ファンクリックとクローバーラボは、4月17日、新作スマートフォン向けパズル×コマンドRPG『マゼラニカ クロニクル』の Androidアプリ版をリリースしたと発表した。
iOSアプリ版も近日中に配信開始となる予定。
本作は、異世界の魔法学園を舞台に、パーツをまぜてカスタマイズしたモンスターをパズルで操ってバトルをするパズル×コマンドRPG。モンスターのパーツや、バトルで使用するコマンドを自由にカスタマイズし、自分だけのオリジナルモンスターを作成することができる。
 
公式Twitter
Google Play
 
338:2015/04/16(木) 19:39:01.19 ID:
ガチャひでーな
手に入るの1パーツだけかよ
 
341:2015/04/16(木) 19:48:05.94 ID:
やっぱり林檎きてねーじゃん
 
342:2015/04/16(木) 19:56:33.38 ID:
戦闘のテンポ悪いな。しかも属性じゃなくて配置で攻撃色かわるから一人ずつの攻撃だし
ガチャも石15個だから石配布小分けにするタイプの運営なのか?
 
 344:2015/04/16(木) 20:02:49.04 ID:
 >>342
 1回のダンジョンで3個貰えるぞ

 ガチャの☆6確率ふざけんなと思ったけど、☆4からの進化だけっぽいな
 
 345:2015/04/16(木) 20:06:24.53 ID:
 >>344
 ~万ダウンロードとか詫びとかの場合の石配布な
 あとパーツ別だからガチャに石使うべきか悩むな
 
 348:2015/04/16(木) 20:09:23.00 ID:
 >>344
 オール☆6だ任せろ
 
358:2015/04/16(木) 21:35:21.10 ID:
泥先行アプリは流行らないっていい加減分からないのかな
 
359:2015/04/16(木) 21:37:05.04 ID:
ダメだろこれ...

ローディング多すぎ
一回一回の戦闘メンドすぎ
闘技場(?)みたいなのメンドすぎ

冗談じゃなく、事前ガチャが一番楽しかった。になりそう
 
368:2015/04/16(木) 22:28:47.23 ID:
カスタムは面白いな
 
369:2015/04/16(木) 22:32:48.87 ID:
図鑑の数ヤバくね?
1万越えとか初めて見たんだが
 
370:2015/04/16(木) 22:35:21.11 ID:
色々惜しい気はする
ガチャがゴミすぎる所とか
 
373:2015/04/16(木) 22:58:27.47 ID:
ガチャパーツだけかよ
花びらだけで吹いたわw
あの☆6キャラ全部揃えるの不可能だろww
 
375:2015/04/16(木) 23:08:41.78 ID:
星6で更に属性あるからな
ガチャ廃人にオススメ
 
376:2015/04/16(木) 23:15:33.75 ID:
これは無いな

ガチャ1回で1パーツしか手に入らないのにそれを5ヶ所×4体かよ
 
377:2015/04/16(木) 23:16:22.29 ID:
☆6つっても☆4進化させればいいだけだからな
 
385:2015/04/17(金) 00:48:56.48 ID:
リセマラやってたけど気づいた
これ面白くないわ
 
387:2015/04/17(金) 01:10:03.55 ID:
ガチャ一回で一揃い出る仕様なら続けた
この仕様は糞すぎてきついので巣に帰ります・・・
 
388:2015/04/17(金) 01:19:55.47 ID:
目先の金に目がくらんでるやろ
パーツ一個だけのガチャ
勢いが大事なんだから審査終わるのちょっと待って同時に出せばいいものの泥先行させる
同時にリリースしないアプリが多いのは理由あんのかなそういうのは大抵コケてるけど
とりあえず出さないといけないほど逼迫してんのか
 
389:2015/04/17(金) 01:22:41.48 ID:
360円で1パーツってホントに頭がおかしいとしか思えない
ルビー5個(120円)で1パーツならわかるんだが
 
390:2015/04/17(金) 01:38:01.63 ID:
これ無料のガチャからも☆3出るんだな!これ進化させてやれば戦える!ってなるかボケ
課金から一式出せよ1万近いパーツあんのにこれって搾取なんてレベルじゃねーぞ
 
395:2015/04/17(金) 02:10:05.96 ID:
リセマラ5回で飽きたわ。ガチャから腕1本とか何が楽しいんだよこれ
 
400:2015/04/17(金) 04:09:30.36 ID:
そもそも混ぜて楽しむゲームだから揃えるのは違くね?まぁ、揃えたいのはわかるが
 
402:2015/04/17(金) 04:51:43.41 ID:
何でガチャ1回15個に設定したんだよ

ガチャ1回がルビー3個か5個だったら評価違っただろうに
 
403:2015/04/17(金) 04:56:49.14 ID:
15個は頭おかしいよな
パーツ1万種類あんのに
 
407:2015/04/17(金) 06:18:55.71 ID:
1パーツ5個くらいだろ
15個で1パーツなんて絶対流行らん
レビューも苦情殺到だろこんな
 
411:2015/04/17(金) 07:40:21.79 ID:
価格に対してガチャが割に合ってなさすぎるわ。
まだランダムで一体分のパーツが出るなら我慢できた。
一体分が嫌ならせめて3か所分は寄越せや。
 
412:2015/04/17(金) 07:54:50.17 ID:
ガチャでモンスター一体でるようにして好きにバラして使えるようにすればよかったのにな
発想は面白いのにもったいない
1001: 名無しさん@お腹いっぱい。2016/01/11(日) 10:54:44.39 ID: JhR15ge644.net
そんなことよりおまいら、千年の巨神(せんかみ)の大型アップデートの事前予約きてるぞ
メアドだけでけっこう特典もらえるから、とりあえず登録しておくのがオススメ

http://1000kyoshin.com/



 
このエントリーをはてなブックマークに追加