1:2014/09/19(金) 19:00:58.16 ID:
■戦国無双 シュート
Android、iPhoneアプリ
操作は簡単!スマートフォンで体感する一騎当千アクション!!
武将を引っ張り、敵めがけて飛ばすだけ。簡単操作で大勢の敵を弾き飛ばして
倒していく“一騎当千の爽快感”が楽しめます。もちろん、通常攻撃だけでなく
「チャージ攻撃」や「無双奥義」も発動可能!さらに味方武将と連携した
「連携チャージ攻撃」や「最終奥義」も加わり、スマートフォンであらたな
一騎当千アクションが体感できます。

■公式サイト
戦国無双 シュート
http://www.gamecity.ne.jp/sengokushoot/
戦国無双 総合サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sengoku/index.html

■ダウンロード
Apple
http://appstore.com/%E6%88%A6%E5%9B%BD%E7%84%A1%E5%8F%8C%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%88
Android端末 対応機種詳細
http://www.gamecity.ne.jp/sengokushoot/device.html

■不具合の問い合わせ
iPhone
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/ja/ip/olg/Form?class=3
Android
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/android/olg/ja/Form?class=3

※前スレ
【スマホで】戦国無双 シュート 4討【一騎当千】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1404781501/
2:2014/09/19(金) 23:27:09.48 ID:
ちょっと聞きたいんだけど
iPhone4S iOS5.1.1
でプレイ出来てる人いる?
21時のアップデートの後起動したら
トップ画面→読み込み中の文字までくるけど
その後アプリが落ちて動かない・・・orz
3:2014/09/20(土) 00:27:50.13 ID:
自分も4sだけど不具合あるときは電源スライドで
電源切って再起動したら大体なんとかなるよ
でもその前にiOSを最新にアップデートすることをおすすめします
4:2014/09/20(土) 00:45:53.02 ID:
電源の再起動もキャッシュのクリアも
3G/Wi-Fi両方で試したんだけどやっぱりダメでした
こうなると運営に相談するしかないのかな?

ところでiOSを最新版の8にしても大丈夫なんですかね?
ただでさえ4sをiOS7にすると全体的に重くなるって話を聞くし
出たてのiOSは危険だと言いますし
スペック的にキツくなるだけだから
iOSのバージョンをあげたくないんですよね
5:2014/09/20(土) 00:46:45.46 ID:
iOS8って他で不具合あるからまだ入れたくないんだよな
iPhone5 iOS7だけどアプリ落ちて全くログインできないぜ
6:2014/09/20(土) 01:28:27.10 ID:
新規追加のストーリー2にて

あれ、友達武将が誰もいない!!
そしてこいつが噂のダミー武将なのか

と一瞬思ったけれど、そういうことか……


あと、いきなりアプリのアイコンが替わってて、
女主人公ならともかくなぜガラシャなのか納得いかなかったけど
こっちもアップデート内容と絡めてってことなのかな?
7:2014/09/20(土) 03:34:41.01 ID:
>>2>>4だけど、
とりあえず運営に『動かないから助けて!』
って問い合わせしてみた。一体どうなる事やら?
引退に追い込まれないことを願う限りです
8:2014/09/20(土) 09:36:03.66 ID:
>>6
確かにアイコン変更でオタク度が上がったw
無双武将キャラの背景キラキラしてるのは今回の更新から?前から?
どっちでもいいけどコーエーの芸の細かさを感じた 悪くないw
武器ガチャする人いたら情報よろしく
しかし武将ガチャでも躊躇する人結構いるのに武器はするの人いるんかね
9:2014/09/20(土) 10:49:22.04 ID:
自分もアプデしてからタイトルから進まなくなったよ
電源落としたりしても変わらないな
10:2014/09/20(土) 11:00:13.69 ID:
>>9
>>7ですが、シュートのHPの問い合わせ入力フォームから
運営に状況を報告してみては?
数が多いと流石に運営も動いてくれると思うんだけど
11:2014/09/20(土) 12:19:16.69 ID:
>>3だけどさっき4sに8をインストールしてみたよ
ゲームはできるけどたまに画面が固まったりするなー
おいおい対応してもらえるのに期待
12:2014/09/20(土) 12:24:16.81 ID:
秘蔵がちゃで三成の万能武器が出たけど色が地味でワロタ
ベージュて!
13:2014/09/20(土) 12:55:41.95 ID:
>>11
乙です
結局のところ4Sには5.1.1が最高の組み合わせなんでしょうね
8はスペック的にキツそうですしJBするつもりも無いので
とりあえずこちらはログボを犠牲にしても運営の対応を待ちます

それと皆さん、運営に問い合わせする時には
ユーザID(Top画面左上に出る数字)が必要になるので
一応控えておいてくださいね
14:2014/09/20(土) 13:19:18.73 ID:
アプデ後から読み込みに凄い時間がかかるようになった…
この状態が続くならゲーム継続するの厳しい
15:2014/09/20(土) 14:01:14.91 ID:
>>1
新ストーリークリアした時に前のステージが表示されるのは俺だけ?そのあとスライドしたら元に戻るからいいんだけどさ
16:2014/09/20(土) 15:05:14.15 ID:
>>15
なった。ステージの1,2が無くて3番目だけ表示されたりもあった

泥だけどもう2回ほどスマホが落ちた
直前に反応無くなるからその時粘らずアプリ切った方がいい
アプデで追加されたストーリーは面白かっただけに勿体ない
17:2014/09/20(土) 15:57:31.81 ID:
確かめたら友達がちゃで再起動になるわ
機種によって違うかもしれんが一応
あと皆伝でもなった。こっちは皆伝できるキャラいないから確認は出来ないが
18:2014/09/20(土) 16:03:07.47 ID:
>>16
あーやっぱり不具合なのか

あともう一つ
利家を星1から星2に皆伝させようとした時に、皆伝押してしばらく反応が無くなったと思ったら所持金20万近くが0になった。皆伝は一応出来てた。

ちょっとバグが酷すぎるかな~
このゲーム好きだから続いて欲しいんだけどね
19:2014/09/20(土) 16:05:53.63 ID:
泥だけどクリア後別ページに行く同じ症状あったけど今またアプデあって直ってるっぽい
20:2014/09/20(土) 16:06:10.27 ID:
>>17
連投すまん
今友情ガチャ試したら再起動になった。端末はiPhone5sだから機種は関係ないのかもしれない。
とりあえず、ステージ追加、友情ガチャ、皆伝の時に再起動になるみたいだね
他にもバグがあるかもしれないから気をつけなきゃ
21:2014/09/20(土) 16:16:43.04 ID:
>>7だけど、とりあえず運営からテンプレメール来た
メールの無断転載はダメとあるので内容は書かないけど
バグ多発、改善要望多数なら運営にこのスレのこと
URL付けてついでに教えてもいいんだけどどっちが良い?
22:2014/09/20(土) 16:19:33.32 ID:
がちゃ引く度に関係のないお金が0になったり石が0になったりして焦る
再起動すれば元に戻るんだけどさ
23:2014/09/20(土) 16:55:19.43 ID:
開くとスマホの電源落ちて暫くつかなくなるなー
24:2014/09/20(土) 19:04:42.93 ID:
万能武器は最初からやっとけ感がすごいな…
25:2014/09/20(土) 19:39:28.68 ID:
起動出来ないの早くなんとかした方がいい
忘れられるぞ
26:2014/09/20(土) 20:47:40.40 ID:
アプデ以降起動→タイトル画面までは遅くなったけど
ゲーム中の読み込みはちょっと早くなった

シュートの利家気のいい兄ちゃんぽくていいな
人が増えると掛け合いも増えるからキャラが揃うの楽しみ
27:2014/09/20(土) 21:02:50.82 ID:
>>25
>>21だけど、とりあえず運営に起動出来ない件について
再度メールしといた
あとは運営が迅速に動くことを願っててください
28:2014/09/20(土) 22:25:30.67 ID:
>>27
ありがとう。自分でも送る。

ニコ生見てたら3のキャラ出し切ったら4のキャラを順次出す予定って言ってたよ
あと暇な時にのんびり遊んでくれたらみたいなことも言ってた
やっぱそういうコンセプトのゲームだったのね
つーことは真田は先行販売みたいなもんなのか
4キャラまで頑張って続いてほしい
松永使いたい
29:2014/09/20(土) 22:30:18.78 ID:
そうなると、3と4はがちゃ分けてほしいな
30:2014/09/20(土) 22:38:18.80 ID:
>>28
3連戦もしたら飽きるから行動力買う程じゃないしいい塩梅だなあと思う
少ししたらまたやりたくなるし
31:2014/09/21(日) 03:06:28.94 ID:
蘭丸きた
リーダースキルは経験値アップだと
32:2014/09/21(日) 09:28:46.73 ID:
勝利画面中にプッシュ通知来たから確認して戻ったら画面ブラックアウトして何も出来なくなった
仕方無いからアプリ終了させたけど勿論行動力だけしっかり奪われて手に入った武器やお金は何も無し
無双シュート中は他のアプリ何もやるなってかw
33:2014/09/21(日) 09:44:57.32 ID:
>>32
シュート起動時に他アプリ起動して
アプリがダメになったり行動力やアイテムだけ持ってかれるって
今に始まったことじゃないもんなぁ

それよりも修正アプデはよ。今だにプレイ出来んわ
34:2014/09/21(日) 10:22:24.57 ID:
昨晩私のアンドロイドも電源落ちたから運営に連絡入れといた
メンテ後のアプデから読み込みに時間かかるしもう一度ちゃんとメンテしてほしいな
今度はちゃんと前日までにお知らせ入れて、ね
35:2014/09/21(日) 12:02:11.96 ID:
>>31
強い?
36:2014/09/21(日) 20:05:32.45 ID:
スタートで固まってアプリ落ちる人は通信中で固まる前にホーム画面に一旦戻って他のアプリとか起動させずに少しおいてからもう一回アプリに戻ると起動するかもしれない
自分がそれで入れてガチャやっておじさんとか蘭丸出たんだけど
ちょっと他アプリやってもう一回頭から起動させたらやっぱりフリーズして入れなかった
37:2014/09/21(日) 21:07:23.05 ID:
>>27だけど、今日の午後5時すぎに運営からメールが来て
ザックリ書くと、現在確認作業をしてて
案内に時間が掛かるかもしれないけど
今暫くお待ちください、とのこと

>>36さんのような方法で試すのもいいけど
データの破損や消失に繋がっても大変だし
伝えることは伝えたので
ログボは諦めて待ってた方が良いかもよ
38:2014/09/21(日) 22:46:16.24 ID:
サービス開始からやってるけど
スタート画面のBGMフルで初めて聴いたらなかなか良かった
ロードが長すぎてw
39:2014/09/21(日) 22:54:38.82 ID:
わろた
40:2014/09/21(日) 23:47:45.19 ID:
>>35
蘭丸はステそこそこだけど攻撃は使いやすい感じ
ステは光秀と比べると体力攻撃↓素早さ↑
チャージはまっすぐ斬撃型
奥義は前方に斬撃一発+幸村みたいな周囲爆破
41:2014/09/22(月) 00:23:31.40 ID:
せっかくおじさんがガチャに追加されたのに話題にならないなァ
42:2014/09/22(月) 00:34:46.47 ID:
ログインできないんだよォ…
43:2014/09/22(月) 01:43:07.34 ID:
信長 水ユニット攻撃↑
謙信 敵へのダメージ(攻撃?)↑
政宗 チャージ攻撃↑
濃姫 ?
秀吉 ?
ねね 金↑
武蔵 雷ユニットのチャージ攻撃↑
ガラシャ 戦場の味方人数に応じて攻撃↑
小次郎 受けたダメージの一定量を相手に与える
44:2014/09/22(月) 01:46:34.56 ID:
勝家 ?
官兵衛 奥義攻撃↑
半兵衛 奥義範囲↑
元就 撤退0で金&経験値↑
綾御前 ?
信之 ?
蘭丸 経験値↑
宗矩 ?

抜けてるとこ教えてもらえないか…
そろそろ課金武将の数が秘蔵武将の数超えそう
45:2014/09/22(月) 02:04:42.20 ID:
>>44
信之 火と水の攻撃↑
秀吉 ターン進行で被ダメージ減

だったはず。どちらも持ってないので
具体的な効果についてはよく分かりません


なけなしの60万文を払って秘蔵がちゃを実行したら
固まってスマホ再起動……
まさかの丸損かと思いきや、武器欄の一番下に
虹色枠の幸村Lv1武器が増えてました
46:2014/09/22(月) 02:25:06.43 ID:
濃姫 ターン進行時に、最終奥義攻撃力↑
綾御前 敵から水属性ユニットへのダメージ減
47:2014/09/22(月) 02:44:32.45 ID:
>>37
その確認作業中ってのはお問い合わせした人へのテンプレ返事だよ
シュートの運営はその後にちゃんと個人個人へのお返事くれるけどね
48:2014/09/22(月) 02:58:03.24 ID:
>>47
もちろんテンプレメールだって分かってるよ
土日に神対応は流石に期待してないし
動かないユーザーは待つしかないからね
半分気休めに書いてみただけだよ
問い合わせすれば何かしら対応してくれるからね、ってさ
49:2014/09/22(月) 09:10:12.63 ID:
勝家 障害物へのダメージ↑
50:2014/09/22(月) 10:11:07.73 ID:
>>44
宗矩 敵から火属性ユニットへのダメージ減少
51:2014/09/22(月) 10:35:39.94 ID:
孫市 鉄砲兵へのダメージ↑
稲姫 弓兵へのダメージ↑
三成 水属性ユニット通常攻撃↑
忠勝 敵大将への攻撃↑
兼続 雷ユニットからのダメ↓
利家 槍兵へのダメージ↑
幸村 火ユニット通常攻撃↑
慶治 見方が撤退ダメージ↑
光秀 鉄砲からのダメ↓
半蔵 移動↑
甲斐姫 回復アイテム見方全体化
信玄 4属性ユニット攻撃↑
52:2014/09/22(月) 14:13:54.73 ID:
曜日5、3連続で3防具出なかったんだが
取得数も一桁、2防具も2,3個ってちょっとケチすぎじゃないですかね
53:2014/09/22(月) 20:53:09.34 ID:
>>43
武蔵ってイメージ属性「雷」なのかな?
Chronicle2ndで敵で出てきた時の属性はなんだったんだろう
無双2では、紅蓮だったけれども

秀吉の効果については体感できない程度
レベル上がったらまた変わってくるだろうけどね
54:2014/09/23(火) 01:10:36.22 ID:
信長 水ユニット攻撃↑
謙信 敵へのダメージ(攻撃?)↑
政宗 チャージ攻撃↑
濃姫 ターン進行で奥義攻撃↑
秀吉 ターン進行で被ダメージ↓
ねね 金↑
武蔵 雷ユニットのチャージ攻撃↑
ガラシャ 戦場の味方人数に応じて攻撃↑
小次郎 受けたダメージの一定量を相手に与える
勝家 障害物へのダメージ↑
官兵衛 奥義攻撃↑
半兵衛 奥義範囲↑
元就 撤退0で金&経験値↑
綾御前 水ユニットへのダメージ↓
信之 火と水ユニット攻撃↑
蘭丸 経験値↑
宗矩 火ユニットへのダメージ↓

これでそろった!皆さんありがとう!
55:2014/09/23(火) 01:21:05.81 ID:
>>53
武蔵は新キャラ追加時の画像で赤い武器を持ってたから炎が基本属性だと思う
うん…何でスキルは雷なんだろうね…
56:2014/09/23(火) 02:41:54.75 ID:
偽フレでガラシャ出てきた!
追加キャラが偽フレで出てくるとちょっと得した気分♪
57:2014/09/23(火) 04:00:02.50 ID:
>>54
勝家結構いいな
まだ☆4MAXがいないからかもしれんけど
58:2014/09/23(火) 10:32:56.55 ID:
ねねの金額↑はどれくらいの割合なんだろうか?
59:2014/09/23(火) 10:49:52.32 ID:
>>58
体感的に2割位かな?
土日ダンジョンの1の行動力26消費の所でいつもは10万位手に入る所12万位手に入った
60万で秘蔵ガチャ一回回せるからかなり助かる
60:2014/09/23(火) 11:09:39.29 ID:
>>59
なるほど、ありがとう!
61:2014/09/23(火) 22:37:21.48 ID:
>>55
やっぱそうだよねぇ。
Chronicle2nd基準で固有属性縛りやってるから、どうしようか迷うな
もっとも、課金はやらないからいらぬ心配だろうけど

あと、>>54の綾御前と宗矩は「ユニットからの~」ではなかろうか
62:2014/09/23(火) 23:33:11.57 ID:
新キャラ追加されると曜日クエストで暫くそのキャラばっか出る仕組みやめて欲しいわ
他キャラの武器が欲しいだけにすごくゲンナリする
63:2014/09/23(火) 23:50:04.26 ID:
???「万能武器配信してるよ^^」
64:2014/09/23(火) 23:56:28.01 ID:
36武将+10雑魚もいれば、、、、
65:2014/09/24(水) 00:30:31.98 ID:
なんか今妙なことが起こった。
幸村シュートして奥義発動しようとしたら何故かチャージ攻撃。
なんでだよと思っていたらチャージ攻撃終わると同時に奥義発動。
こんなん初めてだよ…
66:2014/09/24(水) 00:37:39.24 ID:
お得村
67:2014/09/24(水) 01:50:33.29 ID:
幸村さんまじ愚鈍
68:2014/09/24(水) 02:29:45.99 ID:
>>65
官兵衛で同じ事が起こった
というか官兵衛の奥義、たまに敵にダメージ入らないことがあるんだけど…
69:2014/09/24(水) 10:01:00.90 ID:
>>65
今清正で同じ現象起こった
やっぱりアプデしてからバグ起こりすぎだよ運営
70:2014/09/24(水) 16:23:53.16 ID:
なんか以前どこのスレか忘れたけど、曜日ステで「この順番に武将倒せば武器手に入るよー」みたいなのあったよね?あれまだ修正されてないのかな
71:2014/09/25(木) 00:13:33.43 ID:
ログイン出来なくてよく分からんのだけど
今回のアプデってなんか大掛かりなものだったの?
72:2014/09/25(木) 03:05:55.22 ID:
>>71
公式のお知らせ(アプデ関係)
http://www.gamecity.ne.jp/sengokushoot/news.html

当初は単純なメンテだと思ってたけど
時間も大幅に延長し、結果大掛かりなアプデになった
AppStoreでもGooglePlayでも動かなくなったとの報告があるから
運営も正確には原因が分かってないかも…?
73:2014/09/25(木) 03:42:56.71 ID:
>>71
UIの細部の挙動が変更されて起動ロード激重になった
今までみたいな追加アプデじゃなくて根本的にいじった感じ

打出の小槌演出が削除されたのは良アプデだと思うけど
がちゃフリーズの再起動面倒くさすぎ+石高強制ゼロ怖すぎで
バグ取ったアナウンス出るまで回す気なれない
74:2014/09/25(木) 07:52:37.96 ID:
・起動が激重
・手持ち武将一覧の読み込みが激重
まずこれで一気にやる気なくす
背景のキラキラいらんだろこれw

どうでもいいけど友ガチャ10連五回続けて回したら
モブ武将:玉手箱 約7:3 になってて地味に凹んだ
昔はもっと玉手箱の方が多かった筈なんだが…

早くから万能武器制度&武器ガチャと武将ガチャ分けるのをやってくれたら
今もユーザー残ってただろうに
75:2014/09/25(木) 09:54:20.67 ID:
背景のキラキラは助かるんだけどな
光秀や小次郎の武器ってモブの刀武将の武器と似てるからキラキラしてると間違えなくて済む
起動は重すぎだわな
あとバグ多すぎ
76:2014/09/25(木) 14:40:15.38 ID:
>>74
枠マックスだけど一覧はアプデ前でも重かったな
それより重いとなると売却も一苦労だなあ
圧縮作業がんばれ
77:2014/09/25(木) 16:33:49.54 ID:
>>75
確かにキラキラ自体は豪華な見映えになったし
おっいいじゃん分かり易いねって初見では思った

編成売却伝授で一番あちこちクリックする場所なのに
キラキラだけ表示されててそのままロードで数秒停止…
ってのが毎回だとさすがにキツイからアプデ待つ
ちなみに枠は80程度で各タブで5秒以上余裕で止まる
78:2014/09/26(金) 01:48:23.66 ID:
ものっそ久しぶりに起動したら昔より重く遅く落ち易くなっててワロタ
ほんとダメだな

詫び石まとめて貰ったからとりあえずガチャったらガラシャ出たけどこんだけ重いと流石にやる気起きないな
しかしアプリ消した筈の嫁が30分前にログインになってて30分前の人間が他にも大量に居たけど
もしかしてデータ消した人は30分固定にでもしてるのかね?
79:2014/09/26(金) 02:08:04.67 ID:
>>78
30分に関しては詳しくは分からないけど
半分仕様と思って良いんじゃないかな

重いのに関してはこのスレを初めから読んでけば分かると思うけど
先週金曜日のアプデでかなりひどい状態になってる
ログイン出来てプレイ出来てる分だけマシと思ったほうが良い
かく言う自分はプレイ出来ない組なので

消した人のデータに関して、鯖にデータが残ってるからでは?
アプリのアンインストールと鯖のデータ削除は
必ずしもイコールではないので
80:2014/09/26(金) 18:32:40.87 ID:
正則可愛い
子飼い2人いるし揃えてあげたいなぁ

相変わらず動作は重いっすね…
81:2014/09/26(金) 19:47:18.48 ID:
風の竹中半兵衛キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
82:2014/09/26(金) 21:05:04.31 ID:
ログインできないのはよなんとかしてくれー
83:2014/09/26(金) 22:19:24.75 ID:
いない武将の武器ばかりがどんどん溜まっていく
わざとやってんのか
84:2014/09/26(金) 22:55:13.69 ID:
万能武器出てきたし、そろそろ金使って主人公の☆を上げたやつとか出てこないんだろうか
85:2014/09/26(金) 23:17:08.37 ID:
久々に

正則

チャージ


左側にグルグルいってドーン


ドーンは二回判定あるっぽい

奥義



地面を叩いて火山を噴火させているらしい


ブチのめす!

リーダースキルは撤退時一回だけ撤退を回避する
らしいが、撤退させてみても効果わからず
86:2014/09/26(金) 23:41:36.92 ID:
撤退しないで瀕死の状態で生き残ったよ
レベルあげると体力もう少し回復するのかもね
87:2014/09/26(金) 23:48:18.73 ID:
マジか、あっさり撤退されて首傾げたわ
また後でやってみるか
88:2014/09/27(土) 00:36:33.36 ID:
検証乙!
さすが追加キャラのチャージ凝ってていいな

上のリーダースキルまとめみて
まともに何も覚えてない事を知ったw

忠勝の敵武将への攻撃力upは勿論最強だけど
鬼島津のターンごとにチャージ攻撃力up、
濃姫のターンごとに奥義攻撃力up、
官兵衛の全キャラ奥義攻撃力up、
あたりは思ったより恩恵あるな

島津なんかイマイチ使い道なくて放置してたけど
ラスボスの硬い武将3人相手に5人目に奥義待機してた利家飛ばすことなく
四人のチャージのみで倒せた
明智☆3で2500↑出た
89:2014/09/27(土) 20:31:22.30 ID:
>>85
正則のリーダースキル面白いね
90:2014/09/28(日) 06:17:45.87 ID:
既出かも知れんが
雷の落ちてるステージで、キャラクターの攻撃確認画面に移ると雷が消えるね
まぁ次のシュートの時には復活するし余り有用ではなさそうだけど
91:2014/09/28(日) 12:20:28.34 ID:
>>90
いやいいこと聞いたよ…
92:2014/09/28(日) 13:17:10.23 ID:
>>90
まじかよ
93:2014/09/28(日) 13:44:29.98 ID:
うわああ女主人公が突忍になってる!
ログインボーナスで突忍が出たから???と思いつつ主人公確認したら
突忍が主人公武器持って立ってる…
主人公はどこへ旅立ってしまったんだorz
バグってわかっててもこのビジュアルは凹む
94:2014/09/28(日) 13:47:32.49 ID:
写真うp
95:2014/09/28(日) 13:47:48.68 ID:
>>90
曜日クエ1-3で試したら本当だった
雷の他に門の開閉、竜巻も止まるね
96:2014/09/28(日) 14:26:06.14 ID:
跳ね橋が止まってあれ?と思ったがこれも同様のバグってことか
97:2014/09/28(日) 14:42:31.31 ID:
>>95
竜巻は消えなかった…雷より竜巻封じが欲しかったな
まぁバグだろうしその内対策されるだろうかま
98:2014/09/28(日) 14:45:38.77 ID:
>>94

99:2014/09/28(日) 14:54:34.94 ID:
クッソワロタ
イベント会話もその呪いかかってるの?
100:2014/09/28(日) 14:57:50.45 ID:
わろたwwwwww
101:2014/09/28(日) 15:01:29.87 ID:
光速で保存した
102:2014/09/28(日) 15:26:25.22 ID:
こんな主人公嫌だwwwww
103:2014/09/28(日) 16:29:11.74 ID:
>>98
なんだよこれw
104:2014/09/28(日) 18:08:10.95 ID:
>>98
こんなんずるいだろwww
105:2014/09/28(日) 18:12:25.97 ID:
初代戦国無双だったかの突忍バグを思い出したw
106:2014/09/28(日) 18:27:07.21 ID:
また懐かしいものをw
107:2014/09/28(日) 18:39:08.47 ID:
>>99
読み込み中にフリーズするから試せないけど
イベントまで参加してたら泣く

>>103
何度再起動しても主人公はおっさんです

>>104
突忍にするあたりバグの悪意を感じるw

まぁみんなに受けたから良かったw
ずっとおっさんだったらと思うと恐怖だけどな…
108:2014/09/28(日) 19:19:01.41 ID:
>>98
くっそわろたwww
109:2014/09/28(日) 20:07:11.04 ID:
>>98
女主人公修行で鍛えすぎワロタw
110:2014/09/28(日) 20:52:37.90 ID:
お濃様が筋肉付けすぎんなよって言ってたが
まさかこんなことになるとは
何度も見てる内にそろそろ突忍が可愛く見えてきた
111:2014/09/28(日) 21:41:40.83 ID:
どういう条件で起きるんだろう

元就で昇段した際の経験値と体力のバグ直ったみたいだな
112:2014/09/28(日) 22:14:34.26 ID:
>>110
もっと可愛いがってくれていいのよ


ちなみに武将図鑑見たら、全武将と武器がシャッフルされてた
女主人公は男主人公のところで発見



普通にプレイしてただけだから、バグの原因は不明…
とりあえずおっさんが居座らないことを祈る
113:2014/09/28(日) 22:31:13.91 ID:
これでプレイできるんならかなり新鮮そうだ
114:2014/09/28(日) 22:42:04.64 ID:
凄いなw
武器持ち替え機能でも実装しようとしてたんだろうか
115:2014/09/28(日) 23:00:20.34 ID:
ドッスンドッスンやるギンちゃんか…
116:2014/09/28(日) 23:14:43.32 ID:
これはこれで面白いな
是非他の手持ちキャラも全部見せて欲しいもんだ
117:2014/09/28(日) 23:22:05.73 ID:
これは評価する
118:2014/09/29(月) 00:06:20.04 ID:
ログインできない組ってどんだけいるんだろ?
フレに引退と思われてそうで悲しい
119:2014/09/29(月) 00:08:43.90 ID:
>>118
自分は二度に一回くらいの確率で落ちるけど未だ法則掴めず
120:2014/09/29(月) 00:20:39.48 ID:
>>118
>>2でプレイ出来ない人いる?って聞いた者だけど
19日のアプデ以降一度も起動出来ずじまいだよ
運営から連絡は当然無いし
2回に1回は動いてる>>119さんはまだ幸せだよ
121:2014/09/29(月) 00:32:37.34 ID:
落ちる場所も人によって色々なのかな……

私は一応プレイできる環境(Android)なのだけど、
タイトル画面が表示されて「TOUCH SCREEN」が出るまでの間の
延々通信中と出てるときにタッチすると
高確率でスマホごとフリーズ&再起動になります

あと、以前はがちゃの画面で「○回がちゃる」を押したところでも固まってましたが
これはいつの間にか平気になってました
122:2014/09/29(月) 00:44:46.75 ID:
同じくAndroidなんだけど、1日1回はその症状にぶち当たる
大抵は何事もなくプレイ出来るけどスマホごと落ちるのが面倒くさい
機種はこれ
2chMate 0.8.6/Sony/SOL22/4.2.2/SR
123:2014/09/29(月) 00:45:54.54 ID:
>>120だけど
タイトルの『TOUCH SCREEN』でタッチした後
読み込み中が2回来る
それが終わったら100%落ちるよ
こちらはスマホにタッチうんぬんは全く関係無いね

機種はau iPhone4S iOS5.1.1
124:2014/09/29(月) 00:58:29.36 ID:
iPhone5S最新OSだと絶賛稼働中
125:2014/09/29(月) 01:24:38.80 ID:
武将シャッフル、武器持ち替えてもキャラモデルの齟齬なくしっくりしてて
アプリなのにちゃんと作ってあるんだな
バグ盛りだくさんはマズいけどw
126:2014/09/29(月) 13:59:28.27 ID:
>>116
表示されない武将もいるので全部ではないけど、どうぞ











127:2014/09/29(月) 14:02:16.02 ID:
似合ってるのが数人いるのが笑えるw

おい稲姫w父に憧れすぎだwww
128:2014/09/29(月) 14:06:38.55 ID:
何人もシャッフルされてるのか
カオスだなまじでw
129:2014/09/29(月) 14:57:59.35 ID:
共通点があるキャラでシャッフルされてるように見えるww
130:2014/09/29(月) 15:00:47.63 ID:
>>126
ありがとうwww
稲姫www
131:2014/09/29(月) 17:34:11.96 ID:
>>126
貴重な画像ありがとう。全部保存しました
元親なかなか似合ってるw
132:2014/09/30(火) 01:13:57.06 ID:
壮絶に笑わせてきてるねwwww
それにしてもアプデ後なのに読み込みすごく遅いしすぐフリーズする…どうにかならんものか
133:2014/09/30(火) 17:54:35.79 ID:
>>130
稲姫人気wみんな思うこと一緒なのかww

>>131
蹴鞠ってそうな宗茂もなかなかオススメww

相変わらずログインボーナスでも突忍が喜びながら出てくるし
バグと不具合もろもろ次回のアプデでなんとかなってほしいな
134:2014/09/30(火) 23:50:18.12 ID:
喜びながら出てくる突忍www
想像しただけで笑えるw
135:2014/09/30(火) 23:57:24.96 ID:
声が出なくてよかったな…
姿は突忍なのに声が女の子ってことになってた
136:2014/10/01(水) 01:54:26.27 ID:
バグ取りアプデまだ来ないけどユーザー離れ大丈夫なのか
ちょっと忘れかけてきたぞ
137:2014/10/01(水) 17:03:53.05 ID:
キャラいろいろ追加きたな
阿国さん衣装華やかに見えてすごい可愛い
138:2014/10/01(水) 17:15:33.89 ID:
追加は4コス慶次と阿国と高虎かぁ
4キャラも嬉しいけどトップ画に出てるのに未だに出てない義元とか
お市や長政出して欲しいな
139:2014/10/01(水) 17:21:16.98 ID:
麻呂追加を差し置いて柳生のおじさん追加も?ってなったけど今回は高虎かぁ…
高虎ならストーリー2で浅井家ステージ作って長政や市と一緒に出て欲しかったな。
あと近江佐和山飛ばしてどこに左近追加されるんだろう・・・?
140:2014/10/01(水) 17:54:57.27 ID:
左近は大和ステージで松永とかおじさんと絡ませるとか?
141:2014/10/01(水) 18:42:10.41 ID:
4のキャラ出す前に3のキャラ出すんでしょ?
松永が追加されるのはまだまだ先だと思うけど
142:2014/10/01(水) 18:42:53.96 ID:
>>140
いや、信之は特別に配信されたので例外としてプロデューサーはまず3(クロニクル含む)の武将から追加するって言ってたから、松永さんはまだないだろうと思うけど…
どの客層狙ってるのかイマイチよくわからん
143:2014/10/01(水) 19:22:58.43 ID:
起動重いのとかアプリ落ちて本体ごと再起動するのはまだ調査中か
イベントとかキャラ増えて今結構いい調子なのに勿体ないなー
144:2014/10/01(水) 19:52:56.19 ID:
高虎、難しいのどこの地方に参戦してる?
以前は7面だけプレイ出来たのに1面から解放しないと出来なくなってる
7面しかやらない人多かったのかなw
145:2014/10/01(水) 23:53:07.76 ID:
水曜クエむずすぎる
橋飛んで着地した直後だとチャージが出ないのがきつい
146:2014/10/02(木) 02:04:26.25 ID:
ログインすらできない環境がある時に期間限定ものなんてやらないでほしい
真田ステージみたいに後で復刻するならいいけど
147:2014/10/02(木) 02:28:55.74 ID:
メンテって不具合直す為じゃなかったんだ…
148:2014/10/02(木) 02:55:29.22 ID:
起動出来ないとか落ちるとかってiPhone?
古いAndroidだけど昨日は結構軽かったから治ったかと思ったんだが
運営に問い合せた方が良さそうだな
149:2014/10/02(木) 08:39:50.18 ID:
>>146
全くだわ
150:2014/10/02(木) 09:15:00.14 ID:
曜日1と曜日2の☆26のとこ二回続けてやったのにキャラクターが武器一つも落とさなかったんだけど
さすがに笑うしかないわ
151:2014/10/02(木) 10:21:49.52 ID:
昔は武器ばっかドロップして防具全然落ちないから武将育てるの大変だったのに今じゃドロップするの防具ばっかだからね、それか何も落とさないか
まあ武器がちゃ回させたいんだろうけどさ
152:2014/10/02(木) 10:22:39.93 ID:
曜日クエ持ってないおじさんと濃姫と慶次とねねばっか出てくるのはなんなの…
153:2014/10/02(木) 12:16:41.10 ID:
キャラ増えてもさすがに飽きたな
確率が難しくなるだけだし…
新規ユーザーは余計寄り付かないだろな
1キャラ増えて狙って5000石
それを10キャラ分もやれば最低でも50000石
馬鹿馬鹿しい
154:2014/10/02(木) 12:29:40.49 ID:
アプリ動いてるだけマシだよ
こっちは2週間プレイ出来ずじまいなんだから…orz

キャラ増やす前に修正アプデしてくれよ、運営さん
155:2014/10/02(木) 13:04:34.40 ID:
せめて新キャラリリース直後は数日だけでいいから
そのキャラが出やすい新キャラ確率アップガチャとか置くべきだよな
そうすればそのキャラがほしいユーザーはそこに凸するし、
いらないユーザーは通常の無双ガチャ回せる

あと~3%くらいの超低確率でいいからガチャ券からも課金武将出るようにしたらどうだろう
現状“ただ課金してキャラを入手するゲーム”になってしまっているのが問題ある
本来“キャラがほしいからゲームをする。確実にほしければ課金もする”のバランスがないと
>>153の言う通り手に入れたら満足して飽きる・どうせ絶対手に入らないからやらない
って現象が起きちゃうんじゃないか
156:2014/10/02(木) 14:42:57.98 ID:
>>153
ガチャ分けてくれてもいいのにな
それか秘蔵で出るキャラを無くすか
157:2014/10/02(木) 15:13:06.02 ID:
確かにキャラ増やすよりはまず普通にプレイできるようにしないと離れる一方だよなぁ
158:2014/10/02(木) 16:18:47.42 ID:
スナドラ800では快適に動いているけど、もう少し軽くしたほうがいいよね
159:2014/10/02(木) 16:33:08.16 ID:
度重なる百合展開に流石戦国無双だなあと思いました(コナミ)

まだ秘蔵キャラ全員揃ってないのにレベル75になってしまった
以前も書かれてたけどLvUPは無くていいから経験値貯めて全回復は欲しい
アクティブなフレンド10人しか居ないからそれも何とか…
減らしたら二度と増えないから切ろうにも切れない
160:2014/10/02(木) 17:07:58.31 ID:
>>159
アクティブなフレンドかぁ
アプデ来ず2週間プレイ出来ない俺のフレは
何人残ってっかなぁ?
最近話の流れについて行けないから寂しいよ…orz
161:2014/10/02(木) 17:22:54.90 ID:
>>160
一応メンテ前に重いとか落ちるとかの苦情多いからそれの対応もなるべく早くしますみたいな事言ってたはずなのにね。
にしてもそういう重要なメンテや対策する前に新キャラ増やしたりステージ増やしたりして余計負荷かけてどうすんのって感じだよね…
162:2014/10/02(木) 20:43:33.70 ID:
>>159
百合展開ってなんだよくそっ
ログインできないわろえない
163:2014/10/02(木) 21:59:50.92 ID:
アプデきた!
キャッシュクリアの追加らしいがイベント再生ってのも増えた?
でも開いてみると利用規約の中にランキングとか出てきて何がなにやらwww
164:2014/10/02(木) 22:16:17.05 ID:
>>162
女主だと阿国さんがいつも通り
165:2014/10/02(木) 22:28:03.16 ID:
阿国さんかわいいなw

今回のメンテでも>>90は直されてないみたいだね。
かなり有効だからありがたいが。
166:2014/10/03(金) 09:12:47.96 ID:
次ステージ行くだけでもロード長い…
Wi-Fi環境でやってこれだから外ではできないな
167:2014/10/04(土) 15:24:50.72 ID:
ところでタイトル画面の左の奥のほうで吹っ飛んでる彼はいつ参戦するんですかね
168:2014/10/04(土) 19:44:27.68 ID:
皆伝の時にバグが出るようになってる?

クエこなして所持金29万ちょっと→獲得した武器売って所持金30万ちょっと
→皆伝開始→通信エラーでトップ画面に戻る→所持金減って皆伝できない

ってことが今日で2回あった。ちなみにiphone5sでiosは7
同じようになった人いる?
169:2014/10/04(土) 20:30:12.19 ID:
>>168
それ前から
試しに250000文持ってる状態でがちゃ券買ってみ?
酷い目にあうでw
170:2014/10/04(土) 20:39:57.35 ID:
>>169
そうなの?今日初めて遭遇したもんで…
アプデ前に皆伝したときは何ともなかったんだけどなぁ
公式に問い合わせしたけど返答は遅くなりそうだな
171:2014/10/05(日) 09:34:53.78 ID:
がちゃ回すだけで文も石高もゼロになったこともあったなぁ
再起動したら元に戻るんだけどさ
172:2014/10/05(日) 23:24:33.01 ID:
週末だからお金稼いだ方が効率いいのかなあ
でも一度クリアしたとこやってるのも勿体無い気がする貧乏症
173:2014/10/06(月) 13:43:24.03 ID:
今回追加された高虎と阿国のリーダースキル分かる人いる?
174:2014/10/06(月) 20:37:08.67 ID:
>>173
高虎 刀構え
刀兵ユニットからのダメージ減少 効果大
175:2014/10/06(月) 21:38:30.45 ID:
>>174
ありがとう!
176:2014/10/08(水) 00:11:43.68 ID:
武将ガチャさ、少し前からランクが別れたせいでレア度高い奴出た瞬間
課金専用キャラである確率がガクッと下がるからドキドキ感がなくなる
あれ課金ガチャでしかゲットできないキャラでランク3のやつ出るの?
ランク別れるようになってからランク3且つ課金専用キャラっての見たことないんだが
177:2014/10/08(水) 01:23:46.95 ID:
清正様様だなぁ
彼がいなきゃ無双武将倒すのに詰んでたとこだ
利家、忠勝がいればもっといいんだけどね
178:2014/10/08(水) 02:10:03.99 ID:
>>176 え、少し前から
課金レアキャラのレベル2が横行してたんだけど
ガチャ変わってから3以上は出なくなったってこと?
真田信と幸のリバイバル始まったあたりから
2連続で追加キャラが☆2で不思議だったけど
んだよ、課金ガチャの良さなんか
☆3確定してる所くらいしかなかったのに

>>177
やっぱ利家と忠勝がいるだけで
難クエの戦闘の楽さが違う 忠勝は持ってないけど

高虎もかなりチャージ強そうだと睨んでるが当たる気がしない
179:2014/10/08(水) 02:26:17.91 ID:
>>176
普通に高虎の☆3出たけど
180:2014/10/08(水) 02:47:47.05 ID:
ガチャ別れてから元就の3出たな
半兵衛、ガラシャも出た
181:2014/10/08(水) 03:21:56.92 ID:
あ、まじですか
先走って怒ってすいませんでした

当たる人は当たるんだな裏山
182:2014/10/08(水) 08:28:45.08 ID:
え、なんでそんなにランク3出るんだ皆…
10連やっても個々に回しても ランク3で課金ガチャ専用キャラ ってのを一度も見た記憶ねぇよ
そのせいでランク3出た瞬間いつもがっかりするわ

でもおかげさまでレア度高くても一応期待は持てるってことわかったし教えてくれてありがと
183:2014/10/08(水) 18:29:26.77 ID:
女主人公なのにがちゃで男主人公武器出るの無駄だからやめてほしい
引いた時がっかりする
184:2014/10/08(水) 22:35:14.79 ID:
属性違いの主人公武器も凹んだわ
今なら属性関係ないから、多少はマシになったよね…
185:2014/10/08(水) 22:52:30.34 ID:
久々にやってみたが大して進化してないな
高額石高に出現低確率
茶器とかいらねーよ
このゲームのどこにやりこみ要素の必要性があるのやら
ガチャが収入源なのは分かるがもっとマシにならないものか
もともとやってる人少ないと思うがさらに減ってるだろうな
だからもの好きな客から高単価で収入得るしかない様子だな
186:2014/10/09(木) 21:21:07.40 ID:
何度も話題になってるみたいでスマンけど
ログイン出来ない人はまだログイン出来ないまま?
そろそろプレイしたいよ…
187:2014/10/09(木) 21:30:53.16 ID:
>>186
9/19のアプデ以降一度もプレイ出来てないよ
今起動実験してみたけどやっぱりダメ
[お知らせ]→[読み込み中]が終わると100%落ちる
いつまで経っても症状変わらずです…orz
188:2014/10/10(金) 03:08:00.38 ID:
>>183と全く同じことが起こったぞ…
しかも☆2
189:2014/10/10(金) 03:21:03.50 ID:
連続で申し訳ない。
確かめてみたら、男主人公の武器、☆1と☆2が揃ってるし、
男だった場合、皆伝できたなこれ…
190:2014/10/10(金) 08:15:15.93 ID:
>>185
茶器は課金者にさらに課金を仕向ける術にほかならない
191:2014/10/10(金) 08:42:59.93 ID:
というか茶器がちゃが一回500石ってどう考えてもおかしい
100石ならまあ分かるけど
パズドラでいう所のプラスたまごみたいなもんでしょ?
低確率で友情がちゃからとか敵ドロップでいいと思うんだけどなー
192:2014/10/10(金) 09:34:46.57 ID:
ちょっと色々と締めすぎじゃないですかねー
持ってるキャラクターが多くなるほど曜日で出てくるキャラクターが固定されてく気がする
そんでやっとお目当のキャラクターが出たと思えば何も落とさない
ストーリーで武器落として貰おうと思ってもそっちですら落とさない
課金させたいのは分かるが、あまりにもせこいと思う
だったら最初からアプリDLで金取れば良いじゃないかと思う
193:2014/10/10(金) 09:50:35.73 ID:
自分は男主人公だけど運良く属性も合う☆1武器と☆2武器が一回ずつ出た
でも、それ以外、主人公武器って7,8回ぐらい引き当てたけど
全部女主人公の武器だった
194:2014/10/10(金) 10:29:26.01 ID:
単純に、ガチャ分けて課金見込みがあるとみたからドロップ率下げたんだろ
(´д`)=3
他ゲームだとやり込んでポイントを貯めた分
微々だがマネー的な報酬が手に入るゲームがありまだやる気がでる
いつまでも課金武将で引っ張るつもりだよ
多分根本から考え直してもらわないと
また余計な課金を促すシステム追加させてアプリを重たくさせるんじゃないか
(´д`)=3
195:2014/10/10(金) 17:25:19.12 ID:
>>192に全面的に同意

毎月一定額を課金してるユーザーだけどさ、相変わらず不具合に対しての対応がいい加減だし
メンテしても新しい遊び要素が増える訳でないし、そろそろこのアプリに課金するのやめようかな。
ガチャもキャラ増えた所で分別したり特定のキャラが出やすくなるキャンペーンをしてくれる訳でもないから報われない。
ただただセコい。
196:2014/10/10(金) 19:44:52.01 ID:
だからー持ってもないおじさんや高虎さんは出てこなくていいです
高虎に至っては行動26ステージに出てくると得意相性武将すら虐殺されるから本当迷惑。Max忠勝ぐらいしか多分耐えられない…
197:2014/10/10(金) 20:03:33.33 ID:
取り急ぎすまん、iPhone6ユーザーいないか?
6でも問題なく動く?
今5でずっと問題なく動いて来たんだがタッチパネルが壊れてしまって
それで6にするか5sにするか迷ってるんだけど
今やっとメンバー揃ってきたからここで終わりたくなくて
198:2014/10/10(金) 20:20:22.70 ID:
戦友の忠勝☆4LvMAXに頼りきっている…
おかげで曜日1-3がクリアできて助かるわ
ありがたい

曜日1と2があるんだから、課金武将出るやつと出ないやつでわけてくれないかなぁ
199:2014/10/10(金) 23:08:39.85 ID:
高虎のチャージ異様に強いよな
多分敵として強いだけで味方として使ったら弱いタイプっぽいけど

あと毎回毎回限定ステージ延長しなくていいからって言いたい
はじめからその期間告知すりゃいいのにありがたみが全く無い
200:2014/10/10(金) 23:30:05.81 ID:
>>195
課金ユーザーにこう思われたらもう終わりよなぁ
>>197
5sならちょっと動きが重いことあるかなぁってくらいで結構良い感じなんだがな
201:2014/10/11(土) 13:42:46.57 ID:
課金ユーザーは人が良すぎるんだよ
もっと言った方がいいと思う
課金者にいくら遣わせる気なんだか
202:2014/10/11(土) 20:53:53.70 ID:
(早くログインさせてください)
203:2014/10/11(土) 21:29:00.39 ID:
(俺も早くログインさせてください)
204:2014/10/11(土) 22:01:23.50 ID:
まだログインできない人いるんだ可哀想に
てかプレイ人口少な過ぎて文句もあんま出てないのかな
自分も前回のメンテ前まで落ちまくったけど別に問い合わせなかったしなあ
205:2014/10/11(土) 22:51:12.11 ID:
もう一ヶ月ほど同じ人しか援軍に出ない
206:2014/10/11(土) 23:32:18.28 ID:
>>195だけど、一度運営に意見出してみるわ
やっぱり課金しても報われないとか
正常にプレイできないとかでかなり評判悪くて過疎ってるっぽいし
少しでも運営に目を覚まして頂きたい
207:2014/10/12(日) 00:43:30.45 ID:
段々新キャラが邪魔になってきたわ
>>206
頼んだ!!俺の思いを託す
208:2014/10/12(日) 14:41:27.76 ID:
俺も言ってみるかなぁ。人数増えれば聞いてくれるだろうか
209:2014/10/12(日) 17:16:28.43 ID:
>>206
初期からやってて段位なんかもMAXまでやった上で見切った組だけど
久しぶりに見に来たけどまだ運営ろくに改善されてないのか
210:2014/10/12(日) 19:52:10.34 ID:
要望からの改善はされてるけど(がちゃとか曜日クエとか難易度)
バグが多いのと重いのは否めないかな
総合的には応援してるけど…ログインさせてwww
211:2014/10/12(日) 20:34:36.04 ID:
キャラにレアリティが無いから他のソシャゲのガチャに比べたら全然マシだと自分は思ってる
お目当てのレアキャラ当てるまでに何万何十万掛かるとか他じゃザラにあるからなー
あとこのゲームは課金キャラが壊れ性能って訳でも無いから無理にガチャ引く必要0だし無料で手に入る忠勝や清正に勝る課金キャラは今の所無いから無課金には優しすぎる位だと思う
もっと課金キャラ強くしてもいいのよ
212:2014/10/12(日) 20:53:46.16 ID:
これって4武将作ってもステージが楽にクリア出来るだけだし悲しくなってきた
フレに見せれるのもリーダーだけだし
ステージ以外に戦国ならではの将棋か碁みたいな知略的バトル(交互に武将動かして)がほしい
213:2014/10/12(日) 21:10:34.88 ID:
バグ修正の作業もしてくれてるんだろうけどさ
まともに出来てない人も居る状況で限定キャラのイベントとかやられるとやっぱ印象悪いよ
集金モードに見えてしまう
214:2014/10/12(日) 21:20:16.31 ID:
仕方ないよ、対応機種じゃなければどんな問い合わせにも
定型文しか返さない運営だぞ?
215:2014/10/12(日) 21:38:53.34 ID:
>>214
対応してるiPhone端末かつiOSで問い合わせしても
テンプレメールが来て終わりだったぞ
216:2014/10/12(日) 21:45:07.02 ID:
>>211
確かにね
奥義が強いらしい官兵衛は触れてないけど利家とは比べてどうなの?
217:2014/10/12(日) 22:26:46.67 ID:
とりあえずまだ清正さん現役みたいで嬉しいわ
218:2014/10/12(日) 23:06:35.90 ID:
ただ清正は時々一撃で仕留められない時があるからなぁ
利家のほうが確実性がある
219:2014/10/12(日) 23:11:39.30 ID:
バグ出た時は個別返信不要でフォームから報告してたけど
該当バグが修正された後その旨の返信来てるよ
バグがすぐ直る訳じゃないから最初の返信はテンプレ仕方ないのでは
発生状況の事例が多く集まった方が対応しやすいから無駄ではないよ
220:2014/10/12(日) 23:26:30.44 ID:
>>216
官兵衛持ってるけどチャージもクセありつつもそこそこ強いし奥義も広範囲で使い勝手いいね
でも利家の奥義の火力にはやっぱり敵わないんじゃないかな
タイマンの利家、広範囲の官兵衛で役割分担出来ると思う
221:2014/10/13(月) 00:23:59.80 ID:
すぐ見つかるようなのばかりだったらいいけどバグは確認するだけでも時間かかるだろうしなぁ
でも起動不可能になるくらいのバグが起きてそれを報告したのが4ヶ月近く前で、最近になって以降どうなってますかー、よろしければ現状報告をー、って連絡来た時はさすがにちょっとだけ納得いかないなぁとは思ってしまった
そんだけ間空けばアンインストールしてるよ
もっかい入れたけど
222:2014/10/13(月) 00:48:45.22 ID:
来週の日曜日が10月19日
動かなくなったユーザーが多発したアプデが9月19日
…俺23日間も無双プレイしてないなだ
そしてもうすぐ一ヶ月になるんだ…orz
223:2014/10/13(月) 01:29:25.36 ID:
>>211
それはそうかもしれないが、自分が今までやってきたソシャゲだと課金通貨以外では絶対にでないキャラはいなかったから何だがなーって感じ
224:2014/10/13(月) 08:50:49.33 ID:
桁は多いからよくわからんが昨日、がちゃ券3枚交換できる60万?小判で終わらせたのに朝になったら54位になってたよ。
ねねをリーダーにしてたんだけどその差分なのかな。
こちらは直ったみたいだけど元就リーダー時の昇段の時も経験値数が戻ったりでおかしかったし。
まぁ起動できないに比べれ場些細な事だが。
Androidでは起動できてるけどiPadでは起動できないや。
225:2014/10/13(月) 11:18:13.45 ID:
>>224
あー、自分もねねリーダーで金稼いだ後再起動したらお金減ってるわ
ねねのリーダースキル実質意味無いって事だよな、アホくさ
226:2014/10/13(月) 23:35:36.28 ID:
>>225
やっぱりそうなんだ?
稼いだら即使わないと駄目なのかな
今度からそうするわ
227:2014/10/14(火) 09:46:05.90 ID:
経験値減りはあるけど金減りは無かったなーと思ってたら今ちょうど42万→36万になってた
再起動した時は減ってなかったのに戦闘から帰ってきたらなってたわ
228:2014/10/14(火) 20:32:32.85 ID:
>>206です

少し遅くなったがやっと意見を出してきた
とりあえずここで上がっている意見や不満は大体ぶつけてきたよ
またメンテするらしいし起動できないユーザーも出来るようになるといいな
229:2014/10/14(火) 21:25:58.12 ID:
>>228
>>2ですけど、お疲れ様でした
9/19のアプデで動かなくなってからもうすぐ一ヶ月
…ホント長いですねorz
明日のメンテは4時間の予定だから
大掛かりなアプデじゃないだろうし
無理に期待はしませんが
一日も早く、最低限動くようにして欲しいです

そしてさっきiPhoneに無双の通知があった
10/15 13:00まで 傾奇者スペシャルステージ終了まで、あと残り1日!
…だからこっちは動かないんだってば!!
なんちゅう仕打ちやねんorz
230:2014/10/14(火) 21:48:14.90 ID:
主にどの機種で動いてないんだろ
みんな何使ってるの?
231:2014/10/14(火) 21:51:42.15 ID:
>>230
iOS7 iPhone5
232:2014/10/14(火) 21:55:56.58 ID:
>>230
iPhone4S iOS5.1.1

あとApp Storeにも動かないとの報告多数あり
233:2014/10/14(火) 21:56:33.42 ID:
クエでやっと目当ての武将が出た!と思っても全然武器落とさなくて
全員レベル2から上げられないよ…
思い切って課金して20回武器がちゃ回したけど、
居もしない武将の武器しか出なかった

上でも話題に出てたけど、運が悪いと
いくらつぎ込んでも報われないんだね…。
ちゃんとリターンがあるなら「課金しちゃおう」って気にもなるけど
これならもう二度と課金しないやいと思った

課金で狙ったものがゲットできる機会が出来たらユーザーも嬉しいし
コーエーも課金が増えてwinwinじゃね
自分も要望送るだけ送ってみる
>>1の不具合の問い合わせじゃなくてユーザーサポートの方がいいかな
234:2014/10/14(火) 22:30:00.79 ID:
普通のゲームはレアが2回でて覚醒してレベルMAXにすりゃ終わりだから
今のシステムでも文句ないが

このキャラの多さで☆4に伝授する為の武器が結局
☆1×3個☆2×2個☆3×1個必要なのが痛い
しかも武器の属性キャラ属性ともに四種…
敵出現はランダムな上に
ステージ難易度選んだ所で☆1~3不規則、玉手箱や無しもかなり多い
運ゲーにしても救いが無かった
それがようやく使いまわせる万能武器が先月にやっときたレベルだからな
それでも狙った武器、
なおかつ欲しいレベルの物が出る確率は低い

そこにたどりつくまでに
普通のファンなら諦めても仕方ないと思う
ヘビーユーザーだけど運悪すぎて
☆4まで皆伝出来たキャラはごく一部だ
敵で出てこないんじゃ武器も手に入らないしどうしようもない
235:2014/10/14(火) 22:34:43.40 ID:
>>229
やっぱりプレイしたい人を無下にするのが一番あり得ないと思うんだよね
その要望は一番強調しました
>>230
AQUOSのSHL25
プレイ出来るけど未だに度々フリーズする


武器ガチャそんなに回しても目当ての物出ないとか本当にびっくりだ
引きが弱いとかいう話以前に相当報われないシステムなんだなと客観的に見て感じる
沢山意見来たら運営も考えてくれるだろうし
出来る限り自分の意見送って貰えると有難い
236:2014/10/14(火) 23:08:11.05 ID:
>>233
皆伝武器目当てで課金するなら武器がちゃじゃなくて行動力のがいいよ

もちろん根気と時間はかかるんだがこの方式で大体MAXまで育てた
237:2014/10/14(火) 23:55:39.92 ID:
古い機種使ってるとなるのかと思ったけどそう古いものでなくともやれてないのか
教えてくれた人たちありがとう
明日のメンテでプレイ出来るようになれば良いんだがなぁ
238:2014/10/15(水) 11:49:03.94 ID:
>>233
リセット法使ってる?
233が言う様に武器がちゃ回す位なら行動力回復に石高使った方が絶対いいよ
はじめたばかりで段位が低いなら仕方ないけど
あとはステージ固定のボスで属性が同じキャラならそこ回しまくるとか
239:2014/10/15(水) 12:15:30.16 ID:
ストーリー1の難しいってステージクリアしても石高はもらえないの?
さっき初めてやってみたんだけど何も貰えなかったわ
240:2014/10/15(水) 12:39:13.01 ID:
とりあえずこれまでのシステムを通してきた責任者を交代させて
もっと分かる人に任せないとな
241:2014/10/15(水) 12:53:38.72 ID:
自分>>233ではないけどリセット法が何だか分からんのですが
242:2014/10/15(水) 13:28:05.44 ID:
>>238
リセット法ってのはリセマラ?、リトマラ?、或いは違う何か?
何のリセットなのか分からない

>>239
難易度難しいはステージをパーフェクトクリアで5000両
全てのステージを一通りクリアで100石じゃなかったっけ?

>>240
最低限シュートをガチ課金でプレイしてる人に変わってほしいな
243:2014/10/15(水) 13:29:15.12 ID:
>>241
リセット法はいらない武将やモブ将の落とした高レア武器を自分の目的の武将に回してあげる方法
前スレか前々スレ辺りにやり方のってる
それ使えばかなり武器集めの効率が上がるよ
244:2014/10/15(水) 14:19:31.21 ID:
基本は通常回復内の行動力で皆伝のんびり狙ってどうしても4にしたい好きなキャラだけ
石高買って曜日クエマラソンしてる
245:2014/10/15(水) 14:23:18.44 ID:
>>242
難しいの美濃の明智のステージを全部クリアしたんだけど何も貰えなかったんだよ
ステージ1から順番に7までやらないとダメなんかな
順番バラバラでクリアしたんだけども
246:2014/10/15(水) 14:53:23.73 ID:
>>245
難しいのSt.4美濃か
とっくの昔にクリアしちゃったから検証の試用がないなぁ
順番はおそらく関係無いと思うよ
もしかしたら9/19のアプデの弊害なのかなぁ?
247:2014/10/15(水) 15:56:24.14 ID:
ずっと前に2000人斬りが変わったことなかったっけ
あれと同じサイレント修正なのかな
248:2014/10/15(水) 15:58:37.23 ID:
2000人斬り報酬のことです
249:2014/10/15(水) 16:04:14.48 ID:
やっぱり左近だったか
250:2014/10/15(水) 16:47:35.43 ID:
>>246
自分も難しいのステージクリアしたけど石高貰えなかったな
以前に難しいで最初の幸村のステージをクリアしたときは貰えたはずだったんだけど
251:2014/10/15(水) 20:34:28.55 ID:
>>233です、レスくれた人たちありがとう
(きのう動揺して間違えた 誤:レベル2 正:☆2)
課金は行動力に回した方が良いんだね
リセット法も試してるんだが、運がなさすぎて

昨日ここに書き込んだあとに文章推敲して
ユーザーサポートから要望送ってきた
コエテクってスタッフに声ちゃんと届くのかな
どのみち返事はないと思うが読んでもらえるといいな

もう課金は懲りたので、左近来た方報告下さると嬉しいです
252:2014/10/15(水) 22:15:39.99 ID:
左近追加で久々に復帰したんだけど
追加されたてのキャラってガチャの確率上がったりしないの?
前はしてなかったっけ?
253:2014/10/15(水) 22:41:20.93 ID:
キャラ数少なかった頃になんとなくそんな気がしてただけだと思う
254:2014/10/15(水) 23:04:50.59 ID:
以前は確率アップキャンペーンあったと記憶してる

ところでストーリー2の近江長浜のクリアチェック全部外れてね?
以前クリアしたはずなんだけどな・・・
255:2014/10/15(水) 23:20:44.51 ID:
左近引けた
リーダースキルは連携チャージ攻撃力UP
奥義はゲームと一緒で左右袈裟切り→Xビーム
☆2なのでちょっと触っただけだけどチャージは強めかな
ただ範囲は五右衛門以上慶次未満くらいでやや狭い
256:2014/10/15(水) 23:27:25.07 ID:
>>253,251
レスありがとう
どちらにしても今は無いのか…
課金悩むw
257:2014/10/15(水) 23:41:36.18 ID:
>>254
外れてるね
もう一度埋めてみたらチェックはついたけど当たり前にガチャ券は貰えなかったw
258:2014/10/15(水) 23:53:59.73 ID:
>>257
ガチャ券の検証までありがたいw
全部チェック埋めたかどうかまでは覚えてないから
記録残ってるなら復旧して欲しいなあ
259:2014/10/16(木) 02:35:46.54 ID:
このゲームってランク3出るまでリセマラやらないと進めてく上できつい?
ランク2の長宗我部で始めてOK?
260:2014/10/16(木) 09:41:25.34 ID:
元親はやめた方がいい
くのいち孫市元親あたりはたまにネタにされてるレベルに使いにくい

岩属性のバカ高い攻撃力持ったおっさん陣か
移動、攻撃、防御、攻撃範囲と万能型の
家康、利家、清正、光秀、幸村あたりが人気だと思うべ
261:2014/10/16(木) 10:00:18.41 ID:
忠勝来てやったー戦闘楽になるなーと思ったがランク1から3まで上げるの骨が折れるな
前と違って全然武器落とさなくなったから
262:2014/10/16(木) 11:15:38.92 ID:
このゲーム他のソシャゲと違って全然イベントやらないからなあ
段位もすぐに頭打ちになるから行動力の回復手段が石高だけという
行動力2倍はありがたかったけどドロ率2倍にしてくれた方が圧倒的に効率いい
それでも最近は防具ばっかで武器全然落とさないから☆4にまで育てるのしんどいだろうけどね
263:2014/10/16(木) 14:25:30.68 ID:
>>260
あと誾千代がいたらクリアには困らんね
264:2014/10/16(木) 15:16:52.72 ID:
無双武将がますます皆伝しにくくなってるのに
モブ武将は☆4に皆伝できない制限がずっとかかってるから
モブ☆3武器が実質無意味なアイテムなんだよね
どうにかしてくれ
265:2014/10/16(木) 16:53:16.34 ID:
>>263
おお、誾千代忘れてたw
女武将の中でそこらへんの男より強いもんな

ドロップ二倍キャンペーンいいね
なんならもう曜日クエでの
登場はランダムですが倒したら絶対武器落としますよキャンペーンでもいいw
今回の歌舞伎スペシャルで
水慶次の☆1武器さえ出たら☆4に覚醒できるのに
五十回くらいやって一度も落とさんかったわ…つれぇ
266:2014/10/16(木) 20:59:04.69 ID:
左近当てるために取り敢えず10回回してくるわ。
267:2014/10/16(木) 21:06:35.28 ID:
クッドラック
結果待ってる
268:2014/10/16(木) 21:13:05.64 ID:
誾千代は打たれ弱いのが難点だな

狙うならば、雷光秀オススメ。
ストーリー2にはなるが、☆3武器が約束されている。
ボスの属性も一致してるから、☆2☆1も狙える。
コツはいるけど、チャージ攻撃も強いしね。

ちなみに元親も使えないことはないよ。
チャージ攻撃の◯が2つ分かれる瞬間辺りを当てると、大ダメージになる。
だから、くのいち孫市と並べるほどじゃないな。
269:2014/10/16(木) 21:22:47.69 ID:
左近効果すごいな
現に今まで表示される人のほぼ全てが1週間以上
ログインしてなかったのに、投入後一気に帰ってきたわ
270:2014/10/16(木) 21:46:56.25 ID:
援軍にフレ枠いっぱいの人しか表示されない&申請も極たまにしか来ないからフレが一向に増えない
数少ないフレも最終ログイン30分前が増えてきてそれ全部解除したら四人になった
せめて援軍に毎回違う人を表示して欲しい
まさか自分含めて5人しかプレイヤーがいないなんてこと無いだろうな…
271:2014/10/16(木) 22:21:49.14 ID:
唯一持ってない風元就の武器だけ1~3揃ってくれても困る…
272:2014/10/16(木) 22:30:27.13 ID:
>>270
最終ログイン30分前でフレ切るとか正気か?
寝る時一体どうしてるんだ
273:2014/10/16(木) 22:33:00.06 ID:
過去ログ読めばわかるよ
274:2014/10/16(木) 23:28:37.53 ID:
>>272
は?
275:2014/10/17(金) 01:19:20.73 ID:
石高消費で全回復するのはいいんだけど
ハーフ回復とか10くらいのプチ回復アイテムも導入してほしい
茶器が導入されたときはてっきりその手の回復アイテムだと思ったんだけどなあ
276:2014/10/17(金) 02:45:11.65 ID:
この際課金でもいいから、武器の合成と解体が欲しい
星3は星1と2に解体できたりとかできてほしい
あと、属性を万能に変えるアイテムと、レアドロップアップあれば楽しくなる
現状の課金がちゃはお金出しても報われないことの方が多くていい加減嫌になってくる
皆伝と育成をゆるくしても、今のキャラ数ならいいと思うんだけどな
あと、キャラ伝授でスキルのレベルが必ず上がるわけでないのも地味にへこむ
277:2014/10/17(金) 04:12:20.26 ID:
キャラが増えるの最初は嬉しかったけど
目当ての武将・属性・ランクの武器に出会える確率がドンドンヤバくなるにつれ
素直に喜べなくなってしまったのが切ない
☆3武器が現状ガチャと曜日クエ26でしか出ないから
同じステージをひたすら繰り返す作業になってしまっている
のんびり遊べる所が好きではあるけどやる事が少ないな……とも思う
278:2014/10/17(金) 11:10:02.17 ID:
いっそ行動力50でいいから降臨系みたいな高難易度の曜日ダンジョン作って欲しいな
そこだと万能武器確定ドロとかさー
せっかくがちゃで好きな武将引いても実際に使える位まで育てるのに気が遠くなりそう
279:2014/10/17(金) 11:23:37.50 ID:
曜日クエストの出現武将、操作されてると思うくらい自分の所持しているキャラ出ないな。
つい最近、正則手に入れるまで正則ばっか出まくって武器落としまくりだったのに
手に入れた瞬間、うちにはまだ居ない島津ばっか出るようになったw
280:2014/10/17(金) 14:46:05.76 ID:
>>279
実際何らかの操作入ってると思うわ
半兵衛入手する前は半兵衛ばっか出てきてたのに、入手後は一切出なくなった
ひどい
281:2014/10/17(金) 15:29:49.91 ID:
清正にフェラするくのいち
高虎にフェラする甲斐姫
幸村にフェラする阿国
孫市にフェラする稲姫
左近にフェラする直虎
宗矩にフェラするねね
氏康にフェラする濃姫
秀吉にフェラするお市

こいつら夫婦でいいよw
282:2014/10/17(金) 15:33:24.45 ID:
今週の木曜日は自分は運が良かったな
欲しかった武器が軒並み揃ったから
それまでが結構長かったけど、長期戦を覚悟して適当に遊んでたからかな
283:2014/10/17(金) 19:15:15.97 ID:
物欲センサーェ…
284:2014/10/17(金) 21:25:29.00 ID:
>>254のやつ、直ってたな
285:2014/10/17(金) 22:38:20.64 ID:
ふと思ったがこのゲーム全キャラ登場させたら一気に寿命縮むな
コス違いだしても課金してまで欲しいって人あまりいないだろうし
286:2014/10/17(金) 22:47:33.01 ID:
がちゃ券に落ちてくるキャラ出てきそう
287:2014/10/17(金) 23:59:17.71 ID:
今日の曜日ステージは濃姫、ガラシャ、蘭丸の武器が大漁だった
どのキャラも持ってないけどな!
288:2014/10/18(土) 01:59:34.46 ID:
始めたばっかりだけど情報まとめたサイトとかがないから分からないことが多いなぁ
289:2014/10/18(土) 06:38:12.90 ID:
慶次君武器落としてよ…
290:2014/10/18(土) 12:23:13.13 ID:
質問なんですけど、武器が普通の属性の武器と虹色の武器があるんですけど何が違うのでしょうか?

あとガチャの無双キャラが水属性しかでないんですけどたまたまですかね?
291:2014/10/18(土) 14:53:16.37 ID:
難易度難しいって普通とは別にストーリーあるの?
どこからでもできるっぽかったから適当に何ステージかやったけど
何もなかったから放置してたんだけど
292:2014/10/18(土) 14:51:06.07 ID:
>>290
虹色の武器は万能属性と言って9月位から新登場したもの。
その名の通り火水雷風全てに対応しているため、
その武器の対象の武将のレベル上げで使える。便利。
単色(各属性)の武器なら、対象の武将且つ対象の属性でないと使えない。

水属性ばっか出てくるのはただの運だね。
私も火ばっか出て風属性なんかなかなか出ないし偏ってるよ。
293:2014/10/18(土) 14:52:14.17 ID:
http://static.monster-strike.com/line/?pass_code=Mjg5NTE3MjYx
天狗究極 龍馬、クシナダ募集
294:2014/10/18(土) 15:03:41.11 ID:
茶器を伝授する時に一覧で暗くなってるのはバグか?
お気に入りにも入れてないのに暗かったから
何か条件満たしてないのかと思った
茶器は好きな弱キャラにつぎ込むか、強キャラをより強くするか迷う
295:2014/10/18(土) 15:55:39.99 ID:
>>292
詳しくありがとうございました!
296:2014/10/18(土) 16:04:49.37 ID:
>>295
いえいえお役に立てて何よりです


茶器の使い方かぁ…
そんなに茶器に有り難みを感じないから
よく使うキャラに適当に与えてたな
297:2014/10/18(土) 16:49:24.48 ID:
こっちも早川殿が三成の子を産むんだろうな
298:2014/10/18(土) 16:51:19.82 ID:
http://static.monster-strike.com/line/?pass_code=ODQ3NTM2MzAy
ティーガー究極
299:2014/10/18(土) 16:56:40.60 ID:
>>297
哲也さん早くAmazonのレビュー消してね
300:2014/10/18(土) 20:00:33.92 ID:
これ思ったんだが無双ガチャ限定武将は
ランク1も無双ガチャで落ちるんか?
301:2014/10/18(土) 20:37:28.71 ID:
茶器は対象武将がLv.MAXになってないと使えないんだと思ってたけど、使えるのか
今見てみたらMAXでも暗くなってたわ;

皆伝できそうにない主人公に使おうと思ってるけど、
皆伝させた瞬間、茶器分のステータスが消えそうで怖い…
302:2014/10/18(土) 23:37:50.54 ID:
フレンドの幸村使ってみたけど無双技強すぎだろ
しょうがないことだけど強さとか使いやすさに差がありすぎ
303:2014/10/18(土) 23:56:21.03 ID:
差がないとキャラ違う意味ないだろww
幸村の無双は攻撃力がイマイチだけど範囲が魅力的
304:2014/10/18(土) 23:57:30.17 ID:
>>300
ランク1の正則が落ちたよ。
305:2014/10/19(日) 00:03:40.48 ID:
ランク1落ちるようになったのか
図鑑埋めたかったから個人的には嬉しい
過去の限定武将は埋まらないけどな…
306:2014/10/19(日) 00:21:16.32 ID:
ストーリー1と2って繋がってないのかな
清正とか1で会ってるのにさ
307:2014/10/19(日) 01:08:07.76 ID:
初対面にリセットされてるの気になった
スペシャルステージは史実ネタ絡むから仕方ないのかと思ったけど
ストーリー1とつなげると何か不都合出てくるのか?
308:2014/10/19(日) 01:09:52.66 ID:
>>304
さんきゅ
俺も図鑑埋めたいからランク1が出てくれるとうれしい
309:2014/10/19(日) 01:33:42.74 ID:
幸村もそうだし、なんでなんだろうな
「また会えるかも」とか言ってたのに
310:2014/10/19(日) 01:52:12.14 ID:
くのいち被った~
属性違ったけど同じキャラは育てる気にならないな
311:2014/10/19(日) 02:09:31.89 ID:
さっき>>65がガラシャで発生した
まだ直ってないのか…
312:2014/10/19(日) 03:15:58.18 ID:
リセマラしたら宗茂、明智、本多といい感じだ
これで始めるかー
313:2014/10/19(日) 03:46:12.96 ID:
前田もきたああああ
ただ属性被ってるのが惜しい
314:2014/10/19(日) 22:16:37.43 ID:
9/19のアプデから1ヶ月経過したけど
やっぱり今日も起動出来ず
お知らせまでは問題無く来るんだけどなぁ…
メンテのお知らせはあってもアプデのお知らせは無いし
動かない組はもう見限ってしまったのかなぁ…
315:2014/10/19(日) 22:31:08.12 ID:
スレを見ながら普通に待ってる
結構課金してて限定がちゃの武将もいるのに勿体無い
つーか本当はもっと怒らなきゃあかんのよなきっと…
もうそんなのもめんどいわ…
316:2014/10/19(日) 22:36:51.96 ID:
次のメンテは長いから直るかも
317:2014/10/20(月) 08:20:35.47 ID:
自分は起動はできるけど読み込みで100%フリーズする
数万課金したしゲーム自体は楽しんでたからガッカリだ
このレベルの不具合一ヶ月も放置しないでほしい
318:2014/10/20(月) 10:01:46.11 ID:
数万も突っ込んでるのか…それで動かないとかかわいそうに
319:2014/10/20(月) 12:42:02.14 ID:
というか普通は不具合を一月も放置するってあり得ない。
金取ってる以上提供するサービスを常に考えて動くべき。
不具合が起こるのは仕方ないとして、
不具合を一月経っても直せないってどれだけ無能なんだよ運営。
320:2014/10/20(月) 14:22:02.49 ID:
ユーザー単位で課金額把握してるはずから
よりによって太い客放置は不可解だな
大幅にバージョン変わったのiOS8対応辺りからだっけ?
321:2014/10/20(月) 14:24:08.54 ID:
正則追加辺りかな?
322:2014/10/20(月) 15:02:21.15 ID:
>>320
iOS8の配信が9/17
例のアプデが9/19
ザックリみればそうだね
しかしアプデ以前から不安定だったとは言え
コーエーともあろう大きな会社でも
アプデバグ対応は難しいものなのかね?
あるいはホンキでバグ放置なのか…?
323:2014/10/20(月) 15:06:59.52 ID:
最近始めて普通にやってるけど
前からやってる人が不具合で起動できないの?
324:2014/10/20(月) 15:34:02.92 ID:
>>323
9/19のアプデ前は多少不安定だったり重かったりしても
全員一通りちゃんと動いてた
しかし9/19のアプデで動く組と全く動かない組の
2つに分かれてしまった
また動く組においても不安定さは増してる模様
当然考えられるのはiOS8対応のアプデに
上手くいってないことかな
325:2014/10/20(月) 16:25:14.28 ID:
サービス開始から現在までずっとプレイ出来てて動作の不安定とかも一回も無いんだけども
ここ読んでると逆にすげー申し訳なくなるわ
いくらソシャゲのノウハウ無いっつっても不具合の原因とか見つけるのって
そんなに難しいもんかね だいぶ経つよね
早く全員が問題無くプレイ出来るようになるといいな……
326:2014/10/20(月) 17:50:51.81 ID:
>>324
そうだっのかー
課金してる人もいるのにそれが1カ月続いてるって異常だな
327:2014/10/20(月) 18:44:16.29 ID:
そういえばクロニクル3の大詰めか
単純に人手が余ってなくて放置されてる気もしてきたw
328:2014/10/20(月) 19:35:09.68 ID:
俺今までできんかったが再起動で何とかなった
329:2014/10/21(火) 13:13:51.30 ID:
うわー、勝利画面になった瞬間メンテに入ってしまった。
この際、ステージで獲得した物はなくなってもいいけど
データだけは無事であって欲しい。
330:2014/10/21(火) 16:07:46.08 ID:
技を確認した時のバグは直されて起動が遅い・できないバグが直らなかったらクレーム入れる
331:2014/10/21(火) 19:37:32.55 ID:
今回のアプデ、android版の起動できない不具合を重点的にやったみたいだけど
ここに起動できない書き込みしてる人はまだ無理かね…?
iOSはまだ対応出来ていないっぽいが。
332:2014/10/21(火) 20:58:55.39 ID:
氏康か

本編では弱かったけど、こっちではどうかなぁ
レポが待たれる
333:2014/10/21(火) 21:39:00.61 ID:
>>331
iOSの自分はダメっぽいね
メンテ前と変化無し
次のメンテ(アプデ?)までゆっくり待つさ…
334:2014/10/21(火) 22:55:32.97 ID:
>>333
ウーン残念
でもiOSも早急に対応するって言ってたし
今後は割りと期待して大丈夫かと


重さ軽減の代わりに画質が落ちたなーと感じた
335:2014/10/21(火) 23:08:24.27 ID:
>>317だけど自分もだめだ。ちなiOS。
今回のメンテも期待したけど結局だめか…
なんでこうやってプレイ人口減らすようなことばっかりするんだろう
リリース当初の盛り上がりが嘘みたいだ
最初はみんな自分の機種未対応で悲しい早く対応してくれないかなーって言ってたのに
それすらなくなっちゃった
336:2014/10/21(火) 23:51:29.19 ID:
詰め所から兵が出てくるときに変な影増えてね?
337:2014/10/22(水) 00:24:45.04 ID:
動かなるって何だよ
なんで見出しの脱字に気付かないんだよチェックしてないのかよ
338:2014/10/22(水) 08:07:00.60 ID:
キャッシュクリアしたら一日起動しなくて焦った(android)
火属性クエスト……

さっきやっとロードの繰り返しで起動したけど
画質ワロタwモバイルゲークラスに汚たねえw
しかもその割に
武将一覧の読み込み前の遅さがと変わってねえw
339:2014/10/22(水) 08:36:59.16 ID:
画質そんなにやばいの?
iOS版もアプデきたらそうなんのかな
340:2014/10/22(水) 08:53:16.50 ID:
人によっては気にならんと思うけど
結構ボヤボヤしてる

レコーダーでいうなら最高画質から5倍って感じ
ここまで変えるくらい思い切ったならロードもっと少なくしてほしかった
341:2014/10/22(水) 09:24:47.20 ID:
溜まりに溜まったガチャを4回したら、火幸村もらったわーい
後はいないキャラの武器だーいらね
342:2014/10/22(水) 09:35:40.26 ID:
雷消えなくなったね
あれ地味に助かってたんだけど
343:2014/10/22(水) 10:32:00.38 ID:
うわぁマジか
344:2014/10/22(水) 13:02:50.65 ID:
確かに画像ボヤケたな…
小さい画面でやってるから気付きにくかったけど
武器の初の時に出る文字のレアってのがかなりボヤケてた
これだと大きな画面だとかなり判り易いかもな
345:2014/10/22(水) 14:42:50.55 ID:
アプデしたら100パーセント、ゲームを始める時に通信エラーが出るようになった
「はい」いちいちを押さなければならなくて面倒

Wi-Fi運用なので回線には全く問題はない
端末にSIMが挿されてないからかな?
346:2014/10/22(水) 21:09:34.86 ID:
フレンドにイラスト違いの前田慶次いたんだけどあれ何!?
347:2014/10/22(水) 21:14:45.71 ID:
4慶次じゃないの

雷消え、扉開放、竜巻停止は便利だったのに残念だなぁ
348:2014/10/22(水) 21:27:18.60 ID:
いや、ランク2の慶次で俺の持ってるランク2慶次と能力が全部同じだった
349:2014/10/22(水) 21:45:46.95 ID:
ランクじゃなくて「戦国無双4」仕様の慶次って事だと思う
最初からいる慶次は戦国無双3の慶次だから
350:2014/10/22(水) 21:52:41.05 ID:
あーそういうことねw
ありがとう
351:2014/10/22(水) 22:21:55.80 ID:
何か持っているキャラが出る確率が上がった気がする
初めてランク4皆伝できた。もっとも、もとからランク3のキャラだったけど
あとはドロップ率さえマシになれば、課金がちゃに頼ってみようかな、となりそう
楽をしたい人は課金して、課金しない人はいちから育てる、とすればいいんだし
倒したら必ずレア武器が手に入る課金アイテムとかいいんでね?
352:2014/10/23(木) 00:45:15.91 ID:
それまで不具合無かったのにメンテ後から止まって落ちるよ~
353:2014/10/23(木) 03:03:18.85 ID:
追加された甲斐・難しいの選択背景
オブジェクトが透過しきれてないな
技術も時間もいろいろギリギリなのが伝わる、頑張れ…
354:2014/10/23(木) 07:53:14.16 ID:
なんで毎度こんな穴だらけなんだよww
クロニクルか?
355:2014/10/23(木) 10:23:29.33 ID:
毎度毎度どれだけソシャゲに人手回せていないのかと勘繰るレベルだなw
他のコエ提供のアプリでも人手足りてないの?
って言われてたし頑張れよ運営…

あと武器拾得率下げるのは本当にいい加減にしろよ
絶対武器ガチャは回さないからな
356:2014/10/23(木) 10:36:18.99 ID:
百万人の戦国無双がわりかし好きだったから終わってガッカリしてシュートになるのかと期待してたら
がっかりした…
357:2014/10/23(木) 11:57:26.32 ID:
みにきゃらのモデリングはよく作ってあって可愛い分おしいよね
戦国無双好きな自分でも延々と曜日ダンジョン潜って武器集めするの苦痛だわ
ストーリー2はキャラ同士の掛け合いも増えて面白いんだけどね
無双興味無くてプレイしてるって人はいないんじゃないかってレベル
358:2014/10/23(木) 12:59:45.07 ID:
なんかアプデするたびに客の意に反して痛いゲームだな
武器が属性毎別れてるのも
無双ガチャから武器が出てくるのも
新武将が課金専用なのも
武器習得率が低いのも
重くて不具合が多すぎるのも
どれもこれも初期の頃から出ていた意見なのに
意地でも課金させる方向にアプデしてばかりで客離れ起こしてる
大体アプリが動かない時点で致命的
売り物にしてはいかんだろ
359:2014/10/23(木) 14:24:25.92 ID:
>>358
その中で完全不満レベルなのは重いのくらいかな
他はゲームの楽しみの範囲と思うんだが
そこ緩和されたら一瞬で育成終わらないか?
それはやだ
万能武器と武将オンリーがちゃとか要望聞いて頑張ろうという意気は感じてるよ
ただ重い。
360:2014/10/23(木) 14:54:00.73 ID:
>>359
353の意見も最もだがバランスもタイミングもズレてるところが不満になりやすく思う
重いのは本当に困るしな
361:2014/10/23(木) 16:55:51.34 ID:
緩和されて簡単になっても楽しくないという意見もわかるんだが、
以前でも手に入りやすいとは言えなかった武器の拾得率を更に締め上げて、
課金しなきゃまともに皆伝できなくなってるのが問題だと思う。
武器ガチャ設置前の拾得率でちょうど良かっただろうに。
362:2014/10/23(木) 17:56:14.03 ID:
ガチャ以外の☆3武器の入手方法がステージ2つ位だからひたすら同じ面を
繰り返す事になってしまって飽きたくないのに
飽きが来てしまうのが残念
しかも目当の武器が出る確率がどんどん低くなる一方だから
誇大表現抜きで同じステージに3桁回数挑んでるわ……
期間限定でもいいから行動力大量消費&高難易度だけど
それなりに成果を得られるステージとか欲しい
363:2014/10/23(木) 20:15:41.04 ID:
緩くするなって言うのも同意だけど、曜日クエストステージ5でこの結果は勘弁してくれと思う


月曜日じゃないんだからさぁ…
364:2014/10/23(木) 20:37:42.10 ID:
>>362
ログイン不可能組だけど今って3桁回すほど確率落ちてるの?誇張じゃなくて?
ログインできてた頃は行動力買って~50戦もしたら目的の武器手に入ってたんだけど…
まあ時間はやたらかかってた
365:2014/10/23(木) 21:50:40.00 ID:
武器が出ないどころから、武将も出ないからな
課金武将出過ぎ

ストーリー2も☆3MAXじゃ一撃で倒せなくなってきたし、
そろそろ☆4が欲しいんだけどなぁ

武器手に入れても、☆4への資金がふざけんなってくらいだけどなw
366:2014/10/23(木) 21:51:59.32 ID:
課金しないつもりなら潮時…ってやつかな?
367:2014/10/23(木) 22:21:42.31 ID:
>>366
課金者の私ですら皆伝は半ば諦めてるよ(ニッコリ)
368:2014/10/23(木) 22:22:29.19 ID:
>>364
大げさと思われるとは思ったけど
切ない事に誇張抜きで本当なんだよ
まず欲しい属性の曜日に目当ての武将すら出会えなくなってしまった
1日フルで回しても会えない
たまに遭遇出来て「!」と思ってもドロップが道具箱だったりね
その面で☆3武器を誰も落とさないからリセット法もかなわないんだ
前は欠かさず挑戦したり行動力買ったりしてたけど今はちょっと
「なかなか会えないから……」と思って躊躇いが出て前ほど
積極的にはプレイしなくなってしまった
369:2014/10/23(木) 22:55:20.36 ID:
>>363

これよりマシじゃないかw
あんまり緩い条件もどうかと思うがこういうのがザラにあるのはちょいしんどいな
26使うのはもう幾らか融通してくれていいんじゃないのと思う
370:2014/10/23(木) 22:58:11.72 ID:
画像縮小すんの忘れた
でかすぎすまん
371:2014/10/23(木) 23:07:40.62 ID:
曜日クエで防具狙ってる奴なんていないだろうし、もう武器オンリーでいいよな
防具は月曜・土日だけにすりゃいいでしょ
372:2014/10/23(木) 23:55:25.53 ID:
みんなひどいなw

ほんと敵課金キャラばっか出てくるけど持ってねー奴ばっかなんだよなw
百歩譲って今だったら正則左近高虎が敵で出まくるのは分かる
勝家信長ムサコジ豊臣も分かる
だったら課金も優先的にそいつら出してくれや
一度も出たことねーよ政宗ばっかだよ

もう課金やめるしかないかも
フリーズ多いしたまにインできないし
ゲットできても皆伝できないし
373:2014/10/23(木) 23:57:44.13 ID:
凄く嫌味に聞こえたらスマンが無課金者は何を楽しみにプレイ出来るんだ。
秘蔵ガチャに武将が増えるわけでもなく、曜日クエストで武器の拾得も至難になって楽しみないだろコレ。

せめて武器くらいトレードもしくは選んで買えるようにしてほしい。
選べるようにした方が絶対課金額増えると思う。
374:2014/10/24(金) 00:01:11.97 ID:
武器落とす率絞ったのならそれはまずかったかもね
375:2014/10/24(金) 00:53:53.96 ID:
サービス開始からまったりやってるけど、もう皆伝は運次第で執着してないな
ガチャで出てきたモブ忍者とかを売らずに育てたりしてる
モブにも奥義とか表情もちゃんと個性あるから結構愛着わく
しかしくのいちよりレアだからなかなか狙って出ないw
376:2014/10/24(金) 00:58:01.26 ID:
爆忍と飛忍がいないや
どんな感じ?

突忍は奥義がそこそこ使えた記憶
旋忍は際立ったところは無かった
377:2014/10/24(金) 02:35:49.82 ID:
曜日クエの価値が下がっていく一方だな
コツコツやっていくの「コツコツ」が半端なく長い
無課金で初期からコツコツやってるが
未だに2体出てないわw
14日毎に手に入る石高を5回(計70日)やっても
いらない武将で散っていく始末
確実に手に入らないなら課金はしたくないわ
378:2014/10/24(金) 06:48:10.50 ID:
キャラが増えて喜ばれないというおかしな現象
379:2014/10/24(金) 18:44:32.58 ID:
一番萎えるというかやる気削がれるのはロード時間かな・・・
自分の機種が古いせいもあるけどロード多くて気軽にできん
380:2014/10/25(土) 00:38:15.08 ID:
取りあえずロード時間は全ユーザー納得だろうな
んでもちゃんとプレイ出来るだけマシだよ
俺を含め一部ユーザーは一ヶ月以上放置プレイ中なんだから
と言うことで、28日(火) 13:00~17:00のメンテに
いいかげん期待してますよ、運営さん
381:2014/10/25(土) 01:38:02.97 ID:
もうソシャゲは初めてなんてのは通用しねーぞ
そろそろ運営陣の力量が問われるってもんさ
渇っ!!
382:2014/10/25(土) 02:04:37.93 ID:
>>381
喝っ!!
383:2014/10/25(土) 02:24:59.68 ID:
新手の清盛発見!((((;゚Д゚)))))))
384:2014/10/25(土) 20:39:34.79 ID:
義経、清盛欲しいなw
385:2014/10/25(土) 23:19:06.15 ID:
難しいの清正(と島津もだっけ)のステージって乱入無かったよな?
386:2014/10/27(月) 09:18:47.37 ID:
サービス開始から毎日ログインしてたのにとうとうストップしてしまった
やる気なくなったよ
387:2014/10/27(月) 12:51:30.85 ID:
プレイヤー最初の3割くらいになってそうだな
人気キャラ投入すればテコ入れになるとか思ってるのかな
388:2014/10/27(月) 13:16:14.47 ID:
>>386
連続ログボが途切れたぐらいでヤル気無くさないでくれよ
こっちは9/19以降、ログボすら一度も貰ってないんだから…orz
次のメンテでいい加減動くようにしてよね、運営さん

>>387
3割で済めばいいけどねw
動かないユーザーを完全に切り捨てるんならともかく
人気キャラ投入よりもまずは全員ちゃんと起動すること
その上で色んな媒体に宣伝や告知、アンケートや
キャラ投入だと思うけどねぇ
389:2014/10/27(月) 15:04:06.08 ID:
>>388
ログボ途切れたからやる気なくしたわけじゃないんだよ…一週間に一人皆伝出来れば良い方って状態になって来たから途方もなくて止めちゃったんだよ…
貧乏学生で課金も出来なくてな
390:2014/10/28(火) 19:09:36.33 ID:
今回のメンテはお知らせに特には不具合に関しての改善が記されてないから
起動できない不具合とか修正されてないのかしら
391:2014/10/28(火) 19:45:43.92 ID:
実はログイン出来ない層って少ないのかな
392:2014/10/28(火) 20:50:10.13 ID:
今日のメンテ後も安定のログイン出来ず仕舞いですねぇ…
ログイン出来ないユーザーは実際の所どの位いるんでしょうね?
全員が全員2chを見てるわけじゃなければ
運営に報告してる訳でもないし
あと動かないから見限ったユーザーもいるだろうし
結局誰も分からないだろうなぁ

もう次のメンテ…なんて高望みしない
せめて今年中に動くようにしてくれ
393:2014/10/28(火) 20:59:21.05 ID:
本格対応はクロニクル後…ならまだいい方か?このまま終了の予感すらしてきたぞ
394:2014/10/28(火) 22:00:56.67 ID:
小太郎が来たのか

育てる武将がいなくて課金したくなる…
395:2014/10/28(火) 23:18:46.10 ID:
隆景か元親4バーくるまで課金はせんでいいで楽
396:2014/10/28(火) 23:21:36.21 ID:
さよか
397:2014/10/28(火) 23:24:35.32 ID:
風魔も強制勝利にっこりの餌食に?
398:2014/10/28(火) 23:49:56.96 ID:
勝利にっこりwww
399:2014/10/29(水) 00:08:04.68 ID:
良い意味で似合わない奴ばかりで組んだ勝利にっこりが見たいなw
400:2014/10/29(水) 00:15:15.23 ID:
風魔も聖徳漫画スマイルなの?


1001: 名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(日) 10:54:44.39 ID: JhR15ge644.net
そんなことよりおまいら、千年の巨神(せんかみ)の大型アップデートの事前予約きてるぞ
メアドだけでけっこう特典もらえるから、とりあえず登録しておくのがオススメ

http://1000kyoshin.com/



 
このエントリーをはてなブックマークに追加