1:2010/05/10(月) 05:51:04 ID:
今年に入って一気に増えた・今後も増えていくであろうモバゲーのソーシャルゲーム。
まだスレの無いゲームも多い、というかいちいち専用スレ立ててたらキリがないので、
「とりあえず」的なスレが必要なんだと思う。
今後専用スレが要りそうなゲームが出てきたらそれはそのとき立てればいい。

誰か俺とスイーツコレクションの話してくれ。
28:2010/09/10(金) 10:14:39 ID:
>>30
6月に始まって3ヶ月で終了はさすがに異例だと思う
41:2010/09/13(月) 22:08:44 ID:
>>41
うちの地域だとグリーよりモバゲーのがCM多いな
TV見る時間が夕方だから他の時間帯だと変わるのかも知れんが
46:2010/09/19(日) 04:14:18 ID:
>>47
修羅の如く、も当てはまる
天空はバトル回数少ないし、毎回人の釜にアイテム投げないといけないし、戦争が始まったらどうなるか分からない
47:2010/09/19(日) 13:09:52 ID:
>>47
仕様変更前の鍛冶屋
変更後も課金はいらないけどマゾくなったな…
48:2010/09/19(日) 20:14:28 ID:
>>47
コロピ、ガンナー戦記


後、>>50に同意
57:2010/09/24(金) 02:18:43 ID:
>>47 戦国ヒーロー大戦とか俺は好き 課金ゲーかもしれんけど 

ただ公式サーが荒れてる 音々とかいう基地外まがいがいるし
60:2010/09/24(金) 15:40:10 ID:
>>60 あいつは基地外ってか重度の厨二病
>>61 確かに 
66:2010/09/29(水) 03:26:43 ID:
>>68
そのゲームのことはよく知らないけど、モバゲーでまともに動いてるゲーム自体が稀な気がする
回線が込みあってて繋がらないとか、ブラウザバックしたときの処理が雑で無駄にアイテムを消費させられるとか、誤字・脱字がやたらと多いとか、そんなんばっかり

無料だしまあいいんだけど、課金してるひとは頭きてるだろうなあ
67:2010/09/29(水) 07:17:22 ID:
スペースデブリーズの攻略スレってないのかよ
69:2010/09/29(水) 09:03:22 ID:
ならここで。デザトン銀河1へ進むための素材のモータってどうやって手に入れるんですか?
70:2010/09/29(水) 11:13:59 ID:
解決しました。ボックスからしか出ないんですね
71:2010/09/29(水) 12:18:45 ID:
>>73
ZONE3の第11小惑星と第12小惑星で拾えるよ
73:2010/09/29(水) 13:52:02 ID:
>>74
ロックされたままなんだけど、1と2の小惑星も全てクリアしないとダメ?
80:2010/09/30(木) 05:37:47 ID:
とりあえず広告なしやフラッシュ×の時点でかなり絞られる
残った弾で>>80様のお気に召すものがあるとは思えん
83:2010/09/30(木) 15:14:02 ID:
>>84
やってるよ、気の向いた時に。仲間が何人かいるけど
仲間の為に、とかモバ友がどうのとか考えなくていいね。

ただ、飽きてきた。
84:2010/10/01(金) 03:38:58 ID:
>>80
GOD CRAFTってのがギリ条件満たすかも
ただ始まって三ヶ月くらいだが結構過疎ってきてる
個人的には良作業ゲーだとオモ
87:2010/10/01(金) 19:56:45 ID:
>>88
テンションうpしたりたまに燃料もらえたり、はどう考えてもメリットだろ
まあでもレア建物の発生はソロでも何とかなるようにしてもらいたい
90:2010/10/02(土) 01:25:30 ID:
>>92
まあ現状は一強だな
でも過去には5000人超の国を1500人程度の国が倒したり
500勝してたような戦闘国家を人数負けしてる国が潰したりした事もあるよ

この間も500人強の国に所属してたけど150人の国に負けたしね・・・orz
91:2010/10/02(土) 05:18:22 ID:
>>90
低い確率だがフィーバー中に建設完成するとレア建物になることもあるぞ
まあ、期待するようなレベルでもないが…
101:2010/10/04(月) 19:15:56 ID:
>>102
金ないときに無理して造るもんではとりあえずないね
街ランクアップにはあったほうが断然有利だから地雷ってほどでもないけど
造るのは誘致合戦でどうやっても勝てなくなってからでいいと思う
その頃になれば1000や2000のランニングコストもはした金になってるし
116:2010/10/07(木) 05:41:11 ID:
>>117
そんな力ありません
122:2010/10/08(金) 11:52:34 ID:
ポッピンとデブリスも一年持たないのかな…
123:2010/10/08(金) 13:59:04 ID:
ポッピン イベント一位の街
シュール過ぎだろwww
公園かよwwwwww
124:2010/10/08(金) 14:45:08 ID:
一昨日、昨日は一面マーライオンだったな
メッセージボードにすり寄って石くださいって乞食もすごい

そういや自分で女神像作ると銅のができるのかな
銅が一番いいんだが
125:2010/10/08(金) 14:47:03 ID:
あ、解決した
水色の女神像だった
127:2010/10/08(金) 15:39:42 ID:
女神像って効果あるのか?
それともイベントが終わったら効果でるのか?
128:2010/10/08(金) 16:17:41 ID:
>>129
35なら安心
30はちょっと危ないってとこだろうね
130:2010/10/08(金) 20:35:25 ID:
最近の「手軽」を売りにしてるポチポチ系ソーシャルゲームは
どうでもいい単純なことにフラッシュ使いすぎなんだよな

>>130
道と一緒だろ
演出のための小道具
136:2010/10/13(水) 01:18:04 ID:
>>137
そういう意味では、ビストランテも好きだ。どんなに仲間が
増えても苦にならないし、放置民の存在も気にならない。
144:2010/10/16(土) 02:23:50 ID:
ポッピン飽きてきた…
なんでだろうと思ったら先が見えてるからだ
次の称号も作れる建物も決まってる
最初に街タイプ3つ選ばせたのってまったく意味ない
ワンアクションで出来ない応援も怠いし、なによりフラッシュが鈍すぎる

スペースデブリスは飽きないのになあ
147:2010/10/16(土) 16:04:56 ID:
やっぱり最終的にはどれだけ手軽でストレスなく面白くできるか、なんだよな
148:2010/10/16(土) 18:41:50 ID:
>>147
ときにお前はいつまでデブリ「ス」と間違え続けるつもりだ?
149:2010/10/16(土) 18:51:18 ID:
じゃあスペデブで
はにはぴもなかなかテンポいい
162:2010/10/23(土) 20:48:41 ID:
>>163
たとえば片方を人口建物のみ、もう片方を商業建物のみ、みたいにできるのかと思ったけど
1回の注入で両方が同時に発展してくれるわけじゃない様子だから
そういうわけにもいかんっぽいな
彫刻みたく場所取るイベントで使う用とかかな?
169:2010/10/25(月) 03:54:25 ID:
>>170
セトルリンが近いだろうけどちょっと違うかもな
179:2010/11/02(火) 21:21:14 ID:
アリの巣の女王がエロい件
186:2010/11/09(火) 21:09:38 ID:
エタゾ回復遅過ぎ
ちと重めだけどフラッシュは少な目で広告無し
板も比較的使い易くていい感じなのに

>>188
エロ本の後ろの方に載ってる広告見て男らしいティンコになってこいって意味じゃね
201:2010/11/18(木) 17:51:39 ID:
シェンムーは怪盗とペルソナを足した感じかな
とりあえず、ナビのお姉さんが気持ち悪い
口をパクパク動かすのを見る度に鯉を思い出す

>>203
「ルパンの仲間になって世界中のお宝を盗む」って、どう考えても怪盗以外になりようがないよな…
227:2011/01/02(日) 18:31:14 ID:
>>179
放置してるじゃん
228:2011/01/02(日) 23:43:26 ID:
>>230
何から何までドリプロそっくりだが、だからこそ安心して遊べるな
候補生のシステムが無いから目当ての女の子スカウトするまでがめんどくせーけど
243:2011/02/04(金) 14:45:09 ID:
>>246

去年やってたけど課金ゲーだよ


戦国好きなら戦国大戦Gがお奨め
GREEだけどw
245:2011/02/04(金) 16:48:27 ID:
>>247
GREEはやってないんだよね

10万とか課金してる課金厨もいる中で少課金でほそぼそと楽しんでるよ
246:2011/02/04(金) 22:23:36 ID:
>>248
仮退会後データが削除される(本退会)まで1か月だか2か月待てばできる
247:2011/02/04(金) 23:12:57 ID:
>>250
回答サンクス
やっぱある程度の期間データ残るのか・・・

モバ友作りまくって招待メール乱射する方が現実的だな
248:2011/02/04(金) 23:37:26 ID:
>>251
偶然SIMカード叩き折れたとか運悪く毎日サブ携帯が水没とか
まあ不慮の事故が起これば新しい登録ができるわけだがオススメはしないな
250:2011/02/05(土) 12:15:31 ID:
>>179
オナニー大好き娘ww
251:2011/02/05(土) 13:53:14 ID:
>>250
出来ないよ
ちなみに一度登録して再登録しても前のデータは削除されず残る
よっぽどの問題ユーザーでもないとデータが削除されることはまずないはず
252:2011/02/05(土) 14:21:06 ID:
>>253
ほのぼの村やっとるよ。
こういうタイプのゲームはあんまりやらない質だけど、最初に美味しい思いできたから続いてるわ

ポッピンは俺の携帯が古いせいか、街にポンプぷしゅぷしゅやる時とかのflashが重くて嫌になった
253:2011/02/05(土) 21:22:47 ID:
>>256
ああ確かに重いし応援長いしで嫌になるのは分かる
マス目も増えそうにないしなあ

なかなかよいよね
町もそこそこ広いし、まったりできる上に煩わしさもない
武将集めも楽しい
255:2011/02/06(日) 11:40:35 ID:
>>257
まったり進められるのはいいよね
それには敵襲頻度が肝だろうね

俺なんか敵襲一回来た以来全くこないから逆に困ってる

仲間にもSOS出す人間いないから余計w
256:2011/02/06(日) 21:05:19 ID:
>>258
無制限だと好きなだけ発展できちゃって、あっという間に建物出尽くしちゃうからだろうな
両で買えるようにして、一日の交換回数を設ければいいと思うんだが
まだβだから運営に要望出してみたらいいかも

>>259
確かにそうだなあ
というかそんなにこないのが羨ましい
襲撃は人口によるそうだから
とりあえず民家は控えめにして、工業値が上がる農作物を中心に置いてるが
これの逆をやれば頻繁にくるかも
工業値は必要だけど

とりあえず不満なのは、仲間の発展時にパラが減ることかな
メンテ後でも未だに下がる
257:2011/02/06(日) 21:48:04 ID:
>>260
いやあ見栄えの為に少なめに民家五件で今は人工1422人なんだけど全くこないのよ

敵襲来まくって困ってる人仲間にしたいくらいなんだけども、条件かけて募集しても絶対条件に見合わない奴くるからちょっと躊躇してる

まぁそんなに仲間のメリットないゲームだから杞憂かもしれないけどさ
258:2011/02/07(月) 21:53:33 ID:
>>261
ああそういうことか
というか

> 見栄えの為に少なめに民家五件で今は人工1422人なんだけど全くこないのよ

なにこのまったく同じ人口と同じ思考
民家の数までほぼ同じだ
でも俺の場合、一日に2、3回はくる
お助け履歴を見てみると知らない間に結構助けてもらってたりもするが
ムラがあるみたいだね

偶然かもしれないが、移動を繰り返したり壊したりと色々やってる時によくくる印象はあるよ
寧ろその時にしか襲撃がこない
259:2011/02/07(月) 22:17:17 ID:
>>262
まじか。結構ポピュラーなやり方なんかな

びっくりしたんだけど今日夕方頃久々に一回敵襲きたんだよ。
早めに倒せるかなって思ってたら甘かった様でしっかり4、5回攻撃で帰っていった

移動や取り壊し時に来やすい傾向もあるのか。
今日は一回きたから、明日物件ちょっと移動させてみるわ
264:2011/02/09(水) 00:18:43 ID:
>>265
やってみたけどちょっとよく分からなかったな
265:2011/02/09(水) 01:16:31 ID:
>>267
長いけど寝てる時にたくさん行動が溢れるくらいなら、約6時間放置できる方が自分は嬉しいかな
やきもきしてるけどね

それにしても、つぶやきが毎日楽しみで仕方ない
ラブレターを書いてるところを見てしまった→伊達さんのアッパーを交わした

可愛いよ可愛すぎるw
シークレットブーツに動揺、も良かったが
266:2011/02/09(水) 01:26:00 ID:
>>269
俺はつぶやきみて、サークル見に行くのがちょっとたのしみになってるw
検索したら、ちゃんとtwitterのアカウントもってんのねw
267:2011/02/09(水) 23:12:56 ID:
>>268
見た目は地味だしシステムがマニアックだけど分かってくると何気に面白いよ
一秒位のラグあるけど目の前で動いてる敵味方がプレイヤーの誰かが動かしてるとはっきり分かるのが楽しい所かな
268:2011/02/12(土) 08:05:10 ID:
>>179
新曲が売れないねw
269:2011/02/17(木) 06:49:13 ID:
>>265
よくわからん・・・
275:2011/02/25(金) 23:55:18.59 ID:
>>276
魔道編はまだ公開されてないよ?
運営会社の自演?
276:2011/02/27(日) 16:00:12.40 ID:
>>278
神殺どうやったらでるんだ・・・
カードをだいぶ無駄に消費してしまった
277:2011/02/27(日) 16:05:51.08 ID:
>>280
法則知ってるやついるみたいだけど自分は知ってるってことを自慢するだけだしな
278:2011/02/27(日) 18:50:59.85 ID:
>>280
俺も無駄にしちまった。
合身するのに一枚しかないカードは辞典から消えるからおいそれと使えないのに
295:2011/03/28(月) 21:33:29.73 ID:
>>299
誰かこいつに教えてやってくれ
恥ずかしい思いをする前に
298:2011/03/29(火) 12:51:00.47 ID:
>>302
ロワイヤル系じゃないのならそれなりにあるけど
そういうのは月額サイトに行った方がいいと思う
携帯でFPSはあったとしてもミニゲームレベルが限界だからPCや据え置き機で探した方が良いよ
315:2011/04/21(木) 01:22:36.49 ID:
>>316
4/15にスレが落ちて次が無いな
まあ自分も既にゲームはやってない
317:2011/04/21(木) 05:36:00.12 ID:
>>321
ナニソレwww
318:2011/04/21(木) 05:47:21.74 ID:
>>179
友希しました
323:2011/04/21(木) 18:17:37.43 ID:
>>326
エレメントバクバク優秀だな
まあコンプすんのにモバコイン使うし、かぶりもあるみたいだし
カスステだったらたまらんのだがw
メリー邪魔だよな~
今後メリーだけ使うイベとかあったりしてww
332:2011/04/23(土) 20:38:47.56 ID:
>>323
その人放置してるみたいですよ
336:2011/04/26(火) 22:19:11.12 ID:
>>339
β特典は限定アバター1個(花束)と回復アイテム1個だったよ
ぶっちゃけいらねえ
347:2011/06/09(木) 23:27:37.01 ID:
>>351
そんなクソゲーやってんのお前だけじゃん
サービス終了と同時に人生も終わらせてね^^;;;;;;
348:2011/06/10(金) 00:42:25.11 ID:
>>347
そんなスイーツ(笑)仕様の会社、早晩潰れるから問題ない。
360:2011/07/02(土) 03:00:04.55 ID:
>>363
まじか!
ハガレン好きだからやろうと思ってたけど
ロワ系ならパスだ
もう怪盗と戦国で飽きたし疲れる
368:2011/07/19(火) 02:04:04.70 ID:
>>371
簡単に言うとバトルロワイヤル
ユーザー同士の殺し合い(捕獲っていってるけど)
他ゲーと同じく課金ユーザーの天下だけど、
やり方によっては生き残れる。説明少なくて慣れるまで大変。
378:2011/09/02(金) 20:39:52.53 ID:
>>381
絵は綺麗、クエストはミリオンナイツみたいにFLASHで進める形式
中身はよくあるカード集めゲーだけど
同じカードを合成すると漏れなく進化する概念がある
380:2011/09/04(日) 00:20:06.81 ID:
>>383
サンクス。ちょっとやってみるわ。
401:2011/09/18(日) 03:07:35.42 ID:
>>405
始めてみたが面白いなwはまりそうだわww
409:2011/09/20(火) 08:35:00.45 ID:
カード+ロワ
はドラコレ系というのが一般的。

>>410
お茶会はオリジナリティがあっていいと思う
おまかせセリフが笑えるし
まどかだから出来たことだろうけど
435:2011/12/07(水) 00:05:01.42 ID:
ナイトクラウドてゲーム良ゲーだな
戦闘がガンナー戦記風味で部屋コーデやカードバトルも完備
437:2011/12/07(水) 17:00:11.46 ID:
IQテストてIQ関係あるのか?w
じっくり考えれば当たるような
438:2011/12/07(水) 18:03:50.17 ID:
>>439
ニュー速+に3日前だったかな
スレ立ってるぜ
439:2011/12/07(水) 20:57:37.79 ID:
>>443
他で盛り上がってたのかサンクス
しかし公式サークルの相互紹介スレとかウザいな
そのゲームのサークル入ったりトップ見たら強制スタート入りにして欲しいわ
んな紹介方法で得た会員なんか人数だけで意味無いし
半分別ゲーの高レート品目当ての営利目的しかない
443:2011/12/19(月) 01:02:25.24 ID:
>>447
そうですよね…一緒にやりたい仲間がスマホ持ちなので
どうにかスマホリストの一覧のコピペ送ってもらえないか聞いてみます
とりあえずセトルリン辺りやってみます

放置プレイできる辺りお菓子屋さんも理想的なのですが夜中にお腹がすきそうで難しいです
445:2011/12/22(木) 00:49:33.60 ID:
>>448
英雄になりたい!とか良いんじゃないかと思ったけど
どうやらスマホだけみたいなんだよな
自分はスマホしか無いから逆が解らん

まあ奪い合い前提のロワイヤル系以外なら
仲間内でまったり楽しむ分にはどれでも楽しめると思うよ
課金や長時間プレイは上に行きたい場合に必須になるってだけだよ

でもアバ着飾りたいならそこそこの出費は必要かなぁ
447:2011/12/23(金) 19:00:00.46 ID:
>>449
今日β招待メール来た
461:2012/01/09(月) 02:38:17.86 ID:
>>461
定期更新ゲームのカテゴリになるのかな
あれは好きだったし結構課金してたんだけど
スマホ対応してなかったの忘れてて後の祭り
アイテム処分ぐらいさせて欲しいもんだ。
グレイプノーラもそんな感じ。
480:2012/02/02(木) 14:02:10.04 ID:
>>484
造りが甘過ぎるよな。
重いというか、簡単にハングして操作全く受け付けないわ、ボタン位置とリンクラインがズレていたり。

サークルのボタンをタップしてるのに、真上にあるモバコイン購入リンクが反応してサークルページに行けずにモバコイン購入画面になるのは悪意ある故意誘導なのかとイライラさせられる。

こんなトップページですらいい加減な仕事で放置している会社に買収されるプロ野球球団は今年もどうせブッチで最下位だろうなw
481:2012/02/03(金) 16:35:06.04 ID:
モバコイン貰えるキャンペーンやってたよね?
あれって2月だっけ?
482:2012/02/03(金) 16:35:59.64 ID:
↑名前欄消し忘れスマソ
483:2012/02/03(金) 21:01:19.35 ID:
連投で悪いがググって自己解決した
497:2012/04/09(月) 17:23:06.30 ID:
>>481
遅レスだがそれやったら営業停止にされても仕方ないレベルだぞ
505:2012/04/17(火) 18:20:12.93 ID:
>>510
http://mbga.jp/.m347d5ed/_msg_list?o=0&p=16&t=140113436&guid=ON

31645番の厨坊(笑)
506:2012/04/17(火) 18:25:20.18 ID:
>>511
http://mbga.jp/.m347d5ed/_msg_list?o=0&p=18&t=140113436&guid=ON

31637番 笑
550:2012/09/29(土) 03:26:14.33 ID:
>>557
マジかよ…
そんな重課金ゲーだったとは

やるんじゃなかった…orz
552:2012/09/30(日) 03:07:28.82 ID:
というか、対人戦メインのゲームなのに、リアマネを多く使えば最強になれるゲームって楽しいか?
プレイヤースキルとか戦略とかほとんど関係なくて、
ただ単に金を大量に使ったやつが最強ってゲーム性としてどうかと思うが。

金が惜しいわけじゃなくて、何万も支払う価値があるかが甚だ疑問。
隔月ペースで新しいガチャが配信され、1年以内には大抵過疎り、
新しいゲームが配信されるのに、一時の優越感の為だけに大金を払うってちょっと理解できない。
まあ人の勝手だけど。
553:2012/09/30(日) 03:47:41.13 ID:
>>560
パソコンのオンラインゲームだって追加課金はあるだろが
ドラクエ10なんて月額1000円だぞ
ソーシャルゲーのが基本無料な分まだ良心的だろ
貧乏人だからって重課金ユーザーに嫉妬してソーシャルゲーム叩きたいだけだろお前
ソーシャルゲーム叩くならドラクエ10も叩けやボケ粕
554:2012/09/30(日) 04:10:40.57 ID:
>>561
いやパソコンのオンゲにはまだゲーム性があるが、
携帯のソーシャルゲームってボタンぽちぽちゲーばっかじゃん。
その上、次々とシステム使い回してグラだけすげ替えたようなような新しいゲームが配信され、
その都度課金ガチャやら景品やらを出す。
その割にゲーム一個あたりの賞味期限は短くて、過去のゲームはどんどん過疎っていく。
ユーザーが多く残ってる内に可能な限り搾取しようとする運営側の拝金主義が露骨過ぎて萎える。

課金ガチャや景品なんて単なるデータだし、コンテンツが終了したら何も残らんしね。

「作り捨ての消耗品」みたいなゲームに金払いたくない。

月額1000円払えば追加課金はほとんど要らないドラクエのがまだ良心的だと思うよ。
556:2012/09/30(日) 04:24:19.28 ID:
>>563
そうだろうからオレは一切課金しないよ。
・イベントで課金
・装備で課金
・装備の修理に課金
・ガチャで課金
・素材で課金
・サブキャラ作成に課金
・アバターに課金

課金課金課金課金。
こんだけ露骨な課金商法だと、逆に誰が課金するかって気になるよ。
558:2012/10/03(水) 23:27:04.64 ID:
>>562
今時ゲーム性信者か。こういう奴ってまだ生き残ってたんだ。哀れな奴。
コンテンツが終了したら何も残らんったらオンゲ全部そうじゃんwww

つかパッケージ代、月額課金取った上でシリアル付き各種グッズや
キリンキャンペーンなどで金使わせる気満々のドラクエが良心的とかwwwww
566:2012/10/13(土) 01:07:25.07 ID:
>>569
ゲームなんてのはシンプルなのが一番いいんだよカス
テトリスからやり直せ阿呆
570:2012/10/22(月) 03:44:37.01 ID:
>>756
スレは知らんがトピなら各ソーシャルゲーの公式行けば大抵あるしサークルとかも結構大量にあるよ
サークルは適当なソーシャルゲーの公式から相互招待トピ行ってそこに書き込んでる奴のマイペからサークル一覧で大概ヒットする
571:2012/10/22(月) 03:46:10.97 ID:
>>578
安価ミス失礼
正しくは>>576
592:2012/11/19(月) 00:11:43.79 ID:
>>598
一国独裁なら成り立つけど、諸外国と戦ってくには
そんな甘っちょろい精神じゃやってけないと思うの
実際社会主義や共産主義といった国はどこも行き詰まってるし
過保護は人間をダメにする
593:2012/11/19(月) 20:19:24.42 ID:
>>597
今更ハイエンドパソコンが何の役に立つの?
594:2012/11/19(月) 20:35:52.23 ID:
>>601
Starcraft2とかの神ゲーやれるぞ
595:2012/11/19(月) 20:42:21.58 ID:
>>602
そもそも家に引きこもんなきゃ遊べない時点で神じゃなくゴミだから。
602:2012/11/27(火) 05:21:57.66 ID:
http://finalrich.com/guide/10/guide10-condition-fool-snsgamehtml.html
馬鹿を搾取することで富を築いたSNSゲーム

上記の携帯電話のシステムこそが、まさに馬鹿な子供から金を巻き上げるのにもっとも効率が良いシステムといわれています。
かの孫正義さんがボーダフォンを買収して携帯電話事業に躍起になったのも、料金が自動徴収できる携帯の料金徴収システムが非常に回収率がよいビジネスであることをよくわかっていたからですね。
そして白い犬がお父さん!?という斬新な内容の 「白戸家」 のCMでがっちりとニーズを掴んで、どんどん成長しました。
しかしソフトバンクの携帯電話料金システムには問題が多く、一見無料をうたっておきながら実際は金がかかったり、安い料金コースには制約が多すぎて結局高い料金を使わなければいけなかったりして、結果的に高いお金を毎月払っていることになります。
これこそ、馬鹿には理解できない複雑なシステムで高い金を払わすシステムです。
603:2012/11/27(火) 05:25:57.58 ID:
最近ではそれがエスカレートしたところがあります。携帯のSNSゲームビジネスです。これは近年非常に事業を拡大してきたモバゲーのDeNAやグリーなどが提供している携帯電話ビジネスです。
マリッジ怪盗ロワイヤルやAKBのゲームなどを携帯電話のプラットフォームで提供するものであり、若年層を中心に巨大なマーケットを作り上げました。
DeNAやグリーの決算は毎年過去最高益を更新し続けて、今や野球球団を買収したり、世界長者番付に乗ったりするほどまでになりました。

しかしこの携帯ゲームの料金も非常にくせものです。ひどいところでは一度アプリをインストールすると継続料金がかかる上に、複雑な解約設定をこなさないと停止すらできません。
また削除ができないという恐ろしいものです。一度ゲームをやって飽きた人からも強制的に料金を引き落とし続けるのはもはや詐欺です。
またこれらのゲームはアイテムをお金で買うシステムになっているのですが、なまじ実際の現金が手元にないだけあって、頭の悪い方はいくら使ったのかもわからないままアイテムを購入しまくってしまいます。
そして後になって巨額の請求に青ざめるという始末です。国民生活センターにはその請求問題が途切れることはありません。
このように頭を使うことができない人を狙い撃ちにしたかのような、馬鹿からの料金徴収システムになっているのです。
604:2012/11/27(火) 05:28:24.41 ID:
事実、このシステムをSNSゲーム会社側も認識して、意図的に”馬鹿からの料金巻き上げ”システムにしていることを認めています。馬鹿であると、このように複雑なシステムを作られて高い金を払わせられ続けるのです・・・・・

@super_naomixさんのTwiiter

DeNAの説明員 『この中でわが社のゲームをやったことがある方はいますか?』 誰も手を挙げず説明員 『そうですよねー。

うちのゲームは高学歴の方はほとんどやりませんから』

多分DeNAの社員も同じような認識。少し頭の回る人間はやらないことを分かっているし、彼ら自身はそういう人間だろう。
でも馬鹿から十分すぎるほど利益を吸い取れる事を良くわかっている自分が、やって面白いゲームを作ろうとしてきた既存のゲーム会社には無かった発想。

世の中には案外馬鹿が多い

という事を頭に入れて商売やるべきだわ

世の中には案外馬鹿が多い

「無料でゲームを利用できる範囲が分からない子供がアイテムを購入して多額の支払いを求められた」 に対するグリー社長の返答

「2月の決算会見でも話したように、消費者庁の方針に従ってサービスの内容や表記を適切に対応している。同庁に確認した限り、現在のところ問題ないという認識だ」

このように公然と子供が金を使いすぎている問題を正当化し、まだまだ金を使わせる行為を行うと宣言している。
611:2012/12/01(土) 23:22:32.52 ID:
>>616
俺fpsに興味無いからどれもこれも同じに見えるんだけどそれと同じだろ。バカだなwwww
612:2012/12/02(日) 02:14:18.81 ID:
>>617
ホンキで思ってる?世の中そんなに甘くねぇぞ?
それしててもクビにならない地位にいるって事だよ
因みに地位ってのは肩書きだけじゃねーぞそれぐらいは推し量ってくれよ
無能社員飼っていられたのはバブル期ぐらいの古の話ぞ
613:2012/12/02(日) 02:43:39.63 ID:
>>620
地位って、風俗嬢とか生活保護とかパラサイトのことかよwww たしかにソーシャルゲーに風俗嬢よくいるよな

http://diamond.jp/articles/-/15594?page=3
生活保護費からアイテム購入に2万円!
ゲーム内で「アツイ友情」を築く人々

高額なお金を払ってしまうユーザー心理はわかったが、ユーザーは何にお金を払っているのであろうか。そのことを深く考えるきっかけとなった出来事を、紹介しよう。

昨年の11月上旬、筆者はある業界関係者から「これは読んでおいた方がいい」と、『週刊プレイボーイ』(11月14日号、No.46)の記事を勧められた。

「急増する『若年生活保護者』のリアル」というタイトルの記事は、「僕の大事な生活保護費がむしりとられているんですよ! 運営会社のディー・エヌ・エーを訴えてやりたい」という被生活保護者からの訴えから始まる、読み応えのある記事だった。

この被生活保護者は、生活保護費の中から月に2万円をモバゲーの『怪盗ロワイヤル』のアイテム購入に充てて、ゲーム内コミュニティでかけがえのない「アツい友情」を築いているそうだ。
627:2013/01/16(水) 01:32:05.92 ID:
>>1
【Yahoo!モバゲー】ハローキティくるキャラ雑貨店5
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1347014346/

ほのぼのゲームと思いきや、罵り合い好きなユーザーしかいない
ハローキティならぬまさにハロー基地ゲー
666:2013/05/18(土) 06:34:15.19 ID:
>>669
http://yahoo-mbga.jp/411215 糞ババア乙wwwww
670:2013/05/30(木) 19:43:09.50 ID:
>>677はハンゲ辺りの工作員のリアルチョンかな?
685:2013/08/11(日) ID:
>>691
同じ趣味の人同士で集まって外部チャットで連絡とりながら協力プレイ
700:2013/09/27(金) 20:18:31.81 ID:
>>1,100,200,300,400,500,600,700,800,900,991
モバゲーDeNAの南場智子ババァ帰化チョンらしい
東南西北はチョンが多いらしい
早く潰れろ!糞詐欺会社!

http://c.2ch.net/test/-.6nb26E/venture/1246516183/-673
706:2013/11/01(金) 05:59:18.69 ID:
いつもはこんな板、けっして踏み入れない者だけど
ふと、昔はまった、わりとリアルでいろいろやり込めたお菓子屋のゲーム
あれなんだっけなー...ガラケー時代だからなー...
スマホな今、アプリとかで再出発してねーかな...と思い至り、
タイトルから忘れたからいろいろ探してみるも全く見つからない

にちゃんの力を借りようと、それらしき板とスレを発見
とりあえず開いて、ここでいいものかと説明文的に>>1を読む


あったよ...お前...それだよ...スイーツコレクション、まさにこれだよ...
>>1まじ神。このスレ開くヤツが探してるゲーム出てくる仕組みなの?
この奇跡に感動したので
記念かきこ

ちなみに特に再出発もしてるようではなかった。残念
716:2013/12/04(水) 21:51:38.35 ID:
ちゅう猫

あぼ~んw
717:2013/12/04(水) 21:55:55.39 ID:
ちゅう猫

ロケンローw
718:2013/12/04(水) 22:04:50.65 ID:
ちゅう猫

嘘つき、初老ババァ
719:2013/12/04(水) 22:06:18.98 ID:
ちゅう猫

http://yahoo-mbga.jp/14407382

退会逃げ(笑)
734:2014/03/14(金) 02:44:46.99 ID:
参ったな…中森ファンの人に2回連続で挑めるからといって2回も挑まなければよかったか
実際は双方のスキルの発動状況次第では…と毎回運試し感覚で挑んでいるだけだが
あの場で弁明できる状態ではないからどうしようもないな

本気で恨んでいると思われているわけではなさそうだが暫くは自粛するか…
735:2014/03/14(金) 03:17:36.98 ID:
全てにおいて下手を打ち過ぎた感は拭えないし
いっそ端末を変えて最初からやりなおすかなー…
…ただそうしてもまた似たような展開になるのが目に見えているし
下手なことを言わずに済む現状の方が何かと楽なのも間違いないしな…
だいたい自壊に行き着くまで喋った12月上旬がイレギュラーであって最初は無言で通すつもりだったんだよな…

…そういえば某文化部の微課金ランカーさんが2chのどのスレッドを見ていたのかがが気になるな
やはりあのスレッドだろうか
736:2014/03/14(金) 03:22:41.60 ID:
メンテナンス終了は7時か…
下手をするとその時間まで起きていそうだな…
737:2014/03/14(金) 19:58:08.65 ID:
なるほど…詳細はわからないがマチャオなる人は今は大罪さんにいるのか
738:2014/03/14(金) 23:48:25.55 ID:
結局辞めてしまった副長さんの「そんなことを言える空気じゃないし」という発言が未だに気になるな
そういえば『依存心の強い人間をかき集めていいように使っているだけ』が刺さる程度には自覚があったみたいなんだよな…猫月でやらかしてリセットマラソンをした人って

しかし『そんなことはありませんよね? それだけではありませんよね?』という文脈の発言に対して
「あいつは道具に決まっているだろ? ガキかよ?」と返しておきながら
その後で道具認定した相手に慌てて取り繕うのは謎だった…
739:2014/03/15(土) 17:01:28.90 ID:
正直言うと一休會って武装カルトとか半グレじみていて怖いんだよなー…
あのカードの絵柄からして性質の悪い不良臭が漂っていて好きじゃないし

実は退会者や放置者が増えている理由の一つだったりして
740:2014/03/15(土) 17:54:35.44 ID:
律儀だしよく見ている人だな…
…これからは放置気味で行こうかと思ったけどもうしばらく続けてみるか
741:2014/03/15(土) 18:25:51.80 ID:
戦闘力30万オーバーの人なら高稼働団にいつでも入れるんじゃないかなー…
今お世話になっている所を抜けずにそのまま残ってもいいわけだし

価値が低めのRR石ですら集めておけば対妖魔R/RRをわけなく+4にできるくらいだから
本当に百鬼夜行で殺生石を入手できるかどうかでやる気が変わってくるんだよなー…
743:2014/03/18(火) 15:43:33.75 ID:
他の人の独り言もそうだけど魔虎さんのそれが意味深過ぎるな

しかしあの勧誘はどういった意図があったのだろうか
討伐イベントで100万pt稼げるわけでもないしそもそも団の説明文では門前払いの対象のはずだが
…勧誘がかかった時にわざと入団してみればよかったか
744:2014/03/18(火) 15:53:46.32 ID:
…………宣言通りに戻ってこないな
四月になればそのSSRぎん千代も+4まで持っていけただろうに
超重課金の人もギフト期間が終わったら本当にやめてしまったみたいだし

しかしブラックリスト登録機能で相手の最終ログイン時間が確認できるというのはどうなんだろうか
枠が埋まっていようが関係ないし相手にも気付かれないしでフレンド申請より強力じゃないかと
745:2014/03/18(火) 18:52:33.96 ID:
URLを信じる限りでは今の妖魔討伐総数は720万強か
200万以降は何もなしだけど1000万辺りで公式アナウンスが来るかな?


1001: 名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(日) 10:54:44.39 ID: JhR15ge644.net
そんなことよりおまいら、千年の巨神(せんかみ)の大型アップデートの事前予約きてるぞ
メアドだけでけっこう特典もらえるから、とりあえず登録しておくのがオススメ

http://1000kyoshin.com/



 
このエントリーをはてなブックマークに追加