオリガ
これだけあればコラボこなすには余裕すぎるぐらい、全部バラでの使用おすすめ
126:2014/09/22(月) 21:13:41.34 ID:
ギルマス殿が放置気味だから抜けようか迷うわー
せっかく引いたイビルジョーだけど割り当ててもらえないと結局無いのと一緒だし頃合見て抜けるかな
129:2014/09/22(月) 22:08:48.25 ID:
んー、ついに大狩猟3位とか
ギム兄ガチャ引けないやん
145:2014/09/23(火) 00:55:52.50 ID:
紀伊ちゃんの為に今日は寝とくか
146:2014/09/23(火) 00:56:25.25 ID:
ごめんなさい誤爆ですほんとすみません
147:2014/09/23(火) 01:24:24.45 ID:
思ったより面白くはある
コラボ期間中は真面目に遊ぶか
151:2014/09/23(火) 03:57:36.28 ID:
極と特はどっちが効果上ですか?絶が一番上ですよね
152:2014/09/23(火) 03:59:41.11 ID:
招待コード
sJCoUU

モンストのためにやって引退する人、まだ招待コード入力されてない方よろしくお願いします。
SRが1枚しかなくて困っています
153:2014/09/23(火) 04:17:43.67 ID:
>>152
俺もSR少なくて困ってます環境ホルモンさん!
でも頑張って下さい環境ホルモンさん!
154:2014/09/23(火) 04:33:18.48 ID:
はい!
158:2014/09/23(火) 06:07:28.13 ID:
ギムレットのG級スキルは何がええの?
160:2014/09/23(火) 08:54:31.12 ID:
前スレ918からの流れを見るとコンボアップがオススメなのかな?
プロの回答を待つ
161:2014/09/23(火) 09:22:08.05 ID:
>>151
特上のスシより極上だろ?

>>160
コンボアップならどんなデッキにも効果が出るから悪くない

GPUPもいいけど今のイベントから始めたなら効果は薄いかな
175:2014/09/23(火) 12:13:08.26 ID:
1人でも一回4,5体狩れるからコラボするぶんには問題ないっしょ
182:2014/09/23(火) 12:47:56.59 ID:
反論できなくなるとそれか
それしか精神の拠り所がないもんな
186:2014/09/23(火) 13:01:49.73 ID:
ほぼ同時期にサービス開始
モンストのDL数が1300万に到達した一方、ここはそれのわずか8%のDL数

この事実だけでも、いかにこのゲームが世間一般に受け入れられていないキワ物なのか証明されてる
194:2014/09/23(火) 13:27:26.35 ID:
モンハンのキャラクター使ってるから続いてるようなもんだな
このゲームシステムで、例えばモンストみたいなゲームオリジナルの世界観設定だったら絶対やらなかった
198:2014/09/23(火) 13:37:38.82 ID:
楽しくなってきたなというところで肉が切れる絶妙具合
199:2014/09/23(火) 13:38:24.81 ID:
>>194
むしろ、世の中に白猫、黒猫、パズドラ、モンストみたいなオリジナル設定の1000万DLゲームが溢れているなか
モンハンブランドを使っておいて10分の1未満しか売れないこのゲームが逆に凄い
202:2014/09/23(火) 14:26:58.93 ID:
モンハンスレの人は親切な人が多かったってのもあって、モンスト住人のアレっぷりが見てて恥ずかしい。
204:2014/09/23(火) 14:46:16.64 ID:
正論だなー。
でも正直もうちょっと細かいところをいじってくれたら俺も続けてたかもしれない。
とっつきは悪いけど、みんなで協力したりしてモチベ上がるよね。
206:2014/09/23(火) 14:59:04.49 ID:
>>199
いや大狩猟はスマホゲーってよりグリモバと比較出来るか出来ないかレベルだろ
219:2014/09/23(火) 20:52:28.36 ID:
サバクエは曜日によって笛を貰える日があるからそこが狙い目。

招待コードです、良かったら使って下さい。
NdEhWm
237:2014/09/24(水) 02:31:18.36 ID:
コラボとかいっていつまで新規規制してんの?このゲーム
やってみようにもどうしようもないw
239:2014/09/24(水) 03:31:46.66 ID:
むしろ、「金を取りたくても取れない」が正解だろ

今時こんな中学生が作ったようなポチポチゲーで何十万単位の課金を要求したら、
100万DLどころか10万DLあたりでサービス終了のお知らせが流れてるわ
253:2014/09/24(水) 17:49:27.83 ID:
そして課金へ
255:2014/09/24(水) 17:57:11.26 ID:
4,5日やりゃ取れる、はやけりゃ3日
261:2014/09/24(水) 19:43:00.37 ID:
ビンゴやれ2種類あるからそれでもらったキャラ突っ込めば勝てる
270:2014/09/24(水) 22:34:18.33 ID:
誰かモンストのシリアルコード下さい
273:2014/09/24(水) 22:36:19.20 ID:
いつまで規制してんの、このクソコラボ
出来ねーんじゃ話にもならん
275:2014/09/24(水) 22:47:33.62 ID:
毎日18時ぐらいから新規解放してるっぽいけど、先着順で上限数が決まってて10分間ぐらいしか解放されてないと聞いた
284:2014/09/24(水) 23:14:38.19 ID:
18時から10分て…
285:2014/09/24(水) 23:25:11.00 ID:
まだこの時点で新規登録できずにシリアルクレクレはいい気持ちはしないがわかる。
だが登録できてるくせに、モンスト勢同士でギルド入ってる奴がシリアルくれとかメッセージ送ってくるのなんなの?
最終日までまだ十分日があるだろ。他力本願な奴はちゃんとやってるモンストプレイヤーの評判を下げてるし、馬鹿にしてる。見てて腹立つわ。
287:2014/09/24(水) 23:28:09.65 ID:
糞ゲーすぎるんだろ
20体倒すまでの道のりが楽しいゲームじゃなくて、もはや修行の域
289:2014/09/24(水) 23:30:52.88 ID:
>>285
まぁこれ以上下がらないくらい糞だから大丈夫
本スレでモンストスレは民度高いとか言ってるアホがいて笑ったわ
しかも周りの奴らも同意してるという・・・
299:2014/09/25(木) 01:44:53.23 ID:
スキルレベル上がると具体的にどのくらい変わるのか教えてください。
瞬間ダメージアップ系です
301:2014/09/25(木) 01:47:48.05 ID:
シェリアのために始めたけど肝心のシェリアゴミ性能だし神化素材のキリンでなすぎだわまだキリン0だし
1万で売れるなら売りたいモンハンは結構面白いから続けるけど
304:2014/09/25(木) 03:04:40.73 ID:
というか人あんま増やさないで欲しいんだか...
閉鎖までひっそりやってたいの
307:2014/09/25(木) 03:55:18.56 ID:
G級昇格の時って、素材カードは育てなくてもいいのん?
覚醒みたいにLvMaxボーナスあるなら素材も育てるんだけど…
308:2014/09/25(木) 05:10:35.72 ID:
育てなくていい
313:2014/09/25(木) 05:43:07.72 ID:
>>308
Thx、ミールさんG級に昇格させるわ
315:2014/09/25(木) 07:06:34.43 ID:
>>301
今日のドラゴンゾンビがシェリアの最終面接だ
ちなみに対ティガレックスにもハーメルンさんのサポがあれば使えないこともない
321:2014/09/25(木) 09:06:37.07 ID:
しゃーねーな~、シェリアのシリアルやるよ!
ほらよ 884200766776203
ちなみに番号2箇所間違ってるからなw
正解したらシェリアGETだぜ!
322:2014/09/25(木) 09:16:16.05 ID:
>>321
番号2箇所間違ってるのを正解させるって、どんな確率だよw

…いじわるしないで教えて下さい…orz
330:2014/09/25(木) 12:22:02.45 ID:
最初シリアル目当てで始めたんだけどエリスってもう取れないの?
332:2014/09/25(木) 12:56:16.92 ID:
>>330
過去のイベント限定ハンター及びギルモンは逃すと入手不可
333:2014/09/25(木) 13:21:15.47 ID:
やっべえ戦闘用アイテムの使い方さっき初めて知った
撃竜槍あるとないとで全然違うな
334:2014/09/25(木) 13:27:26.16 ID:
システムが繁雑で複雑だからどうプレイしたらいいかわからない、って人は多いと思う
AP LIFE 資源P EXP FEVER この5要素を自分なりに無駄なく噛み合わせるのが楽しいんだけど
マルチタスク能力が鍛えられるゲームだぜw
336:2014/09/25(木) 14:29:13.38 ID:
おいおい祭に乱入ってやること多くて大変やわw
338:2014/09/25(木) 14:33:50.50 ID:
spどうやって回復すんだよ
340:2014/09/25(木) 14:48:29.72 ID:
ていうかスタミナ上限が100までなのがだなぁ
342:2014/09/25(木) 14:51:52.01 ID:
これ救援だけしてればいいのかな
エラーは救援に群がるからじゃね
343:2014/09/25(木) 14:51:53.53 ID:
そのへんモンハンか……
レベルアップでは上がらないのね
344:2014/09/25(木) 14:55:14.06 ID:
いままで二つのイベント同時にやったことなかったのにね
347:2014/09/25(木) 15:04:20.67 ID:
夕方に抽選やって次の日の大狩猟の組分けするから、それまでに登録してないと参加出来ないよ
351:2014/09/25(木) 15:42:07.88 ID:
本当に末期なのかね
さすがに同時にぶつけてくるのはやってられない
モンスト組はとったらさっさとやめた方がいいぞ
見ての通り課金地獄の昔ながらのソシャゲだからな
353:2014/09/25(木) 16:00:34.96 ID:
強迫観念あるのかしれないけど課金せずに遊べばいいのよ?
10覚SSRもEX錬金も無課金で取れるバランス
355:2014/09/25(木) 16:01:41.85 ID:
>>315
これってどういう意味?
もう今日逃したらシェリア取れないの?
356:2014/09/25(木) 16:09:09.04 ID:
>>315
ん?10月2日迄じゃないの?
358:2014/09/25(木) 16:11:02.35 ID:
>>355
モンスト側の話だろ
今日のクエで使えないと判断されたらもう倉庫番確定と
361:2014/09/25(木) 16:13:25.41 ID:
なるほどね
なんか良くわからないけどなるほど
362:2014/09/25(木) 16:13:53.47 ID:
シリアル取った後も続けようかと思ったけど相当金使わないと厳しそうだな
無課金でも最高レアリティのキャラ一体や二体持てるくらいなら良いんだが
363:2014/09/25(木) 16:18:48.43 ID:
>>362
自分も続けるつもりだったけど、大狩猟が時間指定なのは辛い
チュートリアル後のチケットでSSRのノートリアとシェリー引いた時はテンション上がったんだけどな
無課金&社会人にはきつそう
369:2014/09/25(木) 16:51:47.29 ID:
その最大覚醒のカード作るのにはいくらぐらい課金すればいいの?
それとリセマラ的な事は出来る?
371:2014/09/25(木) 17:09:59.88 ID:
>>369
10段覚醒のカードは無課金でも人の叩いてたら取れる
新規で始めてデッキがかなり弱いなら今回はちょっときついかもだけど
372:2014/09/25(木) 17:14:08.95 ID:
>>371
サンクス、無課金でポチポチやってみるわ

マジでやったら本家新作どころかFより金掛かりそうだし
373:2014/09/25(木) 17:19:07.30 ID:
>>372
まぁ実際に強い人達がどれくらい課金してるのかわからないけど、このアプリは人がいないから自分自身が強いならそこそこ課金すれば上位に入れる
ただ強くなるまでが大変なんだよ
強いギルドに入るなら1日2回の大狩猟に結構な割合で参加しないといけないからね
普通の社会人にはきついから主婦の人達がかなりいると俺は思ってる
374:2014/09/25(木) 17:30:59.23 ID:
覚醒は能力気にせずコスパを考えたら
++まで無強化で覚醒させる→++からLvMaxまで強化して★にする
のが能力値に若干差は出るけど安上がりでいいのかな?
383:2014/09/25(木) 20:05:08.69 ID:
大狩猟クエストの時間になると下の青いボタンがオレンジになるのでそこから参加
それで討伐数を稼いで期間内に計20体倒せれば終わり
時間外はクエストに行って準備

おおまかな流れはこんなもんだけどこのゲーム説明少なすぎるよね
387:2014/09/25(木) 20:30:22.28 ID:
緊急とか救援とか一回もやったことない、出たことないんですが、どのあれで緊急でるんですか?本当にわからないので教えて下さい
404:2014/09/25(木) 22:21:53.08 ID:
緊急わかりました
409:2014/09/25(木) 22:57:31.36 ID:
やるからには真摯に取り組もうと思って非モンストギルド選んだのに
夜の大狩猟で半分くらいしか参加してないとかどうしよう…
416:2014/09/26(金) 01:04:39.17 ID:
俺も今5万くらいだな
段々高レベルの救援も飛んでくるようになること考えると余裕かな
422:2014/09/26(金) 08:53:25.72 ID:
覚醒ってベースも混ぜるほうもLvMaxがええんか?
423:2014/09/26(金) 08:56:25.74 ID:
>>422
最後だけMax合成でええよ
425:2014/09/26(金) 09:46:26.80 ID:
>>423
ありがとー
427:2014/09/26(金) 10:19:08.31 ID:
覚醒はベースも素材もMaxの方がいいんじゃないの?
428:2014/09/26(金) 10:20:52.73 ID:
でも一段階目のステは最終的に0.1%しか引き継がれませんし
430:2014/09/26(金) 10:26:43.74 ID:
そっか、レア度上がる最後だけMAXにした方がいいのね
431:2014/09/26(金) 12:24:12.24 ID:
登録できてやっとプレイ出来た2日目なのに
登録規制受けてた期間もちゃっかりカウントされてて初心者援助期間みたいなの終わってたwwww
435:2014/09/26(金) 12:56:35.45 ID:
メリアベルは7日ログインで貰える
436:2014/09/26(金) 12:57:57.43 ID:
>>435
それは酷いですね・・・
438:2014/09/26(金) 14:40:19.81 ID:
始めて大狩猟参加してきたけど1時間で4体だった
ギルドは自分ともう1人がやってただけ
10月2日まで?20体いけるのか・・・これ・・・
440:2014/09/26(金) 14:49:28.62 ID:
>>438
夜もそのペースなら日曜の昼に20いくよ
441:2014/09/26(金) 14:57:34.14 ID:
イベント2位モンスト勢でワロタ…
442:2014/09/26(金) 15:08:04.33 ID:
>>441
サブかなんかに移っただけじゃない?
443:2014/09/26(金) 15:13:30.50 ID:
>>442
個人ランキング
445:2014/09/26(金) 15:20:21.25 ID:
秘境チケットはヴィエナとジョー引けたらリセットしていいねこりゃ
449:2014/09/26(金) 17:14:06.93 ID:
ポイントよりEX錬金のがしんどいかも
450:2014/09/26(金) 17:18:52.95 ID:
何したらシェリア貰えるん?レチリード20体狩りって聞いたけどもう予定に入ってないんだが
451:2014/09/26(金) 17:20:47.25 ID:
ああレチリードじゃなくても良いのか
取り敢えず今日の夜から出来るのかな
452:2014/09/26(金) 17:21:47.01 ID:
>>450
大狩猟イベのどのBOSSでもカウントされるから今からでも大丈夫!!
とりあえずアクティブ多そうなギルド探してはいるんだぞー。
453:2014/09/26(金) 17:32:00.51 ID:
>>452
サンクス
ギルド内の他の人も関係あるのか
でももう少しで登録して丸1日だしここで頑張ってみるよ移動したらまた待たないと駄目なんだもんね確か
454:2014/09/26(金) 18:28:06.82 ID:
しかしレイア出したら一気に群がってくるのにガルルガやウルクススはスルーされるよな
余りにも徹底してて笑えてきた
456:2014/09/26(金) 18:38:21.92 ID:
入るギルドって選べるの?シェリアコード目的なんだけど
459:2014/09/26(金) 18:45:06.06 ID:
EX素材って人のを救援したときは1個固定なんか?シャガルのときは複数個貰えてたんたけど
460:2014/09/26(金) 18:45:50.71 ID:
>>456
最初はランダムっぽいでー
その後は抜けて選べるっぽいがペナルティ的なのがあって1日経たないと大狩猟に参加できないとかなんとか
465:2014/09/26(金) 19:15:58.41 ID:
マジかよ5000円ガチャして待機してたのによ
ちなみにこれ凄いの?

467:2014/09/26(金) 19:21:47.74 ID:
>>459
とどめさしたらおまけで1個貰えるかも
確定ではないのかな?
貰えるときと貰えないときがある
よくわからん
469:2014/09/26(金) 19:41:20.27 ID:
>>467
とどめは確かにオマケ貰えるね
あと自分のだと10個確定は確認した
レイアのレベルによるのかな?
470:2014/09/26(金) 19:44:11.72 ID:
>>465
残念ですがガチでやるならリセマラっすね
471:2014/09/26(金) 20:00:14.69 ID:
>>470
リセマラどうやるんのんですか?
472:2014/09/26(金) 20:11:08.00 ID:
>>470
ガチでやらねーよ
シェリアだけ目的のだし。しかし、ゴチャゴチャしててよくわからないなこのゲーム
474:2014/09/26(金) 20:36:33.04 ID:
あぁぁぁGRどころかSSR一枚も当たんね
マジで癌呆にクレーム入れたい基部ンなんですが?お?
479:2014/09/26(金) 21:38:17.84 ID:
>>474
始めて10日くらいだが、無課金でssrは4枚とれてるぞ
イベントで取れるんだからひけなくていいんだよ
480:2014/09/26(金) 21:46:05.83 ID:
>>479
え?始めて10日で四枚も!?
ちなみに何を何のイベで取ったの?毎日やってるが何も取れそうにないんだが
481:2014/09/26(金) 21:53:53.12 ID:
うおおおぉ…
EX錬金20連で対象ハンター0
アイテムが9個も…(´д`)
なんか一気にやる気なくなった…
482:2014/09/26(金) 21:56:57.35 ID:
>>481
一回づつ回せ
483:2014/09/26(金) 22:00:02.12 ID:
>>482
前回は10連で3枚来たから
今回も余裕だと思ってたわ…
494:2014/09/26(金) 23:01:17.54 ID:
シェリア取り終わって、討伐終わってない人の手伝いをしてたら出たよ、最後に一回だけ叩いてカウントだけ持ってく奴
これは本気でイラつくな、まだ終了までは余裕あるし蹴り飛ばすか……
497:2014/09/26(金) 23:27:03.74 ID:
レイアしか見えてない奴多いからな
507:2014/09/27(土) 02:51:03.50 ID:
ギムレットがG級昇格できないや
デッキに入れてないしロックもかけてない
SR☆レベルマにHRレベルマ1体ずついるのに…
508:2014/09/27(土) 02:56:00.37 ID:
自己解決
プロフ画像で使ってた
518:2014/09/27(土) 06:31:57.71 ID:
ギルドってのは渡り歩くものなの?
モンストコード目的でギルド作って、上級者たちを勧誘したら来てくれるものなの?
521:2014/09/27(土) 06:58:45.78 ID:
こんなクソゲーム早くやめたい
なんでこんなゴチャゴチャしてんの?ガラケーかよ
522:2014/09/27(土) 06:59:12.59 ID:
シェリアの簡単な取り方ないの?
523:2014/09/27(土) 08:27:33.87 ID:
3000円用意します
オクで落とします
簡単ですね
524:2014/09/27(土) 09:16:09.24 ID:
1000wmで売ったるで(^v^)
525:2014/09/27(土) 09:32:25.93 ID:
コードの為に10日くらい前から始めたけど
最近はモンストが放置気味だ・・・
529:2014/09/27(土) 10:05:12.49 ID:
低レベのウルクとかガルルガはうまみがないからな
ガルルガ30くらい見つけたら嬉々として一人で殴り倒してるよ
534:2014/09/27(土) 11:12:34.78 ID:
もしかして10段階覚醒のキャラって途中でプーギー使わないとG級昇格に枚数足らないことになるのか…
535:2014/09/27(土) 11:20:32.26 ID:
ビンゴミッションのG級昇格だけクリアできん
今のお月見のイベントの娘を集めればできるだろうか
536:2014/09/27(土) 11:22:32.77 ID:
ブロンズで出るNかHNあたりを覚醒させて、G級昇格させりゃクリアするよ
クリアしたら売っていい
537:2014/09/27(土) 11:24:27.46 ID:
Nか、そな発想はなかったわ
全部食わせないで貯めることにするわありがとう
538:2014/09/27(土) 11:24:34.40 ID:
>>535 比較的集めやすいHN集めて覚醒させりゃいーじゃん
緊急クエやってたらガチャ回せるから揃うんじゃね?
539:2014/09/27(土) 11:28:05.97 ID:
皆優しいなありがとう
540:2014/09/27(土) 11:28:56.99 ID:
>>536
さらっと嘘おしえんなよw
541:2014/09/27(土) 11:30:19.84 ID:
え、嘘なの
542:2014/09/27(土) 11:31:25.59 ID:
>>534
納品報酬コンプでエクストラ納品報酬が出てそこで11枚目取れるでしょ
543:2014/09/27(土) 11:33:47.99 ID:
>>541
全然問題ない
俺もN集めてビンゴ終わらせた
544:2014/09/27(土) 11:34:41.62 ID:
>>542
エクストラ報酬のことを見事に失念してましたorz
これで憂いなく出来そうだ
546:2014/09/27(土) 11:42:31.52 ID:
現状強襲レイアが美味し過ぎてウルクとガルルガの救援が殆どボランティア状態なのがなぁ
ウルクとガルルガの救援に行った人は同じ人が次の救援出した時はSP消費無しで参加できるとかなら
この辺りも上手くなりそうな気もするけどギルド内応援で回せたりするから色々と難しいんだろうな
548:2014/09/27(土) 12:26:45.82 ID:
誰もやらんからソロで大狩猟やってるが、どこかアクティブな団ないかなぁ
551:2014/09/27(土) 13:36:20.65 ID:
なかなか1000位以内に入り続けるのキツいな
553:2014/09/27(土) 13:48:57.57 ID:
ギルド入ったわいいけど、明日の夜からとか言ってんだけど、シェリア間に合うの?
554:2014/09/27(土) 13:50:08.47 ID:
10月2日までまだまだ時間あるし余裕よ
555:2014/09/27(土) 13:50:41.80 ID:
>>524
ほんと?もう4000円ガチャしたんだけど
もう意味わかんーねからやりくりないんだけどこのゲーム
558:2014/09/27(土) 14:50:55.44 ID:
大狩猟参加せずに他力でシリアルだけ取ってくのが多いっぽいな
559:2014/09/27(土) 14:51:39.35 ID:
>>553
うちのモンストギルドは1回で5~10体討伐だし
よく動いてるメンバーがいるなら大丈夫じゃないかな
560:2014/09/27(土) 15:05:31.92 ID:
>>559
ほぼ新規でもそんなに倒せもんなの?
561:2014/09/27(土) 15:05:33.91 ID:
あれ?言われた通り納品コンプしたけどエクストラが出ないな
イベント後半にならないと出てこないだけかな?
562:2014/09/27(土) 15:11:38.37 ID:
>>561
前回のエクストラ納品リストはイベント開始5日くらい後に追加になった。
今回も同じだと思うけど
563:2014/09/27(土) 15:19:48.32 ID:
>>562
成程納得、今回のイベントが初参加なもので色々と無知なのが歯がゆい
564:2014/09/27(土) 15:46:02.42 ID:
>>560
モンスト組で結成して、最初の大狩猟で5体だったから
メンバーのやる気次第だと思います
565:2014/09/27(土) 15:54:07.03 ID:
>>555
ガチャに期待すんな
肉とかに使えな
567:2014/09/27(土) 17:32:39.69 ID:
イベントクエストで対象BOSE倒してクエストクリアすると貰えるよ
570:2014/09/27(土) 17:53:28.78 ID:
これ18時以降に団抜けたら次の日の夜になるけど
今日の18時以降に抜けたら月曜の昼のから参加出来るのかな

俺しか動いてないから大狩猟が全然出来ない…
571:2014/09/27(土) 17:55:32.61 ID:
今日18時になる前に移動すれば明日の昼から参加できるよ
572:2014/09/27(土) 17:56:38.43 ID:
>>570
そのとおり
その日の夜はなくなるけど次の日の昼からできる
因みにギルドを移るならそれが最短かな
575:2014/09/27(土) 18:13:46.79 ID:
>>571
明日は大狩猟無いから今日の内に抜けるのが最適かなぁと思いまして…。

>>572
了解です。
ありがとうございました。
576:2014/09/27(土) 18:14:07.60 ID:
ギルマスが抜けてマスターになったわいいけど掲示板誰も反応してくれない
なにこれ俺嫌われてんの
580:2014/09/27(土) 19:00:45.50 ID:
ようやくデッキが全部SR以上で組めるようになったー
けどこれでもランク34なのか
ランク50とか60ある人たちはほとんどSSRとかGRなの?
583:2014/09/27(土) 19:32:41.99 ID:
>>580
自分はランク50以上あるが、SSR★のスロット4つにいい装飾品つけてるとか、SSRが多いかな。GRは微課金だしガチャ運も秘境運もないから一枚だけ。
未覚醒SR一枚だけとかは眠らせてるか銀貨交換しちゃう。
584:2014/09/27(土) 21:01:48.06 ID:
夕方から超重たくて通信中が戻ってこない
585:2014/09/27(土) 21:02:39.44 ID:
21時からが飛ばされて明日の昼のやつがターゲットになってるのはバクなの?
586:2014/09/27(土) 21:04:03.81 ID:
これのジュラなんで出来ないの?
587:2014/09/27(土) 21:07:31.81 ID:
なんなんだよこのクソゲーわよ
588:2014/09/27(土) 21:09:29.26 ID:
あれ日曜も大狩猟あるのかこれ
589:2014/09/27(土) 21:13:15.99 ID:
>>586
昨日の18時までに今のギルドに入ってなかったんだろ。
592:2014/09/27(土) 21:19:30.73 ID:
大狩猟の負荷を様子見しながら新規解放→ちょっと増やしすぎ+週末でアクティブが激増 おわた じゃね
595:2014/09/27(土) 21:26:02.88 ID:
>>583
銀貨交換とか勿体無くてできねぇ…
覚醒はイベントで貰えるのしかしてないや
なるほど装飾品かそういえばあんまつけてなかったわ
598:2014/09/27(土) 21:38:57.43 ID:
カードゲーって、アクションある都度画面遷移するせいで通信量無駄に多そう
600:2014/09/27(土) 22:08:37.17 ID:
これ、弱点属性のカードが6枚ぐらいの場合。関係ないの+6枚いれて12枚より
8枚で組んでスキルで同属性UPとかに乗せるほうが強いのかな。リロード回数増えるけど
606:2014/09/27(土) 23:03:39.81 ID:
自分の行動で他メンバーに迷惑かけること無い
討伐数は参加してるだけで貰える=登録だけして放置してるモンスト産の寄生がいっぱい
608:2014/09/27(土) 23:05:38.01 ID:
>>600
天才現る。
これ、四枚の最強デッキくんだ方がいいんじゃねーか?
612:2014/09/27(土) 23:23:35.86 ID:
はて、15体いったのにオリガが貰えてないな
617:2014/09/27(土) 23:53:22.59 ID:
もう金レイア90の人居てワロタ
ワンパン参加でも1万4000くらい入ったわ
622:2014/09/28(日) 01:36:10.84 ID:
50万終わったー
救援参加やめて自分の育てないと
623:2014/09/28(日) 01:38:32.87 ID:
これから強化に励む時間やで
624:2014/09/28(日) 01:38:36.18 ID:
ヒナタは最大四枚
オリガやハーレーの討伐数報酬は
プレゼントの反映までちょっと時間
かかるよ
それか、参加していなかったら
討伐数は増えないですよ
627:2014/09/28(日) 01:41:06.73 ID:
>>624
わざわざありがとうございます!
632:2014/09/28(日) 03:02:02.49 ID:
モンストから始めたけど今イベのツィスカとサンク強くね?
両方とも無課金で全強化覚醒でSSR作れたけど毎回こんな感じに簡単にSSR取れるん?
レイア救援寄生するだけでのポイント報酬のSSRも余裕だし50万も明日には届くわ
633:2014/09/28(日) 03:03:54.94 ID:
あと5万程で50万いくけどサンクまだ2枚しかもってない
634:2014/09/28(日) 03:08:33.13 ID:
>>633
ツィスカはやってれば確実に手に入るけどサンクは完全に運だったわ
自分で乱入だしても報酬ごみだし俺はこのままランキング報酬目当てにレイアワンパンしまくるかな
635:2014/09/28(日) 03:12:10.94 ID:
あとレイアワンパンしてると高確率で救援ありがとうメッセージくるけどあれなんなん
左上の吹き出し消すのだるいから送ってこなくていいむしろこっちがワンパン寄生してるんだから逆にありがとうメッセージ送るまである
636:2014/09/28(日) 04:06:56.92 ID:
>>635
狩友ポイントもらえる
640:2014/09/28(日) 07:34:27.24 ID:
>>632
毎回このボスをみんなで叩くイベントはこんな感じよ。 難しくないしデッキもすぐ強化されるから課金の必要ないよな 俺もまだ始めて2ヶ月だけどデッキの半分くらいSSRになってきたわ
641:2014/09/28(日) 07:37:44.36 ID:
てかクエストクリアすると下位上位とかでクルミもらえるけどこいつキラーでもねえしスキルも微妙じゃね?
前のガストみたいなキラーか強めのスキルにしろよ。
643:2014/09/28(日) 09:10:08.49 ID:
>>641
一応キラーなんやで
644:2014/09/28(日) 09:16:22.82 ID:
>>633
50万超えたけど未だに一枚も出ないで…
645:2014/09/28(日) 09:18:40.58 ID:
>>644
30万で1枚も無くて苛ついてたけど上には上がいるな
650:2014/09/28(日) 11:07:54.69 ID:
シェリアは取ったけど、日曜前に抜けるよりは大狩猟頑張って、肉無くなったら抜けようかと思ってる。
なんか日曜までの合計で水神祭だかのがあんだよね?
653:2014/09/28(日) 12:15:48.03 ID:
消滅しないよ
救援結果で報酬もらうときに
かなりの確率でAPも回復するから
大狩猟や七竜杯の時にためてたやつを
解放していくとスタミナいらずで
AP回復できてかなり楽だよ
656:2014/09/28(日) 12:25:49.12 ID:
これ覚醒させまくってるとアイルー足りなすぎるな
658:2014/09/28(日) 12:34:33.95 ID:
>>653
ありがとう
いろいろ仕様わからないのあるけど頑張る
659:2014/09/28(日) 12:39:36.47 ID:
SPの効率いい回復させかたない?
660:2014/09/28(日) 12:41:53.51 ID:
>>659
スタミナ消費の低い下位でボス討伐とかしかないんじゃないかな
661:2014/09/28(日) 12:46:13.79 ID:
>>653
一回でも叩けばいいの?一回ずつ叩いて回ってればいいの?
662:2014/09/28(日) 12:52:03.61 ID:
序盤アクティブが少ないと思ったら後半から参加してきた。けどGPは与ダメベースだし
これコンボ数上がる前にAP使い込んで頑張るほうがGPの割が悪いよな
663:2014/09/28(日) 12:58:05.45 ID:
>>661
そうだよ
でも、自分でトドメをささないことと
討伐失敗しそうなところは注意してね
高レベル兎やガルルガ、金レイヤは
どんどん一発ずついれよう
664:2014/09/28(日) 13:03:36.82 ID:
とどめ刺さなけりゃ報酬あとで分け前貰えるとか考え付かなかった。
それはいい、夜までに貯めるわ
665:2014/09/28(日) 13:19:05.63 ID:
G級昇格するとき素材のRカードもレベルMAXにしたほうがいいの?それとも支援スキル付くだけだからステータス関係ない?
666:2014/09/28(日) 13:36:44.82 ID:
貢献度スタンプまじで溜まりにくいね
667:2014/09/28(日) 13:41:30.29 ID:
MAXにした方が良いよ
668:2014/09/28(日) 13:43:30.41 ID:
>>667
わかったありがとうアイルーまじで足りねぇ
669:2014/09/28(日) 14:04:15.13 ID:
>>668
日付変わったらスタミナ0でサバクエ受注、寝る前にサバクエ受注、で地味~にアイルーとか素材集めるのオススメ
HNをN1枚と合成してエサにするのも面倒だが効果あるよ
671:2014/09/28(日) 15:01:11.87 ID:
うぉぉん
今日もex錬金ダメだ
672:2014/09/28(日) 15:40:59.92 ID:
もうサンクつくれないような気がしてきた
せめてSRかSSRでもでてくれー
アイルーこんなにいらねぇよ育てるやついないんだよおお
673:2014/09/28(日) 15:44:59.26 ID:
まだ始まって3日だ 絶望する時間じゃない
さぁ金レイアを出してくるんだ
674:2014/09/28(日) 15:48:05.73 ID:
>>673
金レイアだそうにもガルルガとウルクスス誰も救済してくれないんだよね
一人で倒そうとしたら効率悪すぎだし
675:2014/09/28(日) 16:00:45.06 ID:
ガルルガもウルクも高レベルにしないと誰も来てくれないのがもうね
676:2014/09/28(日) 16:06:36.57 ID:
装飾品って、進化とか覚醒させたらはずさんとなくなる?
677:2014/09/28(日) 18:11:50.76 ID:
>>676
ついてるカードがなくなればなくなる
ちなみに外すのには金かかる
679:2014/09/28(日) 18:40:45.65 ID:
いやです
684:2014/09/28(日) 19:41:26.38 ID:
まじで
ギムレット200レベルだよ
685:2014/09/28(日) 19:49:11.81 ID:
>>684
基本的には200まで育てても増えるのは攻防1000ちょっとだから勿体無いぞ
686:2014/09/28(日) 20:03:50.47 ID:
G級にしてから、LV51以上は5しか上がらないのでがっかりした。レベカンで+1500は小さくは無いけど
急いだせいでLV1覚醒したからずいぶん弱い、超失敗。
690:2014/09/28(日) 21:54:18.88 ID:
はああ?
金レイアが出て救援を出す押したら
レイア倒してないのに消えやがった
もちろん報酬無し
ふざけんてんのか糞運営!
692:2014/09/28(日) 22:34:55.05 ID:
良いギルドに入れたので昼夜計15は超えられてるけど
5匹目超えると俺ら新参じゃまるで削れる気がしないわ。
もし1日4体でも5日でシェリアは手に入るから大丈夫
693:2014/09/28(日) 23:14:21.13 ID:
>>690
たぶん20分の制限時間すぎたから
制限時間はレイア前のモンスから計測されてっから開いた瞬間0分表示とかもあるよん
695:2014/09/28(日) 23:34:05.34 ID:
スタンプ集めどこが一番効率いいのかな
700:2014/09/29(月) 00:42:47.89 ID:
日頃の行いの良さ
710:2014/09/29(月) 05:06:55.47 ID:
金レイア堅すぎぃー!乱入では未だかつて無い堅さやん!
HPじゃなく防御力って意味で...これじゃ今までの乱入よりドリンク使うわw
さすがうちの運営は違うぜ!
714:2014/09/29(月) 09:43:31.07 ID:
良いギルド入れてる人恨ましい・・・実質二人で4~5体ずつ狩ってる
疲れるこれ
715:2014/09/29(月) 09:44:32.07 ID:
ギルモンってギルマスが何かやんないと変わらんのか道理でクック先生のままだと思ったよ
720:2014/09/29(月) 11:26:28.93 ID:
イベの下位と上位クリアしたのに特急でないんだけど。どうやったらでるんですか?
722:2014/09/29(月) 12:04:20.77 ID:
サンク後3枚か…
2枚当てるのに30回も回したぜ…
723:2014/09/29(月) 12:06:49.49 ID:
>>714
大体のギルドがそんなもんだよ
最初は良いけどみんな長く続かないんだよね
1時間は長過ぎる
728:2014/09/29(月) 13:18:46.44 ID:
ちなみに自分は最大攻防24万くらい。
ギルメン4/10 自動承認になってるけど。
5/10なったら自動承認切る予定。
招待IDくれればこちらから申請しますよ。
729:2014/09/29(月) 13:28:31.86 ID:
大狩猟中って死んだらペナルティある?
本家だと3回死んだらクエスト失敗らしいけど
730:2014/09/29(月) 13:32:59.88 ID:
>>729
特にありません。
復活にAP10消費するだけです。
回復薬がある場合は使って回復したほうが
ロスは少ないですね。
731:2014/09/29(月) 13:43:01.12 ID:
>>729
ありがとう安心して死んできた

モンストコラボのシリアル貰うための大狩猟討伐数ってモンストキャラだけじゃなくてモンハンキャラも含まれるよね?
モンストギルド入ってるけど3人くらい動いてて今の対象のアグナコトル12万HPあって半分しか削れてない…
732:2014/09/29(月) 13:51:42.07 ID:
>>731
もちろん含まれます。対象期間中の昼夜大狩猟の合計討伐数です。
ご存知かもしれませんがボスは倒すごとに強くなっていく仕組みです。
これはボスごとの話ですので 昼に5体討伐しても夜の1体目は強さリセットされてます。
733:2014/09/29(月) 14:00:58.61 ID:
唯一動いてた人が20体終わって居なくなっとる・・・一人キツイんだが・・・
734:2014/09/29(月) 14:04:09.43 ID:
と思ったけど後3体か夜には終わるかな
735:2014/09/29(月) 14:07:49.51 ID:
連投でスマンけどこれって大狩猟手伝ってなかった奴も貰えんの?そうなら何か腹立つんだが
736:2014/09/29(月) 14:23:57.14 ID:
>>735
ギルドランキングの報酬は全員もらえる

討伐数はボスとのバトルに参加したメンバーのみカウント
737:2014/09/29(月) 14:44:30.72 ID:
>>736
成る程コードは貰えないのか
ならまあ良いか・・・
サンクス
738:2014/09/29(月) 15:11:08.04 ID:
>>736
一体につき、一回は攻撃しないといけないってこと?
739:2014/09/29(月) 15:21:12.86 ID:
>>720
「遊び方」の中に来週から始まるイベント後半で解放されるって書いてあるよ
740:2014/09/29(月) 15:22:35.56 ID:
>>722
俺は5枚当てるのに107回だったぜ・・・
742:2014/09/29(月) 15:31:09.44 ID:
>>740
ヒエー…
743:2014/09/29(月) 15:32:43.26 ID:
>>738
ちがう
なんでもいいから一発入れれば(入れなくても大狩猟の画面に行くだけでもいいかも)大狩猟全部に参加したことにはなる
747:2014/09/29(月) 17:00:18.38 ID:
ID:F/qqng9Mさん攻防合計96000でSSR持ってませんがギルド入れてもらっていいですか

今のモンストギルド自分が弱いのもあるけど昼討伐数0で24時間以上動いてない攻防1万が3人いるし無理っぽい…
749:2014/09/29(月) 17:04:01.63 ID:
50コンボ以下のワンパンとかはっ倒したくなるよね
754:2014/09/29(月) 17:50:39.51 ID:
>>747
一時間張り付けるなら一人でも3体は狩れるぞ
攻防は85000位でギルモンはクックだけど
まあアクティブ高いとこ入れて貰えるならその方が良いけど
755:2014/09/29(月) 18:16:51.85 ID:
ガルルガウルクを一人で倒してレイア待ちにレイアを投げる作業はいつまでやればいいのやら
中間報告過ぎればまだマシになってくれるんだろうか
前座モンスターを叩かない限り強襲モンスターが表示されない仕様にしてくれりゃいいものを……
757:2014/09/29(月) 19:01:09.71 ID:
モンストコラボ延長来たね
759:2014/09/29(月) 19:59:11.16 ID:
>>757
正直いらねえ……
760:2014/09/29(月) 20:06:28.16 ID:
ここ本スレだよね、なんでこんな過疎ってるの意外と楽しいのに
763:2014/09/29(月) 20:24:28.64 ID:
>>759
元々やってる人からしたら重くなるだけだしそうだろうな
申し訳ない
764:2014/09/29(月) 20:46:38.55 ID:
モンスト勢の金レイアワンパン本当に迷惑です
出て行って下さい
765:2014/09/29(月) 20:50:34.03 ID:
>>764
文句言うならギルメンに助けてもらうなり自分でドリンク飲んで討伐しろよ
救援求めといてわがまま言うな
766:2014/09/29(月) 20:51:45.39 ID:
>>763
いやすまん、嫌味言うつもりではなかった
ただモンストメダルもう引き終わってメダルを報酬に貰っても意味がな……チケットなら文句なかったんだが
767:2014/09/29(月) 20:57:06.13 ID:
>>757
延長してもいいからモンストメダルにガチャ以外の使い道をください
777:2014/09/29(月) 22:55:56.44 ID:
ツィスカってg級にできる枚数イベでもらえないよね?
778:2014/09/29(月) 23:19:49.18 ID:
80レベル金レイアに20コンボ以下のワンパンが群がり過ぎてオワタ
779:2014/09/29(月) 23:31:15.48 ID:
>>777
前と同じなら交換コンプしてたらex交換が来る
782:2014/09/29(月) 23:42:03.18 ID:
>>779
ん?コンプしたらもらえるってこと?
783:2014/09/29(月) 23:42:08.72 ID:
遅ればせながら気づいたんだが救援される上限って16?くらいなんだな
モンスト勢の攻撃で5回くらい逃して気づいた。今回の乱入休んでて良かったわ
モンスト勢消えるまで塔でもやってるか
784:2014/09/29(月) 23:45:29.67 ID:
参加率のいいギルドに入ってるならギルドだけに出すのが正解かも
785:2014/09/29(月) 23:52:57.26 ID:
でも高レベルレイア糞固いぜ?さ3000コンボ以上でやっと討伐とかをギルメンに
頼むのもあれだし、自分で倒すのはドリンク効率悪くかなり金かかるし
もうにっちもさっちもですわw
786:2014/09/29(月) 23:53:22.54 ID:
>>782
貰えない。っていうか新しい交換所が出てくる
前は50万位だっけ?
モンストコラボから始めたから全然稼げなくて諦めたけど
789:2014/09/30(火) 00:57:09.51 ID:
俺のレイアも倒せなくなってきたw
まだレベル30なのに・・・
790:2014/09/30(火) 01:11:57.60 ID:
モンストのカス共の弱パンチのせいで金レイアに逃げられた。雑魚はレイアの救援来るなよ!雑魚は本当に自分さえよければ良いって考えなんだな!
792:2014/09/30(火) 01:27:01.15 ID:
塔面倒臭いね
とりあえず70近くまで来たけどすでにうんざりしてきた
一応100階までやるけど5000階とかまじ鬼畜レベル
809:2014/09/30(火) 08:21:18.63 ID:
救援は自分のレベルに見合ったモンスターにして欲しい。高レベルのモンスター出してるのはデッキランクも高い人たちがほとんどだから、始めた奴らが攻撃したとろころで寄生にしかならない。高レベルのレイアは強い奴に譲れってことだよ。
818:2014/09/30(火) 11:58:43.62 ID:
コラボ大失敗だな
無能な運営が全て悪い
823:2014/09/30(火) 13:55:36.32 ID:
救援に上限なんて付けたのが間違いだな。上限なんて無かったら誰が救援に来ても文句はないのに。運営は早く改善しろよ!
830:2014/09/30(火) 18:00:20.40 ID:
33レベルレイアを出したら半分削る前に救援上限でさようなら、50コンボ以上が3人100以上が1人じゃそりゃ無理だ
レイアへのワンパンはSP消費しないから気楽に流せるのは救いだな
833:2014/09/30(火) 18:13:56.01 ID:
これレベル上げ皆どうしてるんだ
アイルー足らない…
Rのカードも生け贄にすべきか
836:2014/09/30(火) 18:49:53.53 ID:
モンストもモンストで新規がはじめても取れない難易度になってるからなぁ

課金キャラで進化後極タスカンしてても下手すると死ぬレベル
844:2014/09/30(火) 23:11:02.02 ID:
塔はやりようによっては余り揃ってなくても100はいけるのはいいな、ツィスカ鍛えれば相当楽になる
853:2014/10/01(水) 00:30:02.58 ID:
序盤にじゃツィスカ使えるからデータ消してやり直してもいいレベルだぞそれ
862:2014/10/01(水) 01:10:25.30 ID:
今回の錬金限定ハンター取れる気しないわ。撮った人は救援倒すだけで集めた?
それとも自分で出した?
863:2014/10/01(水) 01:17:13.25 ID:
>>862
自分のレイア育てて5枚集めたよ
救援でどれくらい錬金素材もらえるかわからないけど自分のレイアは1回で10個以上貰える
864:2014/10/01(水) 01:18:13.27 ID:
>>862
自分でだな
救援で素材一個しか落ちないし、レイアを自分で出してれば討伐数報酬でも素材出るし
ま、追加モンスで取りやすくなるかもしれんよ
867:2014/10/01(水) 06:28:18.02 ID:
ブロンズでSR出た。出るのかよビビった
871:2014/10/01(水) 07:25:56.21 ID:
明日の追加モンスターが1個だったら自分で出すよ。めんどいな
876:2014/10/01(水) 10:20:41.15 ID:
上の方と自分、APは増えないし攻防数十%しか違わないのにって思ったなあ
理解してくると数値の内容がまったく違うんだと納得
覚醒無しでコンボ数1だし、G級のスキルも載らない寄せ集めだし、弱点も少なくて耐性も混在で
883:2014/10/01(水) 12:00:54.61 ID:
俺は結構楽しめてるけどな、SLG寄りだから水が合うのかもしれん
まじ序盤間違いだらけ、新規制限なけりゃリセットしたいところ
888:2014/10/01(水) 13:38:09.24 ID:
大狩猟で有効な札無いから、N昇格させたコンボデッキ作ったけど、良い感じかなと
12枚毎に100コンボぐらいだけど序盤に跳ね上げできた、あとはギルメンが楽になってるはず(自分はGP稼げないが)

俺みたくモンストから入って育てる時間無いのは、NをG級昇格させて、開幕にコンボ上げると良いんちゃう?
890:2014/10/01(水) 14:12:01.77 ID:
>>888
おまえいい奴だな(都合いいやつ)
897:2014/10/01(水) 15:39:48.08 ID:
>>888
大狩猟なら大いにありだな、でもレイア救援とかだと一発で吹っ飛ぶから余りコンボ稼げんのは覚えといてくれ
900:2014/10/01(水) 16:06:10.15 ID:
自前レイア出して素材稼ごうにもレイアにだけ群がるハンターのおかげで倒せんしな
ウルクやガルルガには来ないから倒したころにはこっちのSPなぞ残ってないっつーのに
短い期間な上内にも敵抱えてっていうこの状況きついわ
907:2014/10/01(水) 19:11:25.34 ID:
>>900
現状レイア以外は救援する価値ないからしょうがない。
公開して寄ってくるピラニアが嫌なら全部自前で倒すしかないよ。
908:2014/10/01(水) 19:28:17.44 ID:
レイアの魅力がわからん...
カルルガとウサギは団子2倍だぜ?肉用としては使えるが
910:2014/10/01(水) 20:07:58.21 ID:
マジかよ...はえぇよ
俺はもうちょいでSSR豚に届くわ
911:2014/10/01(水) 20:18:19.93 ID:
塔なんだが、これ支給品相当数持てるな
80階から始めて今144階だが槍が現在20本、120万ダメ分になってるわ
これ1階から槍が出たらひたすら貯めていけばボスは槍乱射でいける気がしてきた
912:2014/10/01(水) 20:42:37.56 ID:
150階で使うかもしれないから貯めておくべきだと思う(ラストエリクサー病)
913:2014/10/01(水) 21:00:11.41 ID:
ツィスカの11枚目って手に入るんですか?
914:2014/10/01(水) 21:10:39.17 ID:
>>913
明日エキストラ解放されるからそこで手に入りますよ!多分5万枚だと思います。
招待コードです。良かったら使って下さい!
NdEhWm
915:2014/10/01(水) 21:16:18.52 ID:
>>913
とりあえずイベントの遊び方とか報酬をよく読むといい
そんで交換できるものを片っ端から全部交換しとけばいいよ
その後にエクストラ交換が出てくるから
916:2014/10/01(水) 21:22:06.30 ID:
>>914
ありがとうございます
あとIDも入れてます
917:2014/10/01(水) 21:23:16.62 ID:
>>916
わざわざありがとうございます
色々確認してみます
918:2014/10/01(水) 21:25:45.24 ID:
仕事終って、間違って種抜いちゃった・・AP50・・
920:2014/10/01(水) 21:31:10.88 ID:
>>916
ありがとうございます!助かります!
922:2014/10/01(水) 21:52:24.45 ID:
なんだよシェリアのコード誰か貼ってくれよ!使わない人いるだろ?
925:2014/10/01(水) 22:13:44.31 ID:
>>922
ほらよ
アイルー
137575036423??0
シェリア
506277999015??3

?のところくらいは頑張れ
927:2014/10/01(水) 22:51:23.20 ID:
>>925
なんだよモンハンやってる奴ってこーいう性格悪いことすんの?
俺ならすぐあげるけど
929:2014/10/01(水) 22:59:27.62 ID:
コンボって倍率500超えたらまったく上がらんのね、今回で色々と理解できた。
明日からは火力とコンボ数を考えて上手く混ぜることにする。
931:2014/10/01(水) 23:34:37.94 ID:
>>927
なんだよモンストやってる奴ってこーいう乞食ばかりなの?
俺なら真面目にプレイしてコード取るけど
932:2014/10/01(水) 23:38:28.65 ID:
>>931
すごいつまんないよ
おそらく私生活も面白味のない人なんだね御愁傷様
937:2014/10/01(水) 23:52:45.99 ID:
俺には先に性格悪いとか憎まれ口叩いてるように見えるんだが
ま、今現状これを使えと言う奴が出る流れじゃないから他を探したほうがいい
940:2014/10/02(木) 00:01:05.50 ID:

なんだよこいつ レベル高いの出しといて60コンボ2回攻撃したのにたかってはないだろ。救援に求めてるの高い勘違い野郎は自分で倒せよ
942:2014/10/02(木) 00:15:34.76 ID:
やっぱり特級出ないわ
最大覚醒無理かぁ
943:2014/10/02(木) 00:18:12.39 ID:
よくみたら期限9日までか、中間目標の期限と勘違いしてたわ
944:2014/10/02(木) 00:19:09.28 ID:
>>942
言葉が足りんかったな、今日の昼14:00まで待ってみ
今日の14:00に乱入モンスター増えるからそのタイミングな
945:2014/10/02(木) 00:19:30.73 ID:
>>942
中間終わってからでしょ。あと14時間待て
947:2014/10/02(木) 00:25:59.71 ID:
>>940
たたかってくれてありがとう
じゃないの??
948:2014/10/02(木) 00:30:01.06 ID:
>>940
それただのミスだろ
949:2014/10/02(木) 00:32:50.35 ID:
>>944
>>945
わかった、重ね重ねありがとう
950:2014/10/02(木) 00:33:27.06 ID:
覚醒って同一カードないと出来ない?
万能覚醒素材的なもの無いですかね?
951:2014/10/02(木) 00:33:36.96 ID:
>>940
お疲れ。嫌な思いしたな。
まあそいつも庇うつもりは無いが、幾度となく新規勢にワンパンされて討伐できなかったとかで気が立ってたんだろ。
モンストもモンハンもいろんなやつがいるからな…。
956:2014/10/02(木) 01:02:52.23 ID:
確かに救援してる金レイア見てるとコンボ20~30のオンパレードだな
会心でコンボ304出したけど他の救援はコンボ100超えが数えるほどしかいなくて結局逃げられてた
969:2014/10/02(木) 09:23:26.93 ID:
回復のため、HNピーナとミール狙っげ召還しているが、こういう時に出てこなく要らないRが出て来るのが腹立って来る。

サバクエと異なり、デッキ作成が思いのほか楽しんでいる。いいアップデートとは思った。
971:2014/10/02(木) 12:11:34.51 ID:
質問スレとかないみたいだからここで聞くけどスマン
大狩猟ってどうやって参加するの?
スケジュールは12:00~12:59と書いてあるのにどこからも参加できない
もちろんギルドは入ってる
973:2014/10/02(木) 12:16:59.74 ID:
HP回復%大とHP回復2500回復とではどちらのスキルがオススメですか?
974:2014/10/02(木) 12:21:14.02 ID:
ツィスカみたいな特殊4段階は全部MAXがいいんじゃないの?他の10段階は7段階目からでRとかの普通の4段階は++からで良さそうだけど
975:2014/10/02(木) 12:25:06.04 ID:
ツィスカは10段階だったから違った
++からって言ってる人はRHRSRそれぞれの++の時にレベルMAXてこと?
976:2014/10/02(木) 12:32:43.31 ID:
>>975
HR++以上からでいいって前調べたときに書いてたきがします
977:2014/10/02(木) 13:16:25.83 ID:
>>973
%回復の方
979:2014/10/02(木) 13:21:31.35 ID:
>>971
ヘルプをよく読もうな
980:2014/10/02(木) 13:38:57.08 ID:
>>977
どうも、初心者だから助かります。親切な人多いなここ
981:2014/10/02(木) 13:48:51.45 ID:
大狩猟まわしてると
状態異常って何気にキツイよな。
状態回復系が1人も居ないからダメなのか
982:2014/10/02(木) 13:52:58.35 ID:
ギルモン呼び出して仕切り直してるわ
火力のあるAP回復、状態異常回復用の盾として使ってる
983:2014/10/02(木) 13:59:07.25 ID:
>>971
明日の昼にゃ参加できるだろ
984:2014/10/02(木) 14:05:56.61 ID:
>>979 >>983
ありがとう。ヘルプのよくあるご質問のところに書いてあったわ。
大狩猟のところ見て書いてなかったからわからなかった。
参加できるのは明日以降からだけどもう今週休みなくて
大狩猟の時間帯は仕事の時間と全被りだからもう8日までは参加無理だ。
モンストのシリアル欲しかったんだがな…
985:2014/10/02(木) 14:08:31.82 ID:
>>984
昼も夜も全かぶりなのか。
どのみち1日では厳しいからなぁ
モンストギルドだと一回で5体が平均くらいか?
そうすっと2日はかかるぞ。
987:2014/10/02(木) 14:17:24.21 ID:
つぎすれ
【イベ崩壊】モンハン大狩猟スレ☆16【無能運営】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1412178185/
991:2014/10/02(木) 14:33:11.17 ID:
ログボのヒナタが期間切れで3枚までしか手な入らなそうなんだけども、団子エクストラ報酬にあるプーギーRとHRの取っておけばG級まで覚醒させられるって認識でok?プーギー使ったことないからわからん

あとツィスカG級行けるようになったけどおまえらならどの支援スキルつける?
992:2014/10/02(木) 14:33:24.07 ID:
モンストコラボから始めて20体討伐終わって定着しようとツィスカ取りを頑張っていますが最大覚醒の仕組みがわかりません
1枚のツィスカレベルマをベースにツィスカレベルマを9回覚醒するだけでいいのでしょうか?
993:2014/10/02(木) 14:38:11.81 ID:
>>992
おれは7段階目まではレベル1同士で覚醒させてって7段階目のSRから素材共にレベルMAXで覚醒させた
レア度低いうちは引き継ぎボーナスあってないようなものらしい
994:2014/10/02(木) 14:40:00.01 ID:
>>991
プーギー使えるのは最大覚醒の時にレア度が上がる奴のみ
覚醒毎にレア度が上がっていく奴には使えない
995:2014/10/02(木) 14:46:50.53 ID:
>>994
てことは認定硬貨てやつ使えばいける?RからHR.HRからSRを硬貨でやって、後はヒナタをSRに混ぜてSSRにして最後に覚醒もヒナタ使う感じ。認定硬貨も使ったことないからわかんねえ
996:2014/10/02(木) 14:58:46.09 ID:
>>995
認定硬貨も特殊覚醒専用のレシピで要求されるぞ
R→SSRになるやつは青銅90金貨10
997:2014/10/02(木) 15:01:43.01 ID:
>>996
なにこの八方塞がりもういいやヒナタ諦める無駄な団子使わずに済んだよありがとう
ログボなのに途中で終わるとかないわ…モンスト勢はこれ最後まで終わらんやん
999:2014/10/02(木) 15:11:12.13 ID:
ベリー1枚狙うよりチャチャでデッキ強化したりプーギー貯めたほうがいいよね最近始めた層なら
1001:2014/10/02(木) 15:16:40.13 ID:
通算70くらいだけどサンク1枚しか出なくてハゲた
後半になれば緩くなると思ったけどそんなことなかったぜ
1004:2014/10/02(木) 16:07:20.14 ID:
認定銀貨15枚たまったんだけど
誰に使うか悩む。
シーナかピリカならどっちですかね、、
1011:2014/10/02(木) 17:13:07.77 ID:
>>985
通勤時間入れて10時出社、21時過ぎに帰宅だからな…
休日が土日じゃないのも厳しいな。
5~10分程度なら休憩取れなくもないがそれだけじゃ参加無理だよな
1013:2014/10/02(木) 18:08:53.23 ID:
>>1011
ほぼ寄生状態だが、毎回休憩でAP分だけ殴ってギルモン消化する
1020:2014/10/02(木) 19:45:25.37 ID:
これ、救援出している人がどれぐらい救援をしてきたかがわかると面白いと思う。
救援する時に判断基準になっていい。

時間の半分を救援しているのに、救援依頼出してもされないとへこむ。
1022:2014/10/02(木) 20:03:29.08 ID:
>> 997
期限内に50万達成した時点
1023:2014/10/02(木) 20:19:36.54 ID:
錬金したらクルミ出来た
1024:2014/10/02(木) 20:23:41.21 ID:
1000なら皆サンクゲット


1001: 名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(日) 10:54:44.39 ID: JhR15ge644.net
そんなことよりおまいら、千年の巨神(せんかみ)の大型アップデートの事前予約きてるぞ
メアドだけでけっこう特典もらえるから、とりあえず登録しておくのがオススメ

http://1000kyoshin.com/



 
このエントリーをはてなブックマークに追加