クリスタルファンタジア
お1人様1回限定の無料ガチャ!!

マナストーン8500個50,000円分GET
iPhone版は13日リリース開始
 
GooglePlay版近日予定(↓ソース) 
http://gamebiz.jp/?p=136738
 
1:2014/11/05(水) 17:01:21.97 ID:
公式
https://www.crystalfantasia.com/

動画


◇◆“高速×簡単×爽快”=「光速」RPG◇◆
敵をタイミングよく撃破!簡単操作でド派手バトル
クリスタルに守られし世界”アルヴィナ”に平和を取り戻せ
 
306:2014/11/12(水) 21:14:46.78 ID:
DLできたが、メールきた人おる?
 
362:2014/11/12(水) 21:51:03.69 ID:
☆5 2%
☆4 10%
☆3 88%

うーん
367:2014/11/12(水) 21:53:22.97 ID:
ちなみに出現数としては

☆5 4種
☆4 20体(5種×4属性分)
☆3 64体(16種×4属性分)
 
393:2014/11/12(水) 22:11:09.95 ID:
これ☆5が最高だと思ったが☆6なのか
ガチャは☆5までだと育成ダルい
 
431:2014/11/12(水) 22:32:08.25 ID:
あれこれってもしかして初回チュートリアルクリアの石じゃ☆3しか出ないように設定されてたりするかな
まだ試行回数3回だから何も言えないけどぷよクエがそのパターンだったから
だれかリセマラで☆4もしくは☆5出たやつおる?
 
439:2014/11/12(水) 22:34:25.00 ID:
☆4はでた
☆5もでると思うけど
 
450:2014/11/12(水) 22:42:11.93 ID:
>>439
まじか頑張る
 
529:2014/11/13(木) 00:16:28.34 ID:
イフリートが一番強いみたいね
 
536:2014/11/13(木) 00:46:04.98 ID:
レアガチャ計10回回した結果
☆5×1
☆4×1
☆3×8
 
547:2014/11/13(木) 00:56:38.64 ID:
リセマラせずに☆3ではじめて招待とかでガチャ引きまくってたら☆5出たよ。
ガチャ結構引けるしキツイ人はリセマラ諦めてもいいかもね
 
620:2014/11/13(木) 11:08:37.81 ID:
KlabもiOSアンドロイドと同時リリースでつくっちゃってるだろうから、アンドロイド待ちだろ
問い合わせ殺到してるだろうけど、無視決め込んでんだろうな
 
668:2014/11/13(木) 14:23:11.10 ID:
androidはまだかよ...ドラゴンとウンディーネどっちが使いやすい?
 
671:2014/11/13(木) 14:30:26.27 ID:
リセマラ諦めてはじめて現在までガチャ12回回して石160個持ち☆5一体
石効率良いからリセマラしてイライラするよりゲームはじめてもいいんじゃない?
どうしてもリセマラにこだわるならそれもいいけど
 
672:2014/11/13(木) 14:36:30.69 ID:
といっても☆5が2倍期間でも2%だしなあ
リセマラ安定な気がするけど
 
847:2014/11/13(木) 19:43:17.84 ID:
ガチャ 総回数175
☆3 ☆4 ☆5
158  13  4
   確率
90.3% 7.5% 2.3%

補正

弱点属性2倍 クリ1.5倍 気絶時2倍
敵防御力と減少値の仮定<検証地1-2>

通常攻撃
ゴブ870 ペが670

スキル
ゴブ4100 ペが4300

このことから敵への攻撃の減少値(防御力)は単純な引き算だと思われる。
他の敵にも試してみたけども大体同じ結果に・・・


対象 ペガサス木属性1-2(属性上昇分やコンボの補正全て除く)基本小数点以下四捨五入

☆5  MLvHP 攻撃 ダメ 倍率  ダメ合計  MLv時威力予想 クール  DPS 1lv/MLv  範囲&効果
イフ  6750  400 1600 16 倍  6400     54080   25秒   256/2163   画面外可能
リヴァ 7050  380 1400 14,7倍  5600     47481   20秒   280/2374   画面中央まで
アルテ 6750 255 550 19.4倍  4950     36472   30秒    165/1216   画面外可能+若干気絶させやすい
ジン  6600 410 550 5,4 倍  2200     18630   15秒   147/1242   画面中央まで+大ノックバック

☆4
リッチ    255 1100  17.3倍
ワイバーン  460 8600  9.4 倍
ヴァルキリ  475 4300  9.1 倍

まずは結論から
DPSだけで考えると

リヴァ<イフ<リッチ<ヴァルキリ<ワイバーン<アルテ<ジン

リダスキル込みだと

リヴァ<イフ<アルテ<ヴァルキリ<ジン<リッチ<ワイバーン
 
848:2014/11/13(木) 19:45:14.32 ID:
各☆5考察

【リヴァ】<HPとDPSがNo1>

瞬間火力はなさそうに見えるうえに倍率の伸びもイフとくらべて悪そうに見える、
が順調にスキルを回していければDPS最強
HPもクリファン最初期では一番高い
だがスキル範囲は狭く、クールも意外と短いためPSが要求される
ボスが画面端での【大ため】をしてきた場合は対処ができないため、
リセマラするなら範囲大スキル持ちの火力がでるまで粘ったほうがいい

【イフ】

リヴァと比べてDPSとHPが少し低い。
スキルは画面外まで届いて、クールも25秒の非の打ち所なしな万能召喚獣。
無課金ならリセマラはこのこが一番良い気がする。

【アルテ】

攻撃が低いように見えるが倍率の伸びがTOP。
画面外まで届くがクールがとにかく長いロマンのある娘。
スペシャルダンジョンなどで試した結果、スキル詳細には書いていないが若干気絶させやすい。
多段HITもあるので今後1ダメしか通らない敵が来ても安心。意外と当たり。あと可愛い

【ジン】

大器晩成型。強制大ノックバック+高速クールが目玉。
今後ギミックのある敵が出てきたら需要があるのかもしれない。
瞬間火力があまり期待できないのでワイバーンやヴァルキリなどとSETと考えた方がいい。課金者向け

以上を踏まえてリセマラをするなら、
無課金=イフorアルテ
課金有=リヴァorジン

【スキル】

スキルは各種スキル別に倍率が固定されてる模様。
ちなみに「大」「小+」などの表記はほとんど当てにならないと考えていい

☆2 攻撃150で中と表記されて1900ダメを出すやつがいるが
☆3 攻撃255で中+と表記されて1300ダメしか出せない奴などがいる
小でも1000ダメ超すやつがいたりと当てにならない。
☆2でも超倍率の召喚獣はいるので育てればかなり強くなるかもしれない。


いろいろと検証等してたので報告してみました。長文失礼しました。


1001: 名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(日) 10:54:44.39 ID: JhR15ge644.net
そんなことよりおまいら、千年の巨神(せんかみ)の大型アップデートの事前予約きてるぞ
メアドだけでけっこう特典もらえるから、とりあえず登録しておくのがオススメ

http://1000kyoshin.com/