1:2014/10/03(金) 00:59:15.46 ID:
「光速軌道アバタードライブ」は電脳世界で人類に敵対するウィルスモンスターをアバターの力で討伐するゲーム。
同じ色のザコを3つ以上タップして攻撃を溜めてボスへ大ダメージを与えて討伐しよう!!


●光速!連撃!爽快アクションRPG。
●簡単操作で爽快ハンティングアクション!
●有名イラストレーターがアバターをデザイン!
●アバターを使ってウィルスモンスターを討伐しよう!
●個性豊かなアバターが200体以上登場!
●多彩なクエスト50以上!
●友達のアバターと一緒に冒険しよう!
●期間限定イベントや毎月追加されるアバター達!

■関連サイト
App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/guang-su-gui-daoabatadoraibu/id626109194?mt=8

Wiki
http://xn--ccke4fub7a1b1i9fr412aft6gsbd4ra.gamerch.com/
http://www57.atwiki.jp/abadora/m/
2:2014/10/03(金) 00:59:46.41 ID:
■よくある質問
Q.無課金でも遊べる?
問題なし。無料でガチャ回せるイベントがあり、ノーマルクエストを進めればレアガチャ11連を計10回回せるのでチームはすぐに固まる。
ただガチャ限☆7☆6はバカみたいに絞ってる模様。

Q.リセマラできるの?
端末2つあれば可能。機種変更のパスワード決めて他の端末に再ログインすれば元の端末はまた始めからになる。

Q.開始時にもらえるキャラでオススメは?
友情ガチャで出るし☆5まで進化できるのでお好みで。
強いて言うなら最終進化のステはアカリ、ほしボーイ、ライデン、ヴェーダ、ローズの五体が優秀。
更に言えばトラム、ハル、マルタ、カリン、フィオナの五体は序盤のクエストで落ちる。

Qオススメの色は?
新イベ、新ガチャで次々に強いアバターが登場するため、これというのは言いづらい。

Q.レアガチャの当たりキャラなに?
☆6と☆7は基本全て当たり。
☆5では同色6コン、オールチェンジ、ATKブースト+2or3、最終ステータス3000超えは当たりと思っていい。 ☆6に進化できるアバターもいい。
☆4は基本外れ。
進化で獲得できる☆5もどちらかと言えば外れ。
確立UP、割引きを結構やるから有効的にな。

Q.○○がクリア出来ないんだけど
レベル不足の可能性。土日クエストや道場で餌がでる。あとはフレに6コンボブースト、HPブーストなど入れると楽になるかも
無理に光速カウンターを狙わない方が良い時もある
壁とか硬い敵には毒&ヒール持ちもってく。
毒は最初でヒールしながら溜め。めんどいなら火力上げて貫通狙う。ガードダウンも活用してみ。貫通狙うなら色合わせるのも忘れんな。

Q.ダメコンのコツある?
今の所は同色12コンボ、同色6コンボ系をメインにするのが理想。
持ってないなら単色でメイン・フレを12コンで揃えればいける。ダメならLVあげろ。
コンボを30以上繋ぐとカウンターの倍率が上がる。(1.5→2→3)
ダメージ計算式(敵と色合ってれば2倍)
DMG = ATK * (1+(チェーン数-1)*0.7)

Q.サバコンのコツある?
90秒行きたいだけならメインをフルアタ+2以上で固めた全色パで余裕。
それ以上目指すならフルアタ+3以上、ヒール+2以上、ガッツ、センターシールドなどが必須になってくる
3:2014/10/03(金) 01:00:55.73 ID:
■曜日クエストまとめ
月曜
なし

火曜
☆2小スフィア
☆3スフィア
☆4トーラス

水曜
☆2小メタル
☆4メタル

木曜
☆2小ドリル
☆3ドリル
☆4ハニカム

金曜
☆4スカル
☆4ダザロ

土日
☆3、4、5餌
☆3売却用

火曜~金曜は進化素材、餌もでる。
土日は金、餌の模様。
基本的に上級のほうがレア度高いやつがでやすい。



スター入手法
絶倫
全色出る、落ちる確率は高い
いつでも挑戦可能、ただし特攻無しで難易度高いしコンティニュー不可

降臨クエ
大抵1色しか出ない、落ちる確率は高かったり低かったり、不定期開催、特攻あり

イベ報酬
主にマラソン系のイベで配られる、簡単にゲットできるが最近はあまりやってない

ガチャ報酬
ステップガチャのおまけ、色は選べない、かなりのGメモリが必要

遠征
いつでもできる、全色入手可
ただしグレード最高でもほとんど持って帰らない
4:2014/10/03(金) 01:01:42.54 ID:
スキルMAXまでの道のり
ポイズン+1
67→59→51→43→35s
ストップ+1
80→70→60→50→40s
オートバルカン
60→55→50→45→40s
ヒール+3
98→86→74→62→50s
ヒール+2
80→70→60→50→40s
ヒール+1
58→51→44→37→30s
スロー+2
58→51→44→37→30s
スロー+1
49→43→37→31→25s
ガードダウン+1、+2、+3
60→50→40→30→20s
ライトボルト+4
120→105→90→75→60s
ライトボルト+3
58→51→44→37→30s
アタック+3
48→46→44→42→40s
アタック+2
38→36→34→32→30s
チェンジオール
100→88→76→64→52s
ブラスター+1、+2、+3
48s→41s→34s→27s→20s
センターシールド
58→51→44→37→30s
ブレイクスルー
90→80→70→60→50s
カウンター,ロングスキル
240→210→180→150→120s

ポイズン系について

全て4秒毎にダメージ(多分)
ポイズン
スキルを使ったアバターのATKの0.05倍のダメージ
ポイズン+1
0.2倍
ポイズン+2
0.4倍

ダメージ計算時、小数点以下は切り捨て(多分)

最終ステータスは2.464倍
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