『ブレイブソード×ブレイズソウル』のゲームシステムの一部がついに公開!配信前に予習しておこう!
ドリコムの子会社である株式会社グリモアは、『ブレイブソード×ブレイズソウル』のゲームシステムの一部を公開しました。
 
バトル準備を一番に考えたゲームシステム
ゲームシステムでは「バトルの準備」を楽しめることを重要視しオートバトル方式を採用。敵との属性相性などの要素に加え、「ソウル」とよばれる魔剣使いの特性、剣や槍といった魔剣種別、魔剣への魔力補給状況や破損状態など、さまざまな要素が重なりあう奥深い戦略バトルを楽しめます。
 
公式サイト
公式Twitter
フラガチャ
 
136:2015/03/16(月) 16:29:39.01 ID:
事前ガチャはそもそも確率絞らないと広告にならんだろ
 
137:2015/03/16(月) 16:58:02.94 ID:
今までの事前は大体0.3%
0.1%まで絞った事前は俺は初めて見た
とりあえず事前は全部やる俺でもなんだこれって思ったわ
 
138:2015/03/16(月) 16:59:26.13 ID:
スターダストは0.001ぐらいじゃなかったっけ?
もっと低かったような気もするが
 
 140:2015/03/16(月) 17:25:23.77 ID:
 >>138
 スターダストそんな低かったの?
 あれはあっさり出たからきづかんかった
 
 141:2015/03/16(月) 17:37:04.49 ID:
 >>140
 最初だけな
 しばらくしてからあんまりにも低すぎて非難殺到したせいか確率アップした
 
 143:2015/03/16(月) 18:09:18.48 ID:
 >>138
 何それw
 相当ヤバイなw
 
 144:2015/03/16(月) 18:25:13.02 ID:
 >>138
 

 約0.00005%だなw
 
 145:2015/03/16(月) 18:28:09.98 ID:
 >>144
 最終的にどのくらいの確立で着地したの?
 
 146:2015/03/16(月) 18:39:41.53 ID:
 >>145
 苦情多すぎて最終的に0.5%になった
 
 148:2015/03/16(月) 18:47:57.64 ID:
 >>146
 一気にぬるくなったな
 ここ最近アニモンが0.1→0.3とか
 クロススピリッツあたりもだるい
 つまんなそうだからガチャしないけど
 
162:2015/03/16(月) 23:26:14.32 ID:
ミストルテイン絞りすぎだろ
もうやる気失せたからやめるわ
 
 163:2015/03/16(月) 23:28:01.70 ID:
 >>162
 そのうちでるから回そ?
 0.1%に5000回以上回した俺がいる
 
 169:2015/03/17(火) 07:24:39.55 ID:
 >>163
 信じて回したら即効出たありがとう(´・ω・`)
 
170:2015/03/17(火) 08:44:45.27 ID:
公式ツイ垢痛いな
完全に私物化してんじゃん
 
171:2015/03/17(火) 14:29:39.43 ID:
ニコニコの生主とその囲いのやりとりに近いな
はたから見て痛いというか気持ち悪いのは仕方ない
 
175:2015/03/17(火) 17:12:31.60 ID:
今頃システム公開だと、リリースまで長そうだな
 
178:2015/03/17(火) 18:25:43.04 ID:
ゲームシステムは艦これに+αしたものになりそうだな。キャラ付けが暁とセスタス、那珂ちゃんと風魔手裏剣で似すぎや
 
179:2015/03/17(火) 18:32:01.33 ID:
ロストするのかね
 
 180:2015/03/17(火) 18:45:29.11 ID:
 >>179
 クエスト終了後にHP減ってる魔剣は修理が必要らしいんだが、それを修理せずにほったらかしとくと『再起不能』所謂ロストする事
 になるみたいよ
 
 183:2015/03/17(火) 19:13:47.08 ID:
 >>180
 どっか書いてあったのかーと思って見直してきたけど

 >破損したまま放っておくと戦闘不能になったり、最悪の場合、再起不能になってしまうこともあります。
 >再起不能となった魔剣を修理することもできますが、そのとき何が起こるのかはゲーム本編でご確認ください。


 一応救済手段はあるっぽいね
 
185:2015/03/17(火) 20:15:11.83 ID:
再起不能を修理すると魔剣が記憶喪失になってLv1に戻るとか
「はじめましてマスター! はじめまして、ですよね? あれ、わたし泣いてる、変なの。えへへ、改めてよろしくおねがいしますね!」
みたいなボイスが付いてると色々捗る
 
 186:2015/03/17(火) 20:25:27.49 ID:
 悪堕ち的な壊れるなら需要ありそう
 
 187:2015/03/17(火) 20:35:13.37 ID:
 >>185
 何それ最高やん
 悪堕ちもいいけどそれ導入しようとしてるしん○○けん!!とかいうのもあるしね…
 
189:2015/03/17(火) 21:59:09.63 ID:
リセマラグラーシーザと事前ミストルティンだけ居れば生きていける
 
203:2015/03/18(水) 00:23:51.07 ID:
そりゃこんなおねいさんだもの

@bra_x_bla: ちなみに本日、開発スタッフさん全員からホワイトデーのお返しに、と「ブレ×ブレにちなんで魔宝石ダイヤ!」と渡されたものがこちらです。

ほ ん も の の ダ イ ヤ だ っ た で す 。

何を言ってるかわからねーと思うが(略
http://t.co/mIi3ij1UZg
 
 206:2015/03/18(水) 00:49:33.64 ID:
 >>203
 わろた
 
204:2015/03/18(水) 00:24:17.11 ID:
昔に比べてソシャゲ運営がどんどんラフになっていってるよね。嫌いではないけど
 
 207:2015/03/18(水) 00:56:52.13 ID:
 >>204
 良ゲーなら許される
 クソゲーだと引退の理由になるというのをブレアカで学んだ
 
215:2015/03/18(水) 04:33:52.85 ID:
PCだと回す押してページ戻って再読み込みで多少効率良くなるよ。マウスにサイドボタンあったら良いね。

スマホで回そう……
 
 216:2015/03/18(水) 07:00:26.77 ID:
 >>215
 かなり楽になったありがとう
 4垢で2000引いてまだS出てないw
 
242:2015/03/18(水) 22:38:49.96 ID:
今のところ神ゲーの予感しかしないな
 
243:2015/03/18(水) 22:45:54.81 ID:
マゾゲーだな
まだ出てないし…
 
245:2015/03/18(水) 23:28:41.46 ID:
故障したら服脱げないの?
まぁ、そんなことになったら間違いなくアップルの審査にひっかかるがね
 
 250:2015/03/19(木) 02:00:42.49 ID:
 >>245
 崩壊学園でパンツ見えたし
 パンツ程度なら通るんじゃないの
 
246:2015/03/18(水) 23:30:37.74 ID:
軽い服脱げくらいなら大丈夫っしょ
艦○これの一部ほどの脱げっぷりはきついかもしれんが
1001: 名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(日) 10:54:44.39 ID: JhR15ge644.net
そんなことよりおまいら、千年の巨神(せんかみ)の大型アップデートの事前予約きてるぞ
メアドだけでけっこう特典もらえるから、とりあえず登録しておくのがオススメ

http://1000kyoshin.com/



 
このエントリーをはてなブックマークに追加