【最底辺】ソーシャルゲームまとめてまとめ!

ソーシャルゲーム攻略、掲示板をこれでもかと載せちゃうぞ! ココに来ればゲーム情報満載!

    モンスト/FFRK/スカイロック/パズドラ/ログレス/白猫/黒ウィズ/白姫/フルボッコ/etc 友だちに差をつけろ♪

    のぶニャがの野望

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2014/09/29(月) 10:41:29.30 ID:
    猫たちの競演!
    戦国バトルロワイニャル
    ニャンとも個性的な猫武将たちを集め
    自分ならではのチームを結成!
    多彩な技と戦術で、ライバルたちと一勝負!

    戦国日本をマタタビあるき!
    俺たちゃ、猫の傭兵団!
    大名家の依頼を受けて東西ニャン北。
    右も左も猫まみれ…戦友たちに、遅れは取るニャ!

    御雇衆と呼ばれる傭兵団を率いて日本全国の戦友とともに、戦国乱世をかけぬけよう!
    ……猫としてニャ。

    ○タイトル: 『のぶニャがの野望』
    ○対応機種: インターネットブラウザゲーム
    ○ジャンル: ブラウザ用オンライン戦国シミュレーションゲーム
    ○価格: 基本プレイ無料(アイテム課金制)
    公式
    ttp://www.gamecity.ne.jp/nobunyaga/

    公式Twitter
    ttp://twitter.com/oda_nobunyaga

    ニコニコアプリ版(7/9スタート)
    ttp://app.nicovideo.jp/app/ap153

    のぶニャがの野望攻略wiki(引っ越し先)
    ttp://nobunyaganoyabo.wiki.fc2.com/
     
    3:2014/09/29(月) 11:33:07.51 ID:
    ニャラキヒロシゲ(のぶニャがの野望公式) @oda_nobunyaga
    それでは本日のアップデート「のぶニャが包囲網」で追加される機能やねこ武将のご紹介をいたしますニャ!


    藤堂たかドラ 元武将:藤堂高虎
    大坂の陣では先陣を勤め奮戦した。その功績は家康にも認められ、「国に大事があるときは高虎を一番手とせよ」と言わしめるほどだった。



    真柄ニャオたか 元武将:真柄直隆
    朝倉家臣。弟と共に家中随一の剛勇を誇る。五尺三寸の大太刀を扱ったという。姉川合戦で味方が敗走する中、徳川軍を相手に奮戦した。



    合戦 特別報酬 限定ねこ武将

    ◆磯野かずミャさ  元武将:磯野員昌(いその かずまさ)
    ◆注目の特技
    十一段崩し:敵複数を攻撃する。かつ対象の攻撃力をどんどん下げる。



    ねこ場所 特別報酬 限定ねこ武将

    ◆なかショー藤資  元武将:中条藤資(なかじょう ふじすけ)
    ◆注目の特技
    披露太刀之衆:攻撃力がどんどん上がる。かつ攻撃が命中しやすくなる。[自動]



    『舞台 のぶニャがの野望 弐(にゃん)』(11/19(水)~)を記念し「舞台記念イベント」を9/29~開催しますニャ。
    舞台のキーになる「ミケだ信玄」の兜や軍配、旗印を模した特製の里施設を、イベント課題にて配布です。
    4:2014/09/29(月) 11:39:32.64 ID:
    地味に地武将特化だね 防御カチカチにして長期戦に持ち込めれば
    引き分けとおもいきや最後に攻撃力上がりまくっててずどーんって・・
    【【猫かわいがり】のぶニャがの野望攻略発見、バグ報告スレ【猫だけに】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:2014/08/09(土) 09:14:46.10 ID:
    殺伐とした雰囲気ではなく、まったり攻略を目指しましょう。
    「これ中級以下じゃないかな…」と思うような質問はこちらへ。
    2:2014/08/09(土) 09:19:05.04 ID:
    Q. 最初の武将でオススメは?
    A. 地が鉄板、水武将もなかなか、他は好きなら選べばいいよ

    Q. 武将の属性は何育てればいいの?
    A. 基本は水以外。ただし回復猫は火をあげない場合がほとんど。早い段階で高価な武将引いたら相談しろ。

    Q. 特技の強化について教えてください?
    A. 特技は3つまで。上書きは可。強化では1ずつしかLvは上がらない。
    強化する場合は特技の属性に合わせた指南役にしないと成功率がさがる。移植とかの詳細はwiki見れ

    Q. 里の建造物は?
    A. 水田3つはとりあえず作れ。撤去できるからあとは好きにやれ。

    Q. アイテム課金した方がいい?
    A. 好きにしたらいいよ

    Q. 水猫(回復猫)はどうやって選べばいいの?
    A. とりあえず2コス↑と2未満とでは発動率に差があるから、2コス↑にしろ。

    Q. 練兵所で全部の訓練が9Lvまで終わったら施設を消しても効果は続きますか?
    A. 続かない。課金区域に作って期限切れで林に戻ってもだめ

    Q. RMTってしても大丈夫?
    A. RMTして運営に処罰された人が居るのでしない方が良いと思います!
    3:2014/08/09(土) 09:19:35.25 ID:
    ニャポに余裕が出てきました!特技構成どうすればいい?

    ①アクティブ技能(自動効果以外のもの)は基本的に一番使わせたいものだけにしておく
     ただし、伏兵看破・伝令は必要となる場面が限られるので、他のアクティブ技能と一緒でよい

     ━重要━
     喝破は策武将以外の発動率がかなり落ちるので策以外への移植や強化は非推奨
     伏兵看破は属性に関係なく出す。
     伝令に関しては風武将でも発動するようになった模様
     毛づくろいは風のみ発動率に補正がかかるが低コスではやや発動低め

    ②基本的にアタッカーに知勇兼備は必須!
    守護役には、守護か信義仁だが二つともあまり大差ないので、どちらを選ぶかは好み。
    正直どっちでもよい

    ③水武将の回復特技について
    内助の功or陣中見舞、序盤は内助でも全然問題ない。むしろ強化がいらない分
    内助の方が楽(安岐ニャンお勧め)
    範囲は実行武将から内助は2マス、陣中はLv1,2は1マスLv3,4は2マス,Lv5は3マスとなる
    (斜めは縦+横の2マス扱いとなります)
    回復量は3<<4<=内助<<5となる。費用は全部移植&強化前提として平均は、
    内助約3000、陣中5は約35000となる。陣中4までは約17500

    ④もっと具体的にくわしく教えてください!ほんとどうすればいいの?
    >>5を使ったら親切な人が答えてくれるはず!
    4:2014/08/09(土) 09:20:21.96 ID:
    回復量について

    Q&Awikiに集約してあります。
    外部リンク:nobunyagaqa.wiki.fc2.com

    特技・奥義の範囲について

    □□□□□■□□□□□
    □□□□■◎■□□□□
    □□□■◎○◎■□□□
    □□■◎○●○◎■□□
    □■◎○●☆●○◎■□
    □□■◎○●○◎■□□
    □□□■◎○◎■□□□
    □□□□■◎■□□□□
    □□□□□■□□□□□

    ☆:中心
    ●:範囲1(通常攻撃・連撃・瓶割りなど)
    ○:範囲2(陥穽・風林火山・内助・海道・鉄砲など多数)
    ◎:範囲3(陣中見舞5・焙烙5など)
    ■:範囲4(鼓舞5・徳の心5・下克上など)

    ※鼓舞と徳の心はLv3から範囲3になる
    ※下克上や独眼竜は効果範囲が特殊との報告もあるので詳しく分かる方は補足をお願いします
    【【初級~中級】のぶニャがの野望で行き詰まったらココ!】の続きを読む

    このページのトップヘ

    アクセスランキング