Q. お勧めのパーティーの組み方は? A. 基本は前衛1回復1後衛3 前衛は体力・タフネスが高いユニットを選ぶ。同時攻撃数多い方が良し 回復は前衛と同属性のほうが好ましい(回復ボーナスがある) 後衛は出来れば魔法で、同時攻撃数多いユニット 同属性で組むとなおよし(ソウルで攻撃力底上げ出来る)
3: :2014/09/12(金) 18:21:13.39 ID:
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2014/08/21(木) 00:13:52.13 ID:4F8KuJ3r ■よくある質問2 Q. 属性補正/シードスキルはどうやってみるの? A. キャラクター/モンスターステータス画面のレーダーチャートをフリック
Q. 成長タイプ毎の最終ステータス教えて? A. 初期ステータスの 早熟1.9倍 平均2.0倍 晩成2.1倍
Q. 武器種別って意味あるの? A. 斬撃、弓矢→外皮柔に特効 打撃、銃弾→外皮堅に特効 突撃→外皮関係なし 魔法→外皮関係なし、属性影響大
Q. 進化って何? A. 一部ユニットは進化素材を用意し、初期のレベルmax(☆2ならレベル40)まで上げることで進化させる事ができる(覚醒数・レベルはリセット) 覚醒回数に応じて、覚醒書交換に必要なメダルの半分を還元(元が☆2ユニットで覚醒2なら覚醒書メダルに換算すると50枚×2=100枚なので50枚還元)
Q. 高難易度の方がボスドロップ率高い? A. より大型のサイズが出やすくなるだけでドロップ率には影響しない。
Q. モンスターのステータスって何の意味があるの? A. ギルドバトルで出てくるモンスターのステータスがそれ
Q. 購入したダイヤが付与されない、ダイヤだけ消費してガチャが行われない A. 決済番号を記載してお問い合わせ
Q. ダイヤスカウトの確率ってどれくらいなの? A. 同社別ゲーでは以下のようになっています メルストでも同一という確証はないので、おおよその目安と考えてください UR : 0.775% SR : 3.125% HR : 9.091% R : 87.009%
Q. ユニット強化にはどれくらいの費用がかかるの? A. Lv1→20:だいたい13000 Lv1→30(☆1):3.3万 Lv1→40(☆2):6.7万 Lv1→50(☆3):11.7万 Lv1→60(☆4):18.6万 Lv1→70(☆5):27.8万
Q. お勧めのパーティーの組み方は? A. 基本は前衛1回復1後衛3 前衛は体力・タフネスが高いユニットを選ぶ。同時攻撃数多い方が良し 回復は前衛と同属性のほうが好ましい(回復ボーナスがある) 後衛は出来れば魔法で、同時攻撃数多いユニット 同属性で組むとなおよし(ソウルで攻撃力底上げ出来る)
3: :2014/06/03(火) 16:16:37.70 ID:
■よくある質問2 Q. 属性補正/シードスキルはどうやってみるの? A. キャラクター/モンスターステータス画面のレーダーチャートをフリック
Q. 成長タイプ毎の最終ステータス教えて? A. 初期ステータスの 早熟1.9倍 平均2.0倍 晩成2.1倍
Q. 武器種別って意味あるの? A. 斬撃、弓矢→外皮柔に特効 打撃、銃弾→外皮堅に特効 突撃→外皮関係なし 魔法→外皮関係なし、属性影響大
Q. 進化って何? A. 一部ユニットは進化素材を用意し、初期のレベルmax(☆2ならレベル40)まで上げることで進化させる事ができる(覚醒数・レベルはリセット) 覚醒回数に応じて、覚醒書交換に必要なメダルの半分を還元(元が☆2ユニットで覚醒2なら覚醒書メダルに換算すると50枚×2=100枚なので50枚還元)
Q. 高難易度の方がボスドロップ率高い? A. より大型のサイズが出やすくなるだけでドロップ率には影響しない。
Q. モンスターのステータスって何の意味があるの? A. ギルドバトルで出てくるモンスターのステータスがそれ
Q. 購入したダイヤが付与されない、ダイヤだけ消費してガチャが行われない A. 決済番号を記載してお問い合わせ
Q. ダイヤスカウトの確率ってどれくらいなの? A. 同社別ゲーでは以下のようになっています メルストでも同一という確証はないので、おおよその目安と考えてください UR : 0.775% SR : 3.125% HR : 9.091% R : 87.009%
Q. ユニット強化にはどれくらいの費用がかかるの? A. Lv1→20:だいたい13000 Lv1→30(☆1):3.3万 Lv1→40(☆2):6.7万 Lv1→50(☆3):11.7万 Lv1→60(☆4):18.6万 Lv1→70(☆5):27.8万