1:2014/02/21(金) 19:36:24.88 ID:
公式
http://do-mono.jp/views/index.php?vis=press&guid=ON

前スレ
【携帯ゲーム】動物物語3【スマホ対応】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1354198058/


・次スレは>>950が立てること
・無理なら他の人に頼むこと
※重複回避のため、立てに行く場合は事前に宣言

【質問する前に】
・ここで出来ること
過去ログ検索
・ゲーム内で出来ること
ゲーム内質問掲示板検索、クエスト詳細確認、ぼうけんメモ確認
2:2014/02/21(金) 19:37:12.21 ID:
■質問板にあるまとめ・情報スレ一覧(五十音順)■
アップデート・新着情報スレ
思春期のシャム王女
知ってると得する豆知識スレ
初心者マニュアル
進化アイテムまとめ
プレゼントできるリスト

■攻略に役立つスレ一覧(五十音順)■
アイテム交換スレ
思春期クエ救済スレ
集会所クエストメンバー募集スレ
友達、ログインP仲間募集スレ
のうえん、種お世話スレ
○星交換スレ
(2012.11.29現在)
3:2014/02/21(金) 19:37:46.52 ID:
■検索の基本■
質問掲示板の一覧ページ上部の記入欄に言葉を入力し、
[検索]のボタンを押すと、その言葉が含まれる過去の質問を
表示することができる。検索で見つかれば、質問する手間が省ける

■検索のコツ■
「ヒヨの進化」など長い言葉で検索すると見つかりにくいことが多いので、
「ヒヨ」または「進化」など、1単語で検索するのがおすすめ。
また、「がっつりミート(正:ガッツリミート)」など、
言葉が違うと大体見つからない。確認してから検索しよう。

■おすすめ検索ワード■
「進化」、「思春期」、「宝」(または平仮名で「たから」)など。
またはアイテム・ペットの名前やフィールド名(要誤字確認)。

■見つからなかったら■
クビナシ氏のブログ、動物物語wikiを利用させてもらうのが一番早いが、
アイテムなら「アイテム出現場所はどこ?質問スレ」、
比較的最近実装されたものなら「アップデート・新着情報スレ」等を
遡って確認すると見つかることもある。
>>2のまとめもあわせて参考に。それでも無ければ質問するしかないが、
最低限質問の意図がわかる文章で質問しよう
4:2014/02/22(土) 11:06:44.69 ID:
乙だがちと惜しかった。

前スレ
【ザイザックス】動物物語part4【スマホ対応】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1377959608/
5:2014/03/02(日) 02:38:32.24 ID:
ヒナ姉って倒せるんだな 専用武器ドロップするらしいし、倒したいが…
ワッツ君Lv260とかトップランカーの数人しか行ってないし無理だよなーー

てか、マイナスランカーの上位やばくないか!?www
桁がトップランカーと同じくおかしいんだが あれは流石にネタなんだよな?
誰か聞いてくれよ
6:2014/03/05(水) 02:38:17.57 ID:
7:2014/03/15(土) 15:16:51.58 ID:
スライドパズルやってる人いる?
8:2014/03/15(土) 17:00:05.27 ID:
スマホじゃないから出来ない(涙)

前スレで、エルタンの進化アイテム情報出てたんだけど、
あれって課金ですか?

どこで手に入るんでしょうか?
9:2014/03/15(土) 17:08:20.91 ID:
>>8
課金。店に売ってる、ももいろはねたまごを使うと出現するイブラミンゴが落とす
10:2014/03/15(土) 17:20:14.58 ID:
>>9
ありがとう!
頑張ってみます!
11:2014/03/17(月) 19:52:56.17 ID:
次は畑利用イベントかな?
12:2014/03/18(火) 01:08:37.86 ID:
おにゃが畑イベントだったからもう少し先じゃない?
13:2014/03/18(火) 06:15:49.90 ID:
そろそろ2周年の企画は考えてるだろうけど、その前に何かあるかどうか…… 
お花見関連なイベントでさくら色の種を使った何か、とか低レベル置いてけぼりなイベントは
さすがにないと思いたいが去年凍った木の実でやらかしてくれてるしなぁ
14:2014/03/19(水) 12:59:19.07 ID:
投票する人が選べない投票ってなに?
早くエントリーした人が得した謎の投票システム
ほんとこの運営は…
15:2014/03/19(水) 13:21:22.22 ID:
よくこんな頭の悪い投票システム考えつくな
自分に投票出来る+早くエントリーした人は自分を絞り込むのが楽
これでスタートダッシュが出来た
人が増えたら後は完全運ゲーって
なにがしたいんだ
16:2014/03/19(水) 13:48:56.05 ID:
え、なにこれ
ランキングとエントリー一覧は見れるけどそこから投票できなくて
投票するを選ぶとランダム3人出てくるだけで
もしAさんに投票したいなら出てくるまで何回もやり直さないといけないの
しかも投票段階ではそのアバターが誰か不明だし
あれとかあれに投票したくないんだけどwww
マジで意味わからんのだが
投票すればアイテム取得はいいねなんて思ったのにこういうオチがあったか
ランキング報酬も30位までとか、なんかもうwww
17:2014/03/19(水) 14:13:58.01 ID:
ランキングには興味ないがこの投票システムはねーわ
18:2014/03/19(水) 14:23:03.02 ID:
投票する側がチケ貰えてアイテム貰える
ここは第1回と比べれば改善された良い点だけど
それ以外全てが糞
19:2014/03/19(水) 14:29:52.68 ID:
テーマを決めてあげるとより華やかに!!

投票したい人に投票出来なきゃテーマ決めてもなんも関係ないがな
バカなの?
20:2014/03/19(水) 14:32:55.89 ID:
毎日フル投票するとして
投票分だけだとチケット最低40、最高80か
21:2014/03/19(水) 14:39:25.50 ID:
アイテム交換はチケット必要数注ぎ込めば100%入手可能
必要数に満たなくても交換可能だがチケット投入数が低い程確率が下がる
実行回数1回の物は受け取りに失敗したら
交換する権利も消滅するから注意
22:2014/03/19(水) 20:14:30.09 ID:
考え方を変えりゃいい
誰に投票するとかじゃなくて純粋に自分がいいと思ったコーデに入れるんだ
しかも毎日同じじゃなくてその時の気分で

人気投票、というか声の大きい奴に票が集まってた前回より
俺はこっちの方がいい

つか、自分って出てくるか?
23:2014/03/19(水) 22:57:07.03 ID:
稼働キャラ自身が出るかは未確認だが、メインでリロしまくってたらサブ出たよ
何人か票入れてくれてて嬉しかったわー

自分は鬼のようにリロして好みのコーデに投票してる
後から順位表見たら殆ど上位陣に入れてたわw
24:2014/03/20(木) 10:28:10.21 ID:
神51は神秘のアロマ
神53はペット継承チケット

神55は画像からすると頭アクセのかんむり
アイコン見る限りは銀と同じ色に見えるんだけど何が違うのだろう
25:2014/03/21(金) 08:40:38.17 ID:
>> 7
超亀レスだがやってるぞ
普通に暇つぶしとして楽しい
26:2014/03/21(金) 17:53:54.18 ID:
300レベルクエのヒナ姉
ブルブル山脈以降のマップには出ないっぽいな
クエ実装時に無かったマップだからか?
27:2014/03/21(金) 19:52:00.50 ID:
チケット[レア]はチケットの2倍分加算されます
って、単に二枚分てこと?
例えば普通3枚レア2枚を使用するとして、結果の枚数は
3+4(二倍)の7?
3+12(3×2+3×2)の21?
考えすぎてわからなくなってきた
28:2014/03/21(金) 20:41:24.05 ID:
>>26
たぶんそうだろうね
ワッツの時にも遠くにはあんまり来ないんじゃないかとか期待したんだけど
全然そんな事はなかった

>>27
その発想はなかったわww
レアだけ100枚あっても0になっちまうじゃねーか
普通に前者だよ
29:2014/03/21(金) 21:02:59.81 ID:
>>28
サンキュー
規定枚数以下でも確率でゲットできるとか超過分は消失するとかいろいろあって考えすぎてたわ…
30:2014/03/21(金) 22:29:43.39 ID:
>>27
使ったけど前者だった
チケット二枚分
31:2014/03/22(土) 16:04:46.17 ID:
確かに今回純粋にコーデで投票するような仕組みになってていいかもな
スタートダッシュ決めたやつが得なのはどうにかしたほうがよさそうだが
32:2014/03/22(土) 19:32:38.62 ID:
武器のスペックはどんな感じかな?
交換した人いますか?
33:2014/03/22(土) 21:43:57.49 ID:
フルーツバスケット

力:364 守:364 早:364
回避:★
HP吸収:★
必要Lv:84
必要アイテム:銅星【軽】×10
34:2014/03/22(土) 22:44:13.74 ID:
>>33
ありがとう!
35:2014/03/23(日) 01:01:36.23 ID:
あいつ…まだ自演がばれてないとか思ってるのか?
36:2014/03/23(日) 09:46:03.59 ID:
とれじゃーず見るだけで一目瞭然なのにな…
あいつにだけは絶対投票したくねーわ
37:2014/03/23(日) 12:58:12.24 ID:
所持してるキャラ数関係なくアカウント全体で5票だから
初日から自演してたとしても25票だけどな
上位は普通に票が集まってるだけではある
スマホだと複数アカウント持てるみたいなレスを以前見かけたから
他のアカウントで自演やってるなら別だが
38:2014/03/23(日) 14:29:07.16 ID:
>>37
自キャラ投票の話じゃなくて掲示板で別人のふりして投稿してる話な
サブで過激な発言をしてメインではいい顔
ばれてないと思ってるんだとしたら、あそこ見てる奴全員を馬鹿にした話じゃないか

自キャラ投票や別垢投票は正直どうでもいい
他人にばれなかろうと、やってる本人が惨めになるだけだからな
39:2014/03/23(日) 14:47:28.44 ID:
誰のこと言ってんのか書いてよー
ラとリルが同一人物ってこと?

投票はもう面倒だから画像オフのまんま一番上のに投票することにした
だいたい10票~入ってるから同じことしてる人多いのかもね
その表示に偏りがあるらしいけど、どうせ30位までしか賞品ないんだからどうでもいいわー
40:2014/03/23(日) 22:26:53.70 ID:
ハイミルクでなさすぎ
このあたりからはアイテムとか使っていかないときついのかな
41:2014/03/24(月) 11:24:40.42 ID:
ラウリート消えろ
42:2014/03/24(月) 21:38:55.29 ID:
>>40
ペット次第。とはいえ期限があるわけでもなし、気分次第で。
ハイミルクで苦労する人と、せっかいで苦労する人がいる気がするな。俺は前者。
43:2014/03/25(火) 01:47:48.70 ID:
同じくサブがハイミルクで詰まってる
何でこんなに雄だらけなんだよ…ミルクの出る方はいらっしゃいませんかー

ところで、チケットのレアって何か貰える条件あるの?知らんうちに持ってるんだが
44:2014/03/25(火) 08:24:57.89 ID:
雄だらけワロタwハイミルクは俺も苦労したよ
今はガラスヤドカリに苦戦中。こっちはもっときつい気がする
チケットレアはランダムなんじゃないの?
45:2014/03/25(火) 08:59:47.69 ID:
その次は草刈りクモの糞かな。
あのへんは回数必要なんでじっくりやるしか無いが。
46:2014/03/26(水) 08:19:21.53 ID:
今日でイベントも終わりか
前回と比べるとさすがに票が割れてるなー
ランダムで出てきたお気に入りコーデの人と友達になったりけっこう楽しめたわ
47:2014/03/26(水) 12:09:29.87 ID:
チケット交換出来なかったな。
終わるのはいいけど、交換期間だけ少し伸ばすとかして欲しかったかも。
48:2014/03/26(水) 18:09:03.88 ID:
メタレア10回記念と言いながら、何なのこの大人の為の大人買い祭りw
セット販売無し、セールスポイントの記念箱は1000円に1つ、小口買いはマイナスだけを被るという…
「無課金はログポやりくり頑張って」の文言がまた白々しいw春箱やファッション箱で消費させた直後だろw

つか、混沌のプチ勾玉貰えないの地味に痛いんだけど
粉まで吸う程じゃないって時の微ブーストに便利なのに、補充出来ないのか…
49:2014/03/30(日) 20:14:34.14 ID:
ザソ○エ○ってやつもラ○リー○のサブか
50:2014/04/02(水) 14:26:49.34 ID:
イヌ追加か。
ポイント消費だとあまり流行らないかもな。
51:2014/04/02(水) 16:04:35.27 ID:
>>50勾玉使って試したが
髪飾り、マスク、角がオリジナルだな
52:2014/04/03(木) 10:39:26.64 ID:
今回の限定クエストはやっぱり○体倒せがなかなか終わらないな
モンスター勾玉使うの前提なんかしら
でも割とやりごたえはあるね

つぶやきスレに常駐してて馴れ合った挙げ句言い合いしてる奴らが動物物語イタい奴らまとめみたいになってて笑える
俺僕女、親クラスメイトうぜえ、暗黒微笑、オタク自慢、異性から誘われて困る、こんなに勉強できちゃう自分チラチラ
ハーフ?自慢に誰か食いついてやれよww何回チラチラしてるんだwww
こっちも見応えあるな
53:2014/04/03(木) 16:29:10.72 ID:
つぶやきスレは会話じゃないんだ、という会話を試みているのがツボった。
54:2014/04/04(金) 16:49:04.95 ID:
質問スレも剥き出しの中二魂の集いみたいになってるよ…
髪型変更の2本おさげは何処で入手するのか聞きたいのに書き込む勇気でねえw
レア10も記念BOXも頑張ったが違う髪型だった…召喚かな
55:2014/04/05(土) 13:20:57.73 ID:
>> 54
二本おさげはレア10だよ

質問はこっちでしたほうがいいな…
56:2014/04/06(日) 04:36:50.83 ID:
>>55
今回2種入ってるのか!ありがとう頑張るよ…!

ポニテは帽子被ると髪がはみ出すけど、ツーテールや団子だとちゃんと処理してあるんだよな
やはり無課金デフォと課金追加分の差なのか…課金者でもポニテ好き居るだろうに
57:2014/04/06(日) 05:06:10.41 ID:
ヘルニャーの毛皮って課金しなきゃほぼ入手不可?
のどかに出現しても瞬殺されちゃってるんだけど
58:2014/04/06(日) 09:02:58.02 ID:
>>57
とれじゃーず任務の「ひひひ」が落とす
任務に参加できないとダメだけどフィールドボスよりかは現実的かも
59:2014/04/06(日) 09:25:36.83 ID:
>>58
おお、ほんとうだ
ありがとうございました!!!!
60:2014/04/06(日) 12:05:43.48 ID:
のどかで出待ちするならライバル少ない時間を狙うといいよ
土休日や学校が休みの期間は人が多いから厳しい
自分は平日の午前2時~5時位に目覚ましかけて狩った
61:2014/04/06(日) 12:54:14.63 ID:
毛皮はトレード可だった気もする。
ヘルニャーを狩るコツは回線速度だったりするんだよな・・・・・
62:2014/04/06(日) 13:07:23.86 ID:
>>61
爪は送れるが毛皮は無理だな
両方送れたらいいのにな
63:2014/04/10(木) 02:10:24.35 ID:
毒々しい果実ってレア泥?
壷は100個近くあるのに果実はひとつも拾えない…
たまたまかなあ
64:2014/04/10(木) 02:25:24.47 ID:
>>63
クエスト受注時にフィールド泥だけど受注してる?
ついさっきクリアしたがレアという程じゃない
デロヘビの抜け殻より集まり良かった位だし
65:2014/04/10(木) 11:07:24.91 ID:
>>64
受注時だったか!
受注して拾いにいくよ、ありがとう!
66:2014/04/10(木) 13:14:01.51 ID:
ウーリン
よく食べよく走る。何にでも興味津々。

HP:とても高い
ちから:ふつう
まもり:とても低い
はやさ:とても高い
げんき:少なめ+
経験値:星1
アイテム:+
モンスター:+

とれじゃーずのエリュから入手
67:2014/04/13(日) 00:36:04.25 ID:
神55は頭アクセのかんむり(灰)
神57は成長剤スプリンクラー(8時間)
神59は画像からすると勾玉系
黄色?金色?の勾玉なんだけど何だろう動物の勾玉か?
68:2014/04/16(水) 17:45:46.05 ID:
>>67 いつも乙です
かんむりがついに灰になったw
69:2014/04/16(水) 22:28:37.71 ID:
いつの間にペット交代の待ち時間が個体ずつじゃなくパーティーに変わったんだろ?
前は1匹ずつの2匹バラバラに変えられたよね?
1匹交代させただけで両方共6時間待たなきゃならない仕様だったっけ?
記憶違いか?
70:2014/04/17(木) 10:00:23.62 ID:
そういう仕様だった。
71:2014/04/17(木) 10:45:04.93 ID:
ニート率高すぎ。
いつも同じ奴が張ってる。
ログ見るといつも同じ奴が敵倒してるし。
一日中張りついててキモい。

今日も早朝からいるし(笑)
72:2014/04/17(木) 16:24:44.36 ID:
生のエレメントの声。のクリア条件がわからん
夢の中のフィールドが出てるかと思ったけどそれもないし
73:2014/04/17(木) 18:43:35.07 ID:
今回のイベの「更に報酬」で勾玉×25で交換出来る奴
あれ罠だよな…
「使う」が×10の次が×50で2個交換出来るのかと思ったら
50個で1個交換…25個丸々損した
なんで×10の次が×50なんだよ…嫌がらせか!
ひでー運営だ
74:2014/04/17(木) 23:56:17.09 ID:
烏骨鶏
絹糸の羽毛3 まもり10
気品ある美しさ6 HP20
漆黒の体8 クリティカル2
EX 不老不死の伝え10 HP2
75:2014/04/18(金) 01:06:19.12 ID:
>>72
動物レベル上げついでにブレーゲ崖を探索してるときは一向にイベント発生せず
過去の強い者とのヒントから動物レベル10の奴で探索したらイベント発生
レベル10の動物で探索するのが条件かも?
76:2014/04/18(金) 08:23:55.14 ID:
トップの奴またクレクレか
前はメタモル記念ボックスをプレゼントしてくれとかほざいてたろ
レベルカンストしてて恥ずかしくないのかよ
77:2014/04/18(金) 23:43:06.28 ID:
俺が友解した唯一の人
78:2014/04/19(土) 04:31:55.08 ID:
だがあの人でもそんな数しか持ってないと周知されれば、交換スレが以後自重するかもしれん
ネジ10000くれとか無理だからw何人も書き込むなよとw

しかもそれ、まんま必要数じゃんw
仮に誰か持ってたら自分で使うと思うんだが
あんな理不尽なレートで手放してくれたら、奇跡過ぎて全米が泣くわw
79:2014/04/19(土) 09:34:08.69 ID:
ミンク
美しい毛並み3 はやさ30
釣り名人6 連続攻撃5
EX 猛ダッシュ10 はやさ2
80:2014/04/21(月) 12:31:07.78 ID:
実情報乙乙
継承スキルは微妙だね…かわいいのかしら

ブリーダー値上げに、いらないペットをLv50~くらいで売っぱらうのを繰り返してんだけど
他の人たちはブリーダー値どうやって上げてる?
これで500までいけそうだけどふと虚しくなるww
81:2014/04/21(月) 13:31:04.89 ID:
>>80
それがベストだと思う
82:2014/04/22(火) 00:20:27.94 ID:
トゲ草うさぎ養殖販売でいろいろ稼げるね。
83:2014/04/22(火) 05:03:37.55 ID:
運営よ…聞こえますか運営よ…いま貴方の脳に直接語りかけています…
早く500以降の景品を追加するのです…して下さいお願いします…
84:2014/04/24(木) 18:39:06.68 ID:
辞めちゃった(笑)

廃人すぎる!
モバゲーに戻るわ。
85:2014/04/25(金) 07:54:42.67 ID:
動物の妖狐って今まで無かったんだな狐系多いからある気になってたわ
86:2014/04/26(土) 13:05:43.29 ID:
妖狐
妖力「千里眼」1 回避2
変幻自在3 連続攻撃5
日照り雨6 ちから30
EX 狐の恩返し10 まもり2
87:2014/04/27(日) 00:21:36.14 ID:
プチドラレベル1
体力 130%
ちから160%
まもり140%
はやさ100%

プチドラ+1レベル1
体力 136%
ちから168%
まもり146%
はやさ105%

割合増かな?

熟練使用時に
熟練の所持数と許可書の所持数が出たとこから
熟練と許可書を消費することで強化が可能みたいだ
88:2014/04/27(日) 04:10:01.90 ID:
やっぱりプチドラに使うのがベターかな?
ってか、未だにプチドラ超える実が無いってどうよ…
89:2014/04/27(日) 09:29:31.65 ID:
>>88
プチドラは複数入手できるし
最強クラスだから使うならプチドラ一択だろうな
90:2014/04/27(日) 09:55:50.03 ID:
プチドラ+1レベル1
はやさ105%
プチドラ+1レベル6
はやさ122%

wikiのデータ表によると
105%スタートはレベル6だと123%になるみたいだけど
微妙に違うのは小数点以下の差だろか
91:2014/04/27(日) 12:07:16.46 ID:
>>90
100%スタートのレベル6の117%をさらに5%増しなんじゃないかな

動物Lv6はLv1の×1.175だから
100*1.175=117.5
ここで小数点以下切り捨てが入って
117*1.05=122.85
で122%になる

105*1.175=123.375
こっちは123%
92:2014/04/27(日) 14:23:41.77 ID:
>>91そういう事みたいだね確かに計算が合う

プチドラ+1レベル7
体力 169%
ちから207%
まもり181%
はやさ130%
↑上昇量は強化無しの値に5%増した数の計算で揃ってるな
強化無しレベル1→強化ありレベル1の時は上昇量にばらつきがあったけど5%増で固定かもね

プチドラ+1レベル10予想
体力 203%
ちから250%
まもり219%
はやさ156%
93:2014/04/28(月) 13:10:26.15 ID:
プチドラ+1レベル10のステは>>92の予想通りだった
熟練使用すると+5%で確定かな
+2以降はどうなのかわかんないけど
94:2014/04/28(月) 19:49:12.40 ID:
ログポの内容一新するみたいだね
しかも、内容は教えないと…
古今東西こういう時は改悪されると相場は決まってるよな
今の内にメダルに変えた方がいいかもしれん
95:2014/04/28(月) 20:37:41.20 ID:
だよねえ…
変更内容がよかったら書くわな
メダルとの交換がなくなるんかな?
96:2014/04/28(月) 21:54:28.36 ID:
無くなるか1.5倍~2倍ぐらいになるか…
多分、釣り上げたら反感くらうから無くなる可能性が大かな
内容ぐらい発表すりゃいいのに
97:2014/04/28(月) 22:06:37.92 ID:
まだ予告あるだけましと思うさ
98:2014/04/29(火) 09:39:23.23 ID:
キャラ名が全部ローマ字で高レベの人が復活してるけど、そんなこと可能なの?たしか、キャラ消えてたはず
99:2014/04/29(火) 10:55:22.00 ID:
キャラ削除じゃないからな
長期ログインしてないから表示されなくなっただけ
100:2014/04/29(火) 12:51:22.67 ID:
あの人は長期インしてなくてランキングから消えてただけ
101:2014/04/29(火) 15:42:35.51 ID:
なるほど
知らんかったスマン
102:2014/04/29(火) 18:34:33.93 ID:
そろそろとれじゃーず関連のイベントかな
103:2014/04/29(火) 19:21:49.05 ID:
RCAT-TypeH
不安定さは置いといて、少し丈夫になりました。
HP:高い
ちから:ふつう
まもり:とても高い
はやさ:低い
げんき:多い+
経験値:星3
アイテム:星6
モンスター:星2
104:2014/04/30(水) 11:57:11.23 ID:
>>103
ネジ1万集めたのか。お疲れさん
何と比べて丈夫になったんだかな…

今回のイベは無課金でもそれなりに遊べて良かったと思うけど
今度は何が来るのかな
105:2014/04/30(水) 13:32:06.80 ID:
欲しいアイテム全部揃えるにはヘルニャー1000匹近く狩らんといかんのか…
集会所って「入室可」ってなければ「不可」ってなくても入っちゃ駄目かなあ
「ヘル狩りやってます」(パス無し)的なのはOKなのかNGなのか
106:2014/04/30(水) 13:40:40.73 ID:
>>105
ヘルニャー討伐報酬で証貰えるから
ヘルニャーに一回は攻撃しないとダメだから野良でやるより自分で回した方が確実かも
集会場ヘルニャーなら報酬のレシピ売れば黒字だから金にも困らない
ちなみに集会場ネコクエのヘルニャーからは証2個貰えるのは確認した
107:2014/04/30(水) 14:09:27.05 ID:
今回のイベントの交換はゲージ式じゃないみたいだから
赤字の注意書きは消すなり変更すればいいのに
初めての人はあれ見たら混乱するだろ
108:2014/04/30(水) 15:23:16.95 ID:
>>106
下手したら二発で死ぬからみんなで討伐は難しいか…
ソロでがんばってみる

今回のイベでヘルニャーはレッドデータアニマル入りだろうなw
何万匹狩られるんだかw
109:2014/04/30(水) 20:56:26.54 ID:
ヘルニャーパンチ
ヘルニャーの手をモチーフに作られた武器。鋭い爪で攻撃する。
必要レベル128
ちから1761
まもり913
はやさ895
連続攻撃2
クリティカル1
回避1

必要アイテム
銅星軽500
銀星軽50
ヘルニャーの毛皮5
110:2014/05/01(木) 16:13:28.77 ID:
テールウィップ
ヘルニャーのしっぽをモチーフにしたムチ。トゲが付いてるのでダメージが大きい。
必要レベル62
ちから239
まもり16
はやさ94
クリティカル1
全体攻撃1

必要アイテム
銅星遠50
111:2014/05/01(木) 22:30:11.65 ID:
乙乙
またもや微妙だね…
着ぐるみに狙いを定めよう
112:2014/05/02(金) 13:44:53.90 ID:
ケルナバボスのコーアルからペットゲージ【コアック】
大好物の丸い葉っぱをいつも持ち歩いている。歩き回るのが大好き。
HP:高い
ちから:ふつう
まもり:ふつう
はやさ:低い
げんき:ふつう+
経験取得 :★
アイテム発見 :★★+
モンスター発見:+

ドロップは今のとこ↑と丸葉イヤリング、雑草の3種しか確認出来てない
他にあったらよろしこ
113:2014/05/02(金) 13:57:17.22 ID:
あとこれも落としておくか…
おたから【ケルナバ高原の七色の卵シリーズ】
1 ウサワムシ
2 ドンリス
3 ウサワムシ
4 バンブー
5 バンブー
6 フィールドドロップ
7 フィールドドロップ
コンプリート報酬:背景【和風庭園】

卵1が断トツで鬼だった
114:2014/05/03(土) 20:40:45.55 ID:
>>112

なんだか手抜きのボスドロだねえ…
武器レシピくらい欲しいとこだ
115:2014/05/04(日) 21:59:12.32 ID:
ちょっとお訊ねしたいのだが…
長い前髪で左目が隠れている髪型の変更アイテムはどうすれば手に入るのかな?
メタモルエレメントレアだとしたら何番なんだろう?
116:2014/05/04(日) 22:54:32.39 ID:
>>115
せめて男か女かは書いてくれな

男 前髪で左目が隠れている。いわゆる鬼太郎系
→ナウマンダー、またはヴァニラの召喚報酬

男 パーマ。右目が隠れている。というか左目がちょっと見えているだけ
→メタモルレアvol.7

女 ストレートのロング。左目が隠れている。
→メタモルレアvol.5

俺が知ってるので該当しそうなのはこんなとこか
117:2014/05/05(月) 11:16:59.77 ID:
>>116
申し訳ない!「男」と書いたつもりだった…
その鬼太郎系の男の髪型だ、助かった!どうもありがとう!
118:2014/05/05(月) 23:35:08.99 ID:
白ネズミの雪だるまはクエスト受けてなくてもでますか?
119:2014/05/06(火) 00:25:04.17 ID:
>>118でる
ウィスプンを雪ダルマンに進化させて貸し出せば
たまに持って帰ってくる
120:2014/05/06(火) 09:16:19.45 ID:
>>119
ありがとう
でもウイスプンは持ってないし
手に入ったとしてもこれだけの理由で雪ダルマンに進化させるのはちょいもったいなく感じるなぁ・・・
白ネズミの雪だるまって全然でなかったりするのかな
121:2014/05/06(火) 10:06:31.68 ID:
>>120
レアドロップだからかなり出にくいな
雪ダルマンからの方が効率いいぐらいだと思う
期間限定イベントで多く必要な物があったりすると交換対象によく出てるけど
今のイベントはそれも無いしな
122:2014/05/06(火) 11:41:14.01 ID:
雪だるまはシーカも持って帰るよ
ブリーダーイベント始まった辺りから二匹貸し出してるけど、すでに4つは持って帰ってる

前にハイヤギオスばかりかって書き込みがあったけど、プンクックもオスばかりみたいだな
卵なっかなか落としやしない
123:2014/05/06(火) 11:43:57.27 ID:
ペットのシーカも貸し出しでたまに雪だるま持って帰って来るよ
124:2014/05/07(水) 00:20:56.72 ID:
>>122-124
ありがとう
シーカとっ捕まえてきます
125:2014/05/08(木) 00:16:41.36 ID:
>125
山脈ボスのアイシーゲルからも泥するはず
1日数回チャンスがあるから雪原練り歩きやペット貸し出しと併せてやっとくといいかも
126:2014/05/08(木) 01:27:46.49 ID:
>>122
草狩りクモもアイドルばっかでンコしない
127:2014/05/09(金) 10:49:29.96 ID:
>>124
アイテム交換掲示板で募集したら、あっという間に集まるよ
余っている人いっぱいいるから
128:2014/05/10(土) 09:58:48.26 ID:
ちょいと質問なんだが
最近集会所をやる様になったんだが、ルームに入ってるだけで報酬ってもらえるの?
自分がルーム立てた時にヘルニャーみたいな戦闘参加どころか、
冒険に出るを選択する前に決着つきそうなクエは、トドメをメンバーが戦闘参加or冒険に出るを選択するのを待ったほうがいいのかな?
129:2014/05/10(土) 10:15:40.68 ID:
>>128
クエのクリア報酬はクエのフィールドに入らないと貰えない
逆に言えば一度も戦闘しないでもフィールドに一回でも入れば貰える
また、クリアする前に部屋から出てしまうとクリア報酬は貰えない
集会所クエでボス討伐報酬が設定されてるのは今はヘルニャーだけだが
これはフィールドボスと同じ扱いだから最低一度は攻撃しないとボス討伐報酬は貰えない
次いでだが特定の動物使用が条件のクリア報酬はクリアした時点で条件を満たして入ればOK
部屋にいるメンバーがクエに全く参加してなくても動物の条件を満たしていれば貰える可能性は発生する
130:2014/05/10(土) 10:29:38.20 ID:
>>129
わざわざありがとー
じゃあ逆にヘルニャーみたいな高速回転で回せるクエはソロの方が効率良さそうだねー
いちいち周りに合わせてたら効率落ちそうだね。部屋立て側としては速く回しすぎて自分だけ報酬ってのも感じ悪くなっちゃうしねぇ
部屋は入っただけで放置している人が何人かいたから(それも別の日に同じ人が)報酬もらえてる物だとばかり思っていたから
昨日あたり私の部屋に参加していた人は高速でぶん回していたから報酬貰えてない回があったのか・・・スマヌ((;A;))人
131:2014/05/10(土) 12:13:51.80 ID:
ヘルニャーが出るのに3分くらいかかったりすることもあるから、殴れなくても
メタモルはもらえてたりするんじゃね。
132:2014/05/10(土) 13:42:10.43 ID:
気に入らなかったら出るだろうし気にせず高速で回せばいいと思うよ
133:2014/05/10(土) 14:23:22.03 ID:
そう言うのは気にしなくていいよ
部屋作った人の自由なんだから

もうすぐログポ改変だけどみんなはどうする?
一応新しい動物やペット期待して1・2万ぐらい残そうかな
でも、メダルもうログポから消されそうだよなぁ…迷う
134:2014/05/10(土) 17:24:38.65 ID:
皆、意見ありがとー
部屋名やコメでヘルニャーとかの低レベルボスをうたって部屋立てた時以外は気にしないでぶん回すことにします。
目的をはっきりさせて立てて集まって貰った時だけは意識するよー
それ目的で入ってきてるんだからなるべく全員目的達せた方がいいしねぇ
入ってきていきなり放置の人はよくわかんねww
135:2014/05/11(日) 16:12:18.44 ID:
無能運営は手抜きイベ打って今頃GWか?
セフレとか言ってるバカを早く消せよ無能が
136:2014/05/14(水) 13:19:29.63 ID:
ありゃま、今年始めた人は虎貰いそこねたかもな
コルニャーやごずーと相性良かったのになあ
137:2014/05/14(水) 13:29:51.35 ID:
>>136
次のメタモルレア辺りにでも入るんじゃないかな
メダル残ってるし継承チケットは助かるななかなか良い変更だった
138:2014/05/14(水) 14:22:41.76 ID:
改悪かと思ってたけど
本当に一部変えただけだったのに驚き
虎取って無かった人は残念だったね…
チーターはどんな性能なのかね?
新しいペットの進化後の性能も知りたいわ
139:2014/05/16(金) 00:18:13.30 ID:
とれじゃーず任務集計の意味ってなんだろう
活動具合の目安かな
140:2014/05/16(金) 11:37:06.94 ID:
とりあえず順位で報酬があるわけではないっぽいな。
141:2014/05/17(土) 00:11:49.19 ID:
つぶやきスレのメンヘラカップルはメールでやれよ気持ち悪い
142:2014/05/17(土) 02:14:04.45 ID:
他人の目に触れる事に意義があるんだろ
ネットの片隅で数人に反応貰って満足だなんてちっせえな
新宿渋谷でやれば山程居る待ち合わせの人が暇潰しに見学してくれるのに
143:2014/05/21(水) 12:22:04.98 ID:
任務集計はイベント時だけ出してたのを常時表示するようにしただけか
144:2014/05/22(木) 22:12:50.15 ID:
表示してるだけなのに、うちのギルマス妙に張り切っちゃってるんだよね。
6人の零細Lv3なのに討伐人数が15人てどういうことよ・・・・・


それでむやみに時間かかって、無料任務全部で30分かからないはずが1時間半かかる。
145:2014/05/22(木) 22:18:32.46 ID:
>>154
今はイベント中だから張り切る意味はあるでしょ
146:2014/05/22(木) 23:35:46.15 ID:
今回報酬しょぼいな…
トップ10くらいはだいたい固定されてるのに参加賞がハチマキひとつとか
4~10位が同一なのもやる気なさげな
147:2014/05/23(金) 04:55:39.35 ID:
ショボくてもソロゲーのなんちゃってギルドが上位賞かっさらっていくんだろ。
ランキング上位のギルドなんて半数が一人ギルドじゃねーか。
148:2014/05/26(月) 00:21:30.35 ID:
今の仕組みの任務イベントの場合
ある程度の時間と金をかけられる奴ならそれが一番楽だからな

ソロじゃないギルドを優位にしたいなら
そうなる仕組みを考えて運営に提案すりゃよかろう
149:2014/05/27(火) 23:36:23.39 ID:
これやり始めたんだけどレベル25超えたあたりから異様にペットの元気の減りが早くなった
なんかまずいことした?対処法ある?
150:2014/05/28(水) 01:41:29.71 ID:
>>159
多分、チュートリアル完了ボーナスが無くなっただけ
チュートリアル完了ボーナスは
チュートリアルクリアから24時間は元気が減りにくくなる
それが切れて通常のペースになっただけだと思う
151:2014/05/28(水) 21:41:37.12 ID:
レベル高いやつが虹のドラゴンでたら瞬殺していくんだが
大勢参加できるように時間ギリギリまで待てよ
152:2014/05/28(水) 21:48:46.84 ID:
>>161
マップは5分しかもたないからな
153:2014/05/28(水) 22:28:24.82 ID:
>>152
マップの時間過ぎててもワンパンしていればもらえる
154:2014/05/28(水) 22:34:50.72 ID:
>>153
倒されればね
参加者からしたら自分が倒すのが確実でしょ
155:2014/05/29(木) 00:06:00.03 ID:
フィールドBOSSマジで一瞬すぎる。ちょっとくらい待てんのか?
この調子じゃ6000の報酬は無理
156:2014/05/29(木) 02:21:13.35 ID:
虹ドラもっと出ても良かったんじゃないですかねえ…
157:2014/05/29(木) 11:33:36.89 ID:
虹-高層以降の地図も一個下の層でフィールド泥するよね?
ふもと→低層→中層→高層→さかさま(ここでボス出現)、であってる?
瞬殺以前にそこまで行けてないw
158:2014/05/29(木) 12:21:35.90 ID:
>>157
あってる
自分の感じた限りでは、高層の地図は中層で出てくる鳥を叩くと出てきやすい気がする
逆さ虹の地図は高層のニジコを叩くと出てきやすい気がする
159:2014/05/30(金) 09:38:47.78 ID:
>>158
ありがとー
高層までたどり着いたから、あとは逆さだな
160:2014/05/31(土) 09:22:30.15 ID:
出てきやすいっていうかフィールド泥とmob泥の両方あるって話やね。
紙飛行機の鳥から高層、ニジコから逆さま。遠武器じゃなくても落ちたと聞く。
161:2014/05/31(土) 16:23:54.70 ID:
遠武器以外でも地図泥してるっぽいけど、実際差はあるのかな?
自分は重で、高層までは一回一個は泥してるけど
4回高層に行って逆さまはまだ一つも出て来ない
ペット二匹でアイテム★11、モンスター★6
遠が明らかな補正があるなら遠に変えるんだけど…
162:2014/06/03(火) 09:02:04.54 ID:
ペット2匹でアイテム☆21、モンス☆16
げんきはふつう+。これでげんき切れるまでを1セットとして。

さかさまのフィールドドロップが3セットごとに0~6個くらい。かなり運次第。
遠武器でのニジコドロップが3セットごとに0~2個。ドロップのマガタマ10個使えばニジコの2匹に1匹がドロップ。
重武器では15セット通算でニジコドロップ0。マガタマは使ってない。

ドロップ枠の確認をするにはマガタマ10個じゃまるで足りないっぽいんで、これ以上は調べない。
俺は明らかに違うと思ったな。
163:2014/06/03(火) 13:39:44.86 ID:
闘争本能3 ちから30
取扱注意5 連続攻撃2
原子の力9 クリティカル1
EX 脚力増大10 はやさ3

原子の力は原始の力の誤字だろうな
164:2014/06/03(火) 13:45:21.63 ID:
>>163はヒクイドリのスキル
165:2014/06/06(金) 03:45:41.41 ID:
ウィスプンの進化はイヌロボ一択でしょうか?

ピノティア&ウィスプンが一番いいのかな?
166:2014/06/07(土) 10:23:43.72 ID:
三十分で出現数に影響無いわけ無いだろ
167:2014/06/07(土) 11:43:13.84 ID:
池沼キャラ作ってる奴、こういう時くらい普通に書けよ…「ルートけん」って何?
時間さえきっちり合わせれば少なくともワンパンは入れられるし
時間やばそうなら次の待てばいいじゃんと考えるのは
自分が一日せいぜい3枚くらいしか逆さま拾えない状況だから?
一日20枚近く拾って時間の余裕が取れない人は消化が大変かもなあ
168:2014/06/07(土) 11:55:16.69 ID:
さかさま地図のドロップ率を考えるとみんな1日5枚程度が精々だろう
貴重だからこそ、3分後や5分後に地図使ったらもう狩られてて、
私が来るまでどうして待っててくれないの!?無駄になったじゃん!
ってキレてるんだと思う
169:2014/06/07(土) 12:14:44.49 ID:
消化が大変って事はないだろ
逆さま余ってるなら高層行かなきゃいいだけだし
170:2014/06/07(土) 13:30:30.80 ID:
イライラする発言も多いしスレなんかみてないやつも多いんじゃね
削りまくってる奴なんてみりゃわかるんだから直接メールで文句言えよ
171:2014/06/07(土) 13:35:58.28 ID:
ワンパンだけで倒せる程虹ドラ弱くねえよ
意図的に削らなきゃやってらんねえよ
人数も20人前後で変動しないのもザラだし
時間かけてたら本末転倒なんだよ
172:2014/06/07(土) 14:00:55.20 ID:
>>162
遠武器でも1セットで逆さ2、3個か
アイテム☆21、モンス☆16と相当高くてこれはきついな…
逆さま地図出現率が低すぎて時間かけても参加人数が増える気がしない
173:2014/06/07(土) 16:25:29.07 ID:
地図のリミット5分の間に倒されなかった虹ドラでも、参加人数30人とかなんだよな。

ぶっちゃけLv200弱の俺の火力だとかなり厳しい相手なんで、数分で倒してくれる人がいないと
回らないと思う。ゴールドオオドラゴンよりは弱いかな、程度の強さあるよな。
174:2014/06/07(土) 16:54:36.82 ID:
後だしの嫌味ほどみっともないものはないわ。
それなりに考えて書き込んでる人に公然と攻撃してるのを見ると気分悪くなるわ。
わざわざつぶやきスレにそういうの書くなよって。

今回は本当にギスギスイベントだな。
175:2014/06/07(土) 17:16:42.57 ID:
ランキングイベントに配慮求める時点で間違ってるんだよ
176:2014/06/07(土) 21:26:52.26 ID:
今回は虹ドラ1匹狩って満足した
177:2014/06/08(日) 06:59:19.55 ID:
ウロコなんて最初から集めるつもり無いから気楽にやってるけど
ボスじゃなく通常モンスター狩って拾うようにすれば良かったんでないかと鼻ほじりながら思ってる
178:2014/06/08(日) 11:14:35.61 ID:
ボスのいる場所まで行くのにアイテムが4つ必要、うちひとつはかなりの低確率、
どのフィールドも時間制限あり、ボスは1時間に1匹しか出ない
全員協力アイテムだけでなく、個人で100枚必須のアイテムとボスのレアドロがある

これで即殺争奪戦にならないと思う方がおかしい
179:2014/06/08(日) 15:06:01.51 ID:
っていうか、週末で人がかなり多い時間でも2分も生き延びてるのに参加出来ないってのが
わからん。いちゃもん付けるために理屈を考えてるのなら、どうかと思う。
それとも、地図使ったりぼうけんに出たりの1動作ごとに5秒くらいかかる俺の通信環境はと
てつもなく恵まれた状況なのか? 虹ドラ逃した事無いんだけど。

もっともワンパンでウロコもらえなかったことなら2回あるけどな。確かに2回とも全体掲示
板に表示出なかった時だわ。
180:2014/06/08(日) 19:46:26.80 ID:
誰もが>>179みたいに毎回出現時間に待機できるわけじゃないからな
俺も気付いたら時間過ぎてるって感じで今日は5,6回逃してる

ま、それは俺が>>179ほど真面目にイベントに取り組めてないだけで俺が悪いと思ってるからいいんだが
中には自分が参加できないのは瞬殺してる奴が悪いと思っちゃう困ったちゃんがいるのさ
しかも待ってくれないとみんなが参加できないでしょとかいうもっともらしい理屈をつけてな
181:2014/06/08(日) 20:37:11.99 ID:
自分の意見を世間の声として騒ぐアレな
182:2014/06/08(日) 22:10:09.51 ID:
いや、毎回出現時間に待機するほどさかさま地図出てないってw
2日で5個くらいだな。それでも30個の背景はもらえてるから、そんなに難易度高い気は
してなかったんだ。

今日は5、6回逃したとかそんなマジメに取り組んでるとは知らず失礼。
183:2014/06/09(月) 11:55:17.28 ID:
質問掲示板の流れがくそ気持ち悪い
自分から勝手に突っかかって唾吐いておいてなんだあれ
最近始めたんだがモバゲーってみんなこんな感じなのか?
184:2014/06/09(月) 12:31:44.47 ID:
どう見てもJのサブ
185:2014/06/09(月) 21:08:26.47 ID:
マジでサブだったらひくけど、Jにそんな頭あるかなあ
186:2014/06/10(火) 03:40:50.66 ID:
Jって誰よ
187:2014/06/10(火) 08:35:32.11 ID:
質問掲示板で最もうるさいやつ
預けられてるペットの持ち主がJのサブだからたぶんそうだろ
188:2014/06/10(火) 08:50:41.90 ID:
・鱗で揉めてるJをフォローしていたがそもそも鱗に関われないレベル
・Jのハンネの元ネタが某海賊
・芸風が同じ
・Jのサブがペット出してる
確定だろ
189:2014/06/10(火) 21:21:09.92 ID:
Jのサブにしろそうでないにしろ、今の質問掲示板は本当に痛々しいな
190:2014/06/11(水) 19:37:08.63 ID:
そして誰も聞いてないのに突然サブの話をしだすJさん
191:2014/06/12(木) 02:49:11.50 ID:
辞める辞める構ってちゃんもうざいけど
場の空気なんてわざと読まない☆天然なアテクシ系Jさん
192:2014/06/13(金) 04:33:51.30 ID:
Jここ見てるな
193:2014/06/13(金) 13:26:51.03 ID:
夕方に虹ドラ殴ってると、Jが下に表示されるんだよね。
ドラのゲージ赤くなるくらいまで残ってること多いんだが、手加減してないんじゃね・・・
194:2014/06/13(金) 15:33:10.46 ID:
Jの手加減云々は私が殴るまで倒すなって事だからな
195:2014/06/13(金) 15:34:30.00 ID:
ボス参加者の表示は割と適当な様子
キャラ切り替えて同じボス参加すればわかるけど
一度でも参戦したら場から離れても残るよ
196:2014/06/13(金) 16:11:21.44 ID:
以前検証した俺が断言するが下の参加者は与ダメランキング
メインの火力が高いから切り替えて叩いた時も表示されてんじゃね
197:2014/06/13(金) 20:27:24.29 ID:
>>196が正解でしょ
火力高いのは後から参加しても入れ替わって左の方にいくし

召喚の時は召喚者が左端で他の3人が与ダメ順
198:2014/06/13(金) 23:25:43.53 ID:
>>195 がJ本人だったら笑うw
199:2014/06/14(土) 08:22:05.51 ID:
プチドラレベル1
体力 130%
ちから160%
まもり140%
はやさ100%

プチドラ+1レベル1
体力 136%
ちから168%
まもり146%
はやさ105%

プチドラ+2レベル1
体力 143%
ちから176%
まもり153%
はやさ110%

まもりの値の増加量からすると
プチドラ+1レベル1の値を5%増(1.05倍)する計算みたいだな
200:2014/06/16(月) 20:54:50.64 ID:
まるサボ5のランダム報酬全5個
・まるサボフェイス緑(7分30秒以内)
・まるサボハンマーのレシピ(7分30秒以内)
・氷のローブ
・サボ丸ヘアー3
・雷合石(サボタン進化アイテム)
201:2014/06/17(火) 03:25:35.30 ID:
サボタソばっかり進化させないで他のペットを進化させるアイテム出してほしいわ
202:2014/06/18(水) 17:59:10.08 ID:
ガラケーだが、メンテ明けから地味に重い
203:2014/06/19(木) 00:29:42.04 ID:
100pt行ったのが41人。明確にその上を目指してたっぽいのは20人いない感じだな。

ランキングなんてあるから瞬殺やむなしみたいな感じになっていたが、結局ランキング報酬は
無しの協力参加賞のみだったのね。
確かにあの書き方はわからんわ・・・俺も参加だけしとけばよかった。
204:2014/06/19(木) 01:27:19.41 ID:
七色龍のスキル
守りの大勢10 まもり30
一角龍10 クリティカル1
困惑の威嚇10 はやさ30
怒りの大勢10 ちから30
EXスキル無し

レベル10の基本ステもオール201%だからまるでいいとこ無し
205:2014/06/19(木) 11:18:17.80 ID:
>>202
重くなったよね
スマホ組はどうなんだろう
206:2014/06/23(月) 01:17:24.19 ID:
チーターのスキル出てないっぽいので一応。
スリムな体Lv1 回避2%
ティアーズマークLv2 ちから5%
超神速Lv3 はやさ30%
派手模様Lv6 HP20%
EX俊足の頂点Lv10 はやさ2%

Lv10で体力239、ちから179、まもり164、はやさ299
俺こういうの好きだわ。
207:2014/06/23(月) 05:03:03.64 ID:
ドンリスとカンボウのステ教えて下さいエロい人
208:2014/06/23(月) 16:44:17.49 ID:
メインクエスト「谷のさきには知った森」で討伐するドミキッズって、ミロードの森で
出ないのかな。崖も時々行ってるんだけど出ないし、他のマップ行くべきなのか不具合
なのか悩んでる。完了済みの人いたら教えてください。
209:2014/06/23(月) 17:57:49.96 ID:
>>208
多分、ミロードの森にしか出ない
話の流れ的にもミロードの森の出来事だしな
210:2014/06/23(月) 22:52:23.39 ID:
>>209
デスヨネー。
ありがとう、今日も出なかったら不具合報告出すわ。

悪魔もお面もいくつか出てるし、毛皮40枚くらい増えてるけど、ドミキッズ0/10だわ。
211:2014/06/25(水) 12:41:25.70 ID:
動コレってそんなに運営にとって旨味があるんかなあ
とりあえず投票だけしてアイテム貰おう
212:2014/06/25(水) 13:37:57.38 ID:
衣装は残るから欲しい人はそれなりにいるんじゃないか
213:2014/06/25(水) 21:39:18.14 ID:
適当に投票しておけばアイテムもらえるから連続ログインボーナスみたいなもんだろ
214:2014/06/25(水) 21:59:41.24 ID:
メタモルからのチケット利用しないと全部はまず無理だから
そこで稼ぐんだろう
215:2014/06/25(水) 23:09:13.70 ID:
最後にちょっとだけ足りない、となったらちょっとだけメタモル買おうと思う人も
それなりにいるんじゃないかな。
216:2014/06/26(木) 09:23:39.24 ID:
動コレ相変わらず上位ランカー無双だな
217:2014/06/26(木) 11:33:50.34 ID:
ランダム表示やめろよ…もしくはキャラのマイページから投票できるようにしてくれ
せっかくかわいいなと投票しようとしても出てこない
どうやったって無双する奴はするんだからさ…
218:2014/06/26(木) 18:08:17.95 ID:
メインクエ追加分終了
ラストの報酬に動物の実シャム猫ラストのクエクリアに
のど花、ミロ花、ピースフラワー、氷結花、
サボテン花、ピンクフラワーが各100個ずつ必要だから集めておくといい
途中の無のエレメント戦は
プレイヤーが戦闘不能になるとクリア条件を満たすので
即死させないように調整が必要
219:2014/06/26(木) 18:12:14.58 ID:
ラストの会話がまた旅立ちエンドだったからエレメント編終了かもな
220:2014/06/26(木) 18:15:29.91 ID:
>>218
敵を即死させないように調整が必要
自分は苦い薬使用などする必要があった
221:2014/06/26(木) 23:00:42.93 ID:
おつ。
しかし、特定の武器に錬成しろとか、死なないとクリア出来ないとか、ちょっと前
だと本気の龍神とか、どうもゲームデザインがいまいちだな。

どれくらいのレベルのキャラが順当にクリア出来ると考えてるんだろう?
222:2014/06/26(木) 23:48:25.07 ID:
龍神をドラゴンで殴ったらあっという間に死んだ
本気とかいうからびびってレベル鍛えすぎた…
223:2014/06/26(木) 23:58:36.88 ID:
でもアイテム集めと敵討伐だけってのもつまらんぜ?
毛色の違うのもやっぱ必要だって

重課金微課金無課金、200未満からレベルキャップまで相手しなきゃならないんだから
デザイナーも大変だわな
224:2014/06/27(金) 13:50:52.49 ID:
シャム猫のスキル
鋭いまなざし3 まもり30%
無音の歩み6 はやさ30%
容姿端麗10 クリティカル20%
EX 傾国美人10 まもり4%
225:2014/06/27(金) 19:00:07.91 ID:
武器錬成クエストとか武器によって確率変わるとかは正直勘弁して欲しい
元の武器に戻すのが面倒くさすぎる
せめて一度錬成した武器は必要アイテム少なってくれないかな
226:2014/06/27(金) 22:10:54.73 ID:
死なないとクリア出来ないなら、死ねる相手を出さないとねぃ。
母みたいなこっちのレベルで強さが変わる敵は昔からいるんだし、そんなに大変とも思えない。
227:2014/06/27(金) 22:33:58.13 ID:
>>226
無のエレメントは倒しても逃げるだけだから
何戦もして自分の体力削れば死ねるな
228:2014/06/27(金) 23:20:54.13 ID:
攻撃力は結構あるしね
苦い回復薬使わずいけたよ
229:2014/06/29(日) 00:56:39.07 ID:
母以外にレベルで強さが変わる敵っているの?
230:2014/06/29(日) 09:10:54.18 ID:
誰も自分のレベル言わずに書いてるから、結局新しいボスがどうなのかわからん。

たぶん、>>218は苦いの使わないと新ボスを完封しちゃうくらいオーバースペック
だったわけだよな。だからそれは普通にやったら死ねない相手だと>>226は考えた。

一方で>>227-229は死ねたんだよな。何戦もすれば死ねる、というのが何レベルく
らいでの話なのか。そういう情報があれば晒しにならん程度でいいから知りたい。

ちなみに俺は今砂漠でサボテン狩ってるけど、もうすぐ経験出来ると思う。そした
ら報告するわ。
231:2014/06/29(日) 10:12:43.74 ID:
わりとあっさり進んだので報告。
Lv200越えたばかりだが、いつもの吸収クリ武器装備のままで6ターンで死ねた。
20ターンあれば倒せたと思うが、こちらのはやさが26kあっても相手は3回攻撃とか
してくるくらい早い。案内人よりは弱い。
直感だが、Lv250くらいまでなら楽に死ねると思う。武器とどうぶつを調整すれば、
もっと上でもいけるんじゃないかな。Lv1どうぶつ残ってればさらに楽。

俺のレベルでフィールドザコ狩るのは余裕だし、たいていの人は苦労しないかな。
232:2014/07/02(水) 07:24:16.60 ID:
「仲間の絆と共に力合わせて協力していきましょうo(^-^)oそして夜空の綺麗な夜景で二人で共に暮らそうo(^-^)o」

きwめwえwwwエ○ミナだと思ったらやっぱそうかwww文面だけで特定できるとかどんだけwww
そうか、動コレはこいつの活発期だったな…

エル○ナはエントリーリストで好みの♀アバを見付けては仲間(友達じゃないw)に勧誘
しかしゲームはプレイせず、この白々しい寒いノリまんまのキモメールでじわじわ精神攻撃してくる

通報するには弱いと思って非表示だけしたんだが、くっそ朝から嫌な奴見た
233:2014/07/02(水) 08:49:14.13 ID:
どうせまた猫が1位だろ
234:2014/07/02(水) 12:17:26.12 ID:
あーさっきで終わりだったんだ
チケット交換するの忘れてた…
235:2014/07/03(木) 19:45:34.18 ID:
神55は頭アクセのかんむり(灰)
神57は成長剤スプリンクラー(8時間)
過去分↑再まとめ
神59は動物経験値のマガタマ
神61は画像からするとペットケージ
冒険メモの並びから推測するとメイフィンかドラドンかな

地味に畑の種選択にソートが追加されたな
236:2014/07/06(日) 11:52:02.70 ID:
だめだキングビビリ狩りしとるやつおるわ、時間変えるしかないか。
237:2014/07/06(日) 17:58:42.17 ID:
ウィスプンの進化はウィスプンΦにするのがベストってことでいいでしょうか?
238:2014/07/06(日) 18:36:25.85 ID:
>>235
ドラドンは去年の収穫祭準備イベの報酬だから、たぶんメイフィンって奴だろうね

>>237
何がベストかなんて使う人によって変わってくるんだから
いいでしょうかなんて言われてもなぁ
239:2014/07/06(日) 20:15:49.60 ID:
>>238
すみません、ペットの効果ってのがよくわからなくて・・・
アイテム発見とモンスター発見、げんき以外の項目はいまいち体感できないから
気にするような項目じゃないと思ってたんですけど先に進めばそうでもなくなってくるもんなんでしょうか
240:2014/07/07(月) 02:50:33.00 ID:
神61メイフィン
63はマナエレメントかな
241:2014/07/07(月) 02:52:36.33 ID:
メイフィン 立派な冥府の案内人になるため修行中の女の子。好物はわた あめ。 ・

HP:高すぎる ・ ちから:高すぎる ・ まもり:ふつう ・ はやさ:とても高い ・ げんき:多い 経験取得 : アイテム発見 :★ モンスター発見:★★
242:2014/07/09(水) 13:22:07.83 ID:
BBQ用の肉14日間で1000個集めるには
今日含めて1日で71~72個集めないといけないな
報酬がしょぼくてよかった
243:2014/07/09(水) 23:36:26.40 ID:
BBQの肉って何処のエリアでGET出来るの?

狩っても狩っても出ないんだけど…
244:2014/07/09(水) 23:52:21.79 ID:
>>243
反復クエスト
イベント詳細にちゃんと書いてあるよ
245:2014/07/10(木) 00:38:56.56 ID:
心の叫びスレで、ものすごく訳わからんこと書き込んでいる奴が一人居るが、精神おかしくしてるのか?
246:2014/07/10(木) 00:39:38.41 ID:
心の叫びスレで、ものすごく訳わからんこと書き込んでいる奴が一人居るが、精神おかしくしてるのか?
247:2014/07/10(木) 01:30:58.55 ID:
ただの厨二病だろ
248:2014/07/10(木) 10:13:31.46 ID:
>>244

クエストは受注してるんだけど、草原だろうが雪原だろうが何処で狩っても肉がGET出来ないんだ…
249:2014/07/10(木) 10:32:33.37 ID:
ガッツリミートなら雪原だろ。大臣の反復クエで要求されるのと同じアイテム。

ログイン要員だったサブキャラでも参加だけ出来るか試してみたが、魚の難易度
高いな。グルエン狩りが出来るレベルじゃないと太刀打ち出来ない。
250:2014/07/10(木) 12:29:41.66 ID:
>>249
さっきやっと1個拾えた、有り難う。
251:2014/07/10(木) 18:44:11.37 ID:
魚もなかなかでない
なんかつまんないね
252:2014/07/10(木) 22:30:54.19 ID:
このゲーム、夏から秋にかけてのイベントが微妙なの多いよな
その最たるものが収穫祭の関連
253:2014/07/11(金) 10:07:16.48 ID:
ログポで新しくもらえるようになったアイアンニードルの結果ってどっかにでてる?
254:2014/07/11(金) 14:01:19.19 ID:
魚出なさすぎだろ
こういう献上系はそれなりに泥する代わりに献上数を上げるようにして欲しい
敵もなかなか出ない、フィールド泥も(あるみたいだけど)しないマップを
延々と歩くのむなしいな…
255:2014/07/11(金) 21:57:41.47 ID:
上位ランカーだけど今回は半分諦め気味ですよ
肉や魚は実はそれほど苦労しないんだけど、野菜が大変すぎる
例えばBBQバッヂを取るには550×5=2750個必要なんだぜ…
256:2014/07/12(土) 14:55:57.45 ID:
神63はマナエレメント
神65は画像からするとプロテクトパウダー
257:2014/07/14(月) 22:25:01.31 ID:
65プロテクトパウダー
67冠(黒)
冠はまだ取ってないから色の名前は違うかも
258:2014/07/14(月) 22:51:02.37 ID:
67かんむり(闇)
次は飛んで74、画像は許可証
259:2014/07/14(月) 23:37:41.80 ID:
ドロップのマガタマってフィールドドロップには効果無いんだよね?
砂浜でレアドロップするらしい水着とかが欲しいんだがピノティアx2ごときじゃ落ちる気配がない。

ガッツリミートもタネもフィールドドロップだし、今回はちょいプレイじゃダメかな。
げんき減らないようにして1時間連打とかやればいいんだろうが・・・
260:2014/07/14(月) 23:46:35.98 ID:
とれじゃーずのポイント消費スキル使うとかは?
魚取りに行ってたらその内落ちるよ
261:2014/07/15(火) 11:20:47.32 ID:
BBQ修正入っても相変わらず無理イベでワロタ
262:2014/07/15(火) 21:02:48.79 ID:
常連廃人たちすら1週間で100~150回程度か
1000回とかどうやったら到達するんだ
全体的にそこまで頑張る景品でもないのはわざとなのか何なのか
263:2014/07/15(火) 21:25:44.40 ID:
>>262
課金アイテム買ってねって事だ
264:2014/07/16(水) 14:24:14.49 ID:
集会所クエ。ブンクック50体討伐報酬
・経験値3000
・3000ニャム
・木刀のレシピ (10分以内にクリア)
・ペイント迷彩 (20分以内にクリア)
・ペットケージ[ブンクック] (5分以内にクリア)
・メタモルエレメント実7 (10分以内にクリア)
・樹木飾り (20分以内にクリア)

以上で全て。メタモル7からの動物はまだ未確認
265:2014/07/16(水) 17:04:01.11 ID:
これゲージとメタモルの確率間違えてる臭い
8回やってゲージ6のメタモル1
266:2014/07/16(水) 19:57:48.94 ID:
メタモル7からはメジロの許可証
267:2014/07/18(金) 22:25:24.92 ID:
メタモル実7から動物メジロ
268:2014/07/19(土) 08:03:02.24 ID:
メジロlv10
体力:134%
ちから:149%
まもり:119%
はやさ:269%
吸蜜花(3)
「はやさが10%上昇」
目白押し(6)
「ちからが20%上昇」
【EX】花期好物(10)
「クリティカルが2%上昇」
269:2014/07/19(土) 09:50:12.62 ID:
連行依頼のゲドスがやたら強いんだけど、どの程度の強さが必要なんでしょうか
Lv130くらいのペットが一撃で殺されたりするし、Lv150の自分はほぼ5発で死んじゃいます
270:2014/07/19(土) 15:49:16.46 ID:
>>269
連行依頼というと、初期動物でないと回復されるあれだね
はっきりとは覚えてないけど、倒した時はLv180ちょいくらいだったかな

勾玉やお守りで強化すれば150くらいでもいけるんじゃない…かなぁ
271:2014/07/19(土) 17:55:42.93 ID:
5発で死ぬなら、5発も撃たれないようにすればいいと思うんだが。個人的趣向だがはやさ命。
なかまがLv130くらいでクリアしてたりするよ。
272:2014/07/19(土) 21:21:59.96 ID:
メジロのスキル

吸蜜花3 はやさ10%
目白押し6 ちから20%
EX 花期好物10 クリティカル2%
273:2014/07/20(日) 09:33:43.75 ID:
>>270-270
ありがとう
勾玉と回復剤いっぱい使ってゴリ押しで倒しました
次はズッシリミート20て鬼畜過ぎるな・・・
274:2014/07/23(水) 14:06:10.28 ID:
ハイエナ
HP 239% 力 194%守 188% 早 156%
獲物漁り(LV 1) 「連続攻撃の発生率が2%上昇」
強靭な顎(LV 10) 「ちからが50%上昇」
【EX】大掃除(LV 5) 「クリティカルが1%上 昇」
275:2014/07/23(水) 19:49:07.13 ID:
またとれじゃーずは課金任務か、ポイント消費でも通常の方にはもう追加なさそうかな
276:2014/07/24(木) 10:39:54.07 ID:
十二支揃ってるから通常の方はもう来ないんじゃないかな。
ニャムで買える任務が来てもいいとは思うのだが・・・・・
277:2014/07/24(木) 20:41:21.04 ID:
十二支? と疑問に思った所で通常任務がそう言われればそうだと気づいたわw
278:2014/07/24(木) 20:42:57.18 ID:
恥ずかしながら>>277のおかげで初めて十二支だと気付きました…
279:2014/07/25(金) 00:47:48.39 ID:
バフォメットはヤギだし…ヒツジじゃないし…
280:2014/07/25(金) 20:44:49.89 ID:
報酬のケージがハイヤギクラスじゃなくメリプラの時点で残念ながら……
281:2014/07/26(土) 00:09:28.56 ID:
そういえばペット「ゲ」ージっての直す気ないのかねぇ
282:2014/08/01(金) 13:03:13.50 ID:
ペット預けるページの仕様が変わった
一瞬、ペット消えたのかと思った
ペット選択しやすくなったからGJな変更だ
283:2014/08/02(土) 00:07:26.37 ID:
7ページ目以降のペットが特に便利になったな
284:2014/08/02(土) 14:19:51.32 ID:
チュートリアルから進めないことへのペナが重くなってきたな

こないだまでペット預け不可のみが、
昨日くらいから畑手伝いも実行不可になってるわ

まとまった時間無いから進めてないだけなんだがなぁ
285:2014/08/06(水) 13:10:39.15 ID:
イベント。ペットが殺してマイナス
286:2014/08/06(水) 14:31:12.39 ID:
また、「どうやってもプラスにならない! 参加賞の30ptも無理だ! クソイベント!」
って声が挙がるに10ドラクマ。
287:2014/08/06(水) 21:51:03.91 ID:
っても今回はさすがにやりようあるしなー
……まあその手間すら面倒がるのがいつものパターンなわけだが
288:2014/08/06(水) 21:57:52.67 ID:
いつものパターンからすると、あれは「手間すら面倒がる」じゃなくて、ほんとに
何も考えてないように思う。
毎回やりようあるし、今回はレベルが低くてもやりようあるよね。
289:2014/08/07(木) 00:54:25.56 ID:
2chに言い訳書きにくるヒマがあるなら作り直せ無能運営が
こんなクソゲーやってられるか潰れろゴミサイト
290:2014/08/07(木) 04:33:19.78 ID:
コツコツとポイントと逃げた回数増やしたいなら悪霊と妖怪が同時に出た時は素直に逃げればいい。妖怪とモンスターの時も逃げろ。悪霊とモンスターが同時なら悪霊に塩振ってモンスター倒して終了。妖怪だけならもうわかるな?これくらいしてみてから文句言え。
291:2014/08/08(金) 02:23:20.34 ID:
お化けスポット~鬼門のマップだと妖怪が出て来なくなる
退治Pt稼ぎ用かな
292:2014/08/08(金) 02:23:54.62 ID:
あ、鬼門だと久しぶりにアイツも出てくるよ
293:2014/08/08(金) 23:14:52.22 ID:
Lv30だとコルバットに勝てないんだよな。
クロコも1匹なら先制全体攻撃1~2回、複数いるとさらに5回くらい攻撃食らう。はええ。
一応こっちもリスなんだけど、地が低すぎるんだろうな。

ところで鬼門って悪霊はレベルも高い?
アイツ退治しようと思ったらペットも強いの連れていきたいんだが、暴発マイナス来ると困る。
294:2014/08/08(金) 23:36:21.08 ID:
>>294
悪霊の強さの違いはわからないけど
鬼門はコルバットの種類が増える上に冥府の案内人が出る
コルバットに苦戦するぐらいの強さだと勝てない強さ
295:2014/08/09(土) 00:27:55.00 ID:
ペットは自分の1/6くらいの早さなんだけど、
それでも10回に1回くらいは1撃目でペットの誤爆が発生する
このへんはどういう計算なんだろう?
296:2014/08/09(土) 07:25:09.46 ID:
よくわからんが面倒くさそうだから今回はパス
何も考えなくていいイベ始まったら教えて
一日5回投票みたいなやつ
297:2014/08/10(日) 12:23:37.80 ID:
ランキング無視で逃げた数報酬狙いのみなら
逃げれたらラッキーくらいでガンガンいっても特に問題なし?
298:2014/08/10(日) 14:01:46.79 ID:
>>298
混合で出てきたら妖怪だけ残して逃げればいい
戦闘がきついならひたすら逃げればいいな
299:2014/08/14(木) 22:41:32.82 ID:
ログインポイントって使ったら減る?
300:2014/08/15(金) 06:43:52.58 ID:
あったりめーよ
301:2014/08/18(月) 17:49:05.45 ID:
神74ヒトの実許可証
76は多分復活薬
302:2014/08/19(火) 01:24:12.63 ID:
ヒト・・・あるのか。
303:2014/08/19(火) 02:48:49.13 ID:
おめおめ、チョッパーかw
304:2014/08/20(水) 12:15:06.51 ID:
神76復活薬
78は多分エレメントジュエル力
305:2014/08/21(木) 22:06:27.78 ID:
桃色の水滴はキャッスルコインのみ?
306:2014/08/21(木) 23:27:04.83 ID:
お花再生計画ってクリアするのにどのくらい時間かかるんだろう・・・
307:2014/08/22(金) 07:39:12.52 ID:
>>307
Yes

>>307
ペット強化・元気粉ありありのメインは2日
どっちもほぼなしのサブは半年経ってもクリアできてない
308:2014/08/22(金) 18:56:11.14 ID:
>>308
ありがとう
ムーラン湖の栄養剤の1回目を昨日からやっててまだ半分も終わらない
309:2014/08/22(金) 20:34:04.77 ID:
ピノティア2匹でやってたけど2ヶ月くらいだったかな。
エネミードロップはマガタマでブースト出来るんだけど、数が多すぎるからそこまで
やらんかった。
310:2014/08/23(土) 21:46:18.42 ID:
またこうばしいのが大量発生してるな
まともな攻略質問は総合スレでされるから目当ての情報を探すのが一苦労なのに
アレとかソレとか単発糞スレ立ちすぎ
お知らせ掲示板の方は会話が痛すぎ
311:2014/08/23(土) 22:15:09.96 ID:
メンヘラと馬鹿は承認欲求が激しいからな
312:2014/08/31(日) 11:05:43.92 ID:
マッチポンパー耳粕自演暴かれてんな
313:2014/09/01(月) 06:17:47.49 ID:
誰のことだよ
314:2014/09/03(水) 15:54:15.69 ID:
月の姫イベント
ラストのクエ報酬でペットのサマナ

いつの間にか、冒険メモでペットが特別な物を持ち帰る場合わかるようになったな
自分の場合、?アイコンだけで詳細はわからないけど解放条件とああるのだろうか
315:2014/09/03(水) 16:14:48.00 ID:
表示されるようになってから対応するお土産持って帰って来てからじゃないかな
316:2014/09/04(木) 01:38:46.40 ID:
そろそろ高カロリーを持ち帰ってくるようになるか、
城のコインで買えるようにして欲しいわ

ぼつぼつLV200見えてるのにデブエサ1個しかないからLVクエ進まないよ
317:2014/09/04(木) 21:08:00.59 ID:
かぐやイベント、途中の2匹x3種類倒すとこだけ難易度跳ね上がってるな。
チュートリアルクリアしてればイベントは出来るけど、あいつらはケルナバのくらい
強いみたいだ。
318:2014/09/07(日) 06:31:36.08 ID:
>>316
雪だるま持ち帰ったけど、表示は?のままだわ
319:2014/09/07(日) 12:42:37.95 ID:
>>319
そもそも解放されるかどうか定かじゃないしなあ
解放されるとしたら可能性として考えられるのは
持ち帰った回数、ペットのレベル。ぐらいかな
320:2014/09/07(日) 15:27:49.48 ID:
その敵を倒した回数、とか。
1000体倒すとだいたい出ないかな。
321:2014/09/07(日) 18:29:20.92 ID:
モクバン欲しさにドップラー延々回してたら突然全てがくだらなく思えてきた
322:2014/09/08(月) 15:18:15.11 ID:
>>322
あるある
ふと何してんだろ自分…みたいな

再生計画の糞集めでそんな気分になってるんだけど
いろいろ下方修正してるんだからこれもしてくれればいいのにな
せめて栄養剤10個に…
これとデロデロデロ液はヤバい
323:2014/09/10(水) 01:45:35.57 ID:
せっかくゴールドメトロン出たのに、結局揃わず時間切れ……
おたから揃うのいつになるやら
324:2014/09/10(水) 13:14:42.85 ID:
アップラー30体 ニャム
・5000ニャム
・キラキラ
・ペットゲージ ヒケン
・ラメ入り星のヘアピン

メダルはもっといいのがあるのかな?
325:2014/09/10(水) 13:16:44.63 ID:
集会所。ニャム購入のアップラー30体討伐報酬

5000ニャム
ラメ入り星のヘアピン
背景:キラキラ(7分30秒以内
ペットケージ「ヒケン」(8分20秒以内

以上で全て
326:2014/09/14(日) 10:41:00.88 ID:
そろそろ収穫祭かな
327:2014/09/14(日) 11:45:39.49 ID:
>>326じゃないけど補足
フィールドドロで短冊(数種あり【合格祈願】【長生き】など)
328:2014/09/15(月) 07:28:48.90 ID:
フィールドボスの出現時間って法則とかあるのかな?
いろいろ考えてみたけどわからない…
知ってる人いたら教えて下さい
329:2014/09/15(月) 09:51:51.42 ID:
>>329
倒されてから1時間経過しないと再出現しない
1時間以上経っいても出現しないのは誰もエンカウントしてないだけ
集会所のボスと同じで誰かが遭遇しないと永遠に出ない
330:2014/09/15(月) 09:56:59.98 ID:
>>330追記
出現時間内に倒せず逃げられた場合は1時間待つ必要は無い
冒険すればエンカウントする
1フィールドに複数種いる場合、どちらのボスが出現するかはランダム
331:2014/09/15(月) 10:01:31.71 ID:
>>330-331
また書き漏らし
現状ではキングニャム洞窟のキングビビリネズミのみ10分でリポップ
他のフィールドボスは1時間間隔
332:2014/09/15(月) 20:22:54.13 ID:
公式じゃなくてこっちで質問してもいいかな?

とれじゃーずの討伐って誰が何を討伐開始したかとかわかるの?
333:2014/09/15(月) 20:35:23.43 ID:
>>333
戦闘中なら自分のマイページに表示される
いつ開始したとかシステム的な告知は無い
334:2014/09/15(月) 21:40:24.06 ID:
>>330-332
そうか、「倒されてから」っていうのがポイントだったんだ
出現時間であれこれ考えてました
欲しいアイテムゲット頑張ります。ありがとうございました!
335:2014/09/15(月) 21:42:00.31 ID:
>>334
教えてくれてありがとう。
下手に誰かをサブマスにするとマスターの知らない所で、勝手にP使って討伐とかもあるのか…
336:2014/09/19(金) 08:25:15.73 ID:
おじいちゃんのフリしてる人に誰か、ダルシンではなくダルシシだと教えてあげて欲しい。
337:2014/09/21(日) 22:45:56.97 ID:
神78エレメントジュエル力
次以降は未実装
338:2014/09/22(月) 06:45:21.77 ID:
なつかしー
まだあったんだ
てかmixiにもあったんだね
339:2014/09/23(火) 00:43:30.07 ID:
メトロムの左上が眼にしか見えなくてそこだけたから集めれません
340:2014/09/23(火) 21:29:39.21 ID:
シーカが全然雪だるま持ってきてくれん…
これってペットのレベル関係あり?それとも運かな?
341:2014/09/23(火) 21:40:50.48 ID:
雪だるまは交換スレに書けばすぐ集まる
342:2014/09/24(水) 14:48:55.64 ID:
投票方法が変わってないなんて…
チケット交換アイテムも投げやり感が強いなww
343:2014/09/24(水) 16:47:21.14 ID:
エントリーのみの期間があったのは良かった
投票方法はこれでいいんじゃね
344:2014/09/24(水) 19:00:22.14 ID:
ちょっとチケット交換がしょぼいのは気になるけど全体的には今までよりいい感じな気がする。
345:2014/09/26(金) 07:17:58.10 ID:
主婦と小学生が多いな
親子でやってんのも多そう
346:2014/09/26(金) 13:56:21.67 ID:
召喚アプゲーターからクロワニの許可証

レベル10
体力269%
ちから269%
まもり179%
はやさ119%

噛砕粉砕3 ちから20%
砕砕砕7 クリティカル4%
パワフルテール10 まもり30%
EX 恐竜の始祖10 まもり2%
347:2014/09/29(月) 17:44:46.35 ID:
必ず急襲されるアイテムが欲しい
348:2014/10/01(水) 13:33:35.46 ID:
鬼畜なイベントが始まったな
349:2014/10/01(水) 13:52:58.65 ID:
しっかし、わかりにくいイベント詳細だな

各色の実を300個ずつ納めるイベント
ただし、種は最初のを除いて1個100円で買ってどうぞ
ちなみに種はランダムな

これでいいのかな?
350:2014/10/01(水) 14:31:02.00 ID:
>>350
収穫物にカラフル種もあるから
他の人の種世話してれば全色種集めることも可能だな
351:2014/10/01(水) 14:44:46.74 ID:
>>351
thx
収穫物からも種が出てくる可能性あるのね
ひたすら種を増殖させて、
実の交換会やればいいのか

無課金2週間でもメインの全報酬達成は難しそうだな
352:2014/10/02(木) 01:00:03.06 ID:
>>352
どうやらお世話したお礼で種がくる事はなさそうな感じだな
必ず実が送られるようだ
353:2014/10/02(木) 01:38:31.17 ID:
適宜、実の交換スレで募集かけろ、ってことやね
メイン+サブ4人込みでも貯まる予感がしないわ

1つのモバイルにひも付いてるサブも全部同じ種だったが、
ほかの人もそうなんかね
354:2014/10/02(木) 02:53:39.43 ID:
何この課金イベント
引退しょ
355:2014/10/02(木) 13:32:32.56 ID:
>>354
自分もサブ含めて全て同じ色だった
畑イベントは収穫まで時間かかるから量が必要だと無理ゲーだな
356:2014/10/02(木) 14:47:57.77 ID:
イベ詳細(他の種)で「ワッツが拾ったものを何とかして手にいれてください」の何とかって課金だけなのかな?
ミロ森でワッツと出会い、倒したら種GETを期待して歩き回ってみたけど、何も無し…
357:2014/10/02(木) 15:32:10.25 ID:
お世話で種は来ないのか?低確率でもくればいいのに

まあ畑イベはレベル関係無いから金ある初心者にちょうどいいのかな
358:2014/10/02(木) 22:04:35.05 ID:
交換は○色です、ってある人に交換リクエストで○色の選択ができない場合があるんだけど
相手側の所持実がリアルタイムで反映してるのかな?
自分はサブ持ってないんで検証できん…
359:2014/10/02(木) 22:12:53.29 ID:
相手側の実が無い場合選択出来ないから在庫切れと見ていいよ
自分の色の実は最低一つは保持しといて収穫後に纏めて承認するようにするといいかも
360:2014/10/03(金) 00:55:15.95 ID:
>>360
なるほど、交換を受け付けるためには所持してないと駄目なんだね
いい方法も教えてくれてありがとう!
361:2014/10/03(金) 07:35:46.24 ID:
ログポ交換のメダルで種袋2個購入
二個とも初期種と同じ色。ね
362:2014/10/05(日) 13:50:41.21 ID:
ケンティール
ケンタウロスの子供の女の子。素敵なケンタウロスになるのが夢。
HP:高い
ちから:高い
まもり:ふつう
はやさ:とても高い
げんき:ふつう
経験取得 :★★★+
アイテム発見 :★+
モンスター発見:★
お持ち帰りしてくるアイテム1種
363:2014/10/06(月) 11:54:31.51 ID:
乙乙

7時間で10前後収穫だから、50個くらいすぐだな、と思ってたら
トレードしなきゃいけないから×5必要なんだよね
すぐ足らなくなる
364:2014/10/06(月) 13:34:24.60 ID:
>>364
ただ交換だと絶対量は増えないから
交換以外で実を効率良く入手するしかないんだよな
365:2014/10/06(月) 14:07:11.62 ID:
クリュサオルの黄金の剣
ちから235 まもり78 はやさ196
連続攻撃:★
クリティカル:★★★
クリュサオルが持っていたとされる黄金の剣。
何物でも貫く力を持っている。
必要Lv:71
必要アイテム
銅星【重】×300
銀星【重】×100
黒水晶×3
366:2014/10/06(月) 21:48:15.39 ID:
パズルとポコゎジャンル違うから落とさなかった~暇潰しサクサクポチポチゲームでいいわ楽だし招待捗る
367:2014/10/10(金) 00:19:48.97 ID:
ゼウスの槍
ちから2296 まもり826 はやさ587
連続攻撃:★★
クリティカル:★★
全体攻撃:★★★★
雨や雷を支配する神・ゼウスが使ってたといわれている武器。
槍から発する雷は、敵を黒焦げにしてしまう程の威力を持つ。
必要Lv:150
必要アイテム
銅星【重】×600
銀星【重】×300
金星【重】×15
石塊×15
青い原石×15
368:2014/10/15(水) 17:53:48.71 ID:
キマイラ10
体力:254%
ちから:269%
まもり:254%
はやさ:194%

ファイアブレス(3)
「ちからが30%上昇」
強剛な肉体(3)
「まもりが30%上昇」
疾風の脚(10)
「はやさが50%上昇」
【EX】3つの力(10)
「クリティカルが1%上昇」

強いな。強化なら最強だな
ヒトの性能は知らないが
369:2014/10/15(水) 17:56:43.94 ID:
>>369
強化× 未強化○
370:2014/10/15(水) 23:03:10.32 ID:
ヒト10
体力:299%
ちから:299%
まもり:299%
はやさ:269%
文明開化(1) 「まもりが20%上昇」
二足歩行(3) 「回避が20%上昇」
言語操作(9) 「ちからが35%上昇」
器用な手先(9) 「HPが45%上昇」 【EX】未知のパワー(10)
「クリティカルが2%上昇」
371:2014/10/16(木) 00:22:24.93 ID:
情報乙乙

>>371
すごいのきたな
ぶっちぎりの性能だね
外見はどんなん?耳しっぽ一切ナシの普通の人間?
372:2014/10/16(木) 07:28:29.19 ID:
耳無し尻尾なしで裸は普通の下着
ホシマスターやネコロボみたいな裸だったら良かったのに


1001: 名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(日) 10:54:44.39 ID: JhR15ge644.net
そんなことよりおまいら、千年の巨神(せんかみ)の大型アップデートの事前予約きてるぞ
メアドだけでけっこう特典もらえるから、とりあえず登録しておくのがオススメ

http://1000kyoshin.com/



 
このエントリーをはてなブックマークに追加