1:2014/06/29(日) 16:08:17.53 ID:
【インタビュー(完全版)】『ファイナルファンタジーVII Gバイク』 いま明かされる開発秘話
http://app.famitsu.com/20140627_400900/

――今後の『VII』の起点となる作品、ですか。『FFVII』本編のリメイクの可能性は?

北瀬 どうでしょうね?(笑)。『Gバイク』で松山さんのほうで基準を作っていただいて、
地ならしが終わったら満を持して作ろうかな……ということになるかもしれません(笑)。
クオリティーラインとしても、お客さんの盛り上がりとしても、わりとこの作品にかかっていると思いますよ。期待しています。


出てもスマホ確定じゃないですかー
2:2014/06/29(日) 16:10:11.34 ID:
松山 はい、『VII』が大好きです! いちばん好きな『FF』です!
 『VII』ってオリジナル版が出てから、コンピレーション作品などの広がりがあって、
時間の経過とともにお客さんの中でもイメージが、いわば“『VII』像”が変わってきている。
とくに『アドベントチルドレン』(以下、『AC』)の最先端のグラフィックを使った美麗なイメージが強いのではないかと。

――確かに、そうかもしれません。

松山 そもそも私は、とっくにSQEXさんは『VII』のリメイクにとりかかっているものだと思っていたんです。
それで橋本さんに「『VII』をやるとはいっても、社内で動いてるものがあるでしょう」と聞いたら、「ないよ」と。
だったらほかの人にはやらせたくない、うちでやりたい! と強く思いました。世界中が『VII』を待っているわけです。
いまのテクノロジーで、一部ですが『VII』を表現して、たくさんの方に遊んでもらう。そんな機会があるならぜひやりたいと。


誰かこのバカどうにかしろ
3:2014/06/29(日) 16:11:16.87 ID:
真ん中にいるボーズのおっさんだれだよと思ったらサイバーコネクト松山だった
【【FF7】スマフォデビューか!【Gバイク】】の続きを読む