1:2014/08/09(土) 19:58:18.72 ID:
恐らくかなり無双出来るわけだが
24:2014/08/09(土) 21:15:14.16 ID:
>>1は無知なのか?
どうぶつの森やトモダチコレクションとか
任天堂はソーシャルゲームをずっと前から作ってるだろ
28:2014/08/09(土) 21:46:47.45 ID:
あと、EAあたりはあんだけ横暴言うなら
おまえがファーストになれよと思わないでもない
BF・FIFA・マッデン…この辺りが独占で出るハードって時点で絶対有利だ
29:2014/08/09(土) 21:52:46.71 ID:
ぶつ森トモコレポケモンマリパ出すだけで間違い無く無双出来るかと

スマブラマリカは向いてなさそうだけど
31:2014/08/09(土) 21:56:48.44 ID:
あとはPGLのスマホアプリ版みたいな感じで
パッケージソフトを買った奴だけが遊べるようなものかね
35:2014/08/09(土) 22:25:34.58 ID:
任天堂がスマホに進出しないのは
任天堂自身がスマホゲーム=ガチャって思考が硬直してるからに他ならない。
LINEはガチャじゃないが成功したよな。

スマホ=ガチャしか想像できないんじゃ任天堂は相当お間抜けだわ。
36:2014/08/09(土) 22:29:13.71 ID:
皆ソーシャルに行ったら売れるとは思ってるんだな
37:2014/08/09(土) 22:30:29.21 ID:
>>36
売れるといっても一時的だろうけどな
メリットはほとんどない
40:2014/08/09(土) 22:34:01.40 ID:
で、やったらやったでマスコミがボロカスに叩くと
42:2014/08/09(土) 22:36:21.91 ID:
ソシャゲの収益性を考えると、間違いなく利益になるだろうけど、ゲーム機産業が疎かになったり、クリーンなブランドイメージが無くなったりするだろうからねぇ

WiiU3DSとブランドイメージを犠牲にして利益を取るか否か
45:2014/08/09(土) 22:39:08.37 ID:
>>35
糞ガチャゲー2台巨頭がトップセールス1位と2位独占している
市場でそれをいっても何の説得力もありません

スマホゲー市場=ガチャゲーなのは事実
46:2014/08/09(土) 22:39:42.31 ID:
売れる売れないはもう別。
スマホはもう環境そのもの。

独自マイコンに閉じこもって専用ソフト供給でうまくいくと思ってた昔のNEC
PC9801シリーズにかぶる。
いつまで「行かない」なんてわがまま言えるのか見ものである。
48:2014/08/09(土) 22:41:14.27 ID:
>>46
ハード屋がいなくなるとでもいいたいのか?
49:2014/08/09(土) 22:42:49.48 ID:
>>35
収益性を求めて進出するなら既存のソシャゲーの売り方になるのは当然だし

収益性もゲーム性も高い新しいアイディアがあるならそれこそ自前のハードでやるだろアホ
55:2014/08/09(土) 22:47:23.26 ID:
まぁ確かに間違いなくヒットするとは言いきれないけどね


1001: 名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(日) 10:54:44.39 ID: JhR15ge644.net
そんなことよりおまいら、千年の巨神(せんかみ)の大型アップデートの事前予約きてるぞ
メアドだけでけっこう特典もらえるから、とりあえず登録しておくのがオススメ

http://1000kyoshin.com/



 
このエントリーをはてなブックマークに追加