1:2014/11/06(木) 18:41:05.65 ID:
現在Android・iOSにて配信中のガンダムコンクエストスレです。
[公式サイト]
http://gcq.ggame.jp/sp/
[公式ヘルプ]
http://g-conquesthelp.sega-net.com/jp/index.html
[データ集]
http://g-conquestpedia.sega-net.com/
[wiki]
http://www58.atwiki.jp/gundam-conquest/
2:2014/11/06(木) 18:41:41.62 ID:
よくある質問1
Q. キャピタル足りない。
A. 常に最優先で住宅を最高レベルにしろ。湖か農場の周りに配置しろ。人数の多い同盟に入れ。(収入がアップする)
  戦争クエストの修理ネタは低レア低コストの機体でクリアしろ。(修理費が安い)
  戦争クエストの戦果稼ぎに戦闘すんな、低レベルスクエアを支配しまくれ。
  それでもダメなら昼寝して待て。

Q. 戦艦移動攻撃が分からん。
A. スクエアを攻撃→戦艦配置→小隊を戦艦配属→その小隊でスクエア攻撃指令。
  最後の攻撃指令の最終確認のときにチェックを入れる。

Q. アクションのMSを乗り換えたい。
A. 指令一覧の画面の左上のボタンから、乗換・購入・スキル付替えができる。
  アクション用MSを購入するにはアクションでポイントを貯める必要がある。
  ちなみに戦争用のMSカードとアクション用のMSは全く別物。

Q. 建物を移動したい。建物の格納ってどこ?
A. 一度建設した建物を別の場所に移したい場合は建物を長押しすると移動できます。
格納の仕方:建物をタップ「管理」→「格納」
格納された建物:「本拠地」→「ハロ(右下)」→「プロフィール」→「倉庫(右上)→「施設」にあります。
建設ボタンで格納時のレベルの建物を別の場所に建設することができます(建設時間なし)

Q. 点数がとれない。どうすればスコア上がるの?
A. コンボをつなぎましょう。
コンボは敵を倒した時にカウントupされるのでぎりぎりまで弱らせてから連続でビームライフルで倒します。
ビームサーベルは連射ができない、ロックオンできないなどの理由からHPが高い敵が残ってしまった場合のみ使います。

Q. オークションの即決って設定できるの?
A.規定の時間が過ぎても入札がない場合、設定した最低価格が即決価格になります。
3:2014/11/06(木) 18:42:10.36 ID:
序盤にオススメのユニット
なお、現時点(8/4)での無課金最大コストは勢力ボーナスを合わせて23

・共通
UCザク UCオッゴ
占拠要員として大活躍 UCオッゴはスキルも良い
どちらもオクでそこそこの値段

・ブルー(連邦)
連邦はどのRも使いどころがあるから好きなの育てていいレベル。
加えてUCGアーマーを数揃えることが序盤戦力の要。
また、HRガンタンクは機動力が低いこと以外は優秀。
招待15人特典のSRガンダム(ビームジャベリン)はコストの割りにステータスは微妙だがスキル枠が一つ増えているのはありがたい。
良いSRが手に入るまでは主力として使えるだろう。

・グリーン(ジオン)
Rシャアザクのスキルは覚醒させると待機が無くなるのでオークションで所属を問わず人気がある。
R指揮官ザクはコスト6で使い易く、また入手し易い。
招待10人特典のHR黒ザクは非常に強力なので是非とも入手しよう。

・アクア(連合)
Rレッドフレームが全R最強の攻撃力を持ち、機動力もそこそこで強い。
Rメビウスゼロはオクで高く売れるのでスキル上げの餌にしないようにしよう。

・パープル(ザフト)
ザフトは何も考えずジンとゲイツを育てればいい。
強くもないが拠点3までなら戦える。
ジンは最終的に高機動占拠部隊にもなるから損はしない。

※あくまで参考に
4:2014/11/06(木) 18:42:40.77 ID:
アクションについて

・アクションクリア時のスコアはSR、HRの出現率に直結します。
 SRを狙うなら高スコアでのクリアが基本です。ただSRはそうそう出ません我慢しましょう

・スコアはコンボ数に大きく影響されます。許容基準はおおよそ15コンボです

・敵をどんどん倒していった場合、敵の追加は残り1匹になった後です。
 一気に全部倒してしまうと、追加分を倒す前にコンボが途切れます。周りをきちんと見ましょう。


・出撃ポイントが消費されるのは、達成の表示がでたあとスコア画面に行く時です。
 最後の敵を倒した後でも、落ち着いてアプリ終了すれば再挑戦できます。

・強制終了による離脱をする場合、序盤中盤で抜けると、残ったメンバーには大変迷惑となります。
 そもそもコンボが繋がらないならあなたも下手な恐れがあるので、終盤までは練習しましょう。

・市街地防衛・殲滅など、敵の出現位置がバラけるマップでは、バカ正直に全員で追いかけるとコンボが途切れます。
 Zのハイメガ等の遠隔攻撃で遠方を補助しあいつつ、手分けして削りましょう。
【【順位上昇中!】ガンダムコンクエスト、今からでも楽しめる!!【情報交換】】の続きを読む