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《究極ドリフトSpirits》
通常ドリフトの最高はExcellentだが稀に究極ドリフトSpiritsになる。
愛車Lv10以上が必要。一定の確率で発動。
発動条件は不明だが愛車レベルが高いと出やすくなる傾向がある。
一度Spiritsが発動するとExcellentのタイミングでドリフトすればゴールまで続く。
感じ的にはRPGの会心の一撃的なもので狙って出せない。
心の準備なしにSpiritsが出ると、Excellentよりスピードが速いので、
オールExcellentよりも難易度が高くミスりやすい。
いつ来てもいいぞっ、といった心構えが必要。
通常ドリフトの最高はExcellentだが稀に究極ドリフトSpiritsになる。
愛車Lv10以上が必要。一定の確率で発動。
発動条件は不明だが愛車レベルが高いと出やすくなる傾向がある。
一度Spiritsが発動するとExcellentのタイミングでドリフトすればゴールまで続く。
感じ的にはRPGの会心の一撃的なもので狙って出せない。
心の準備なしにSpiritsが出ると、Excellentよりスピードが速いので、
オールExcellentよりも難易度が高くミスりやすい。
いつ来てもいいぞっ、といった心構えが必要。
《メダル交換のレート》
☆3=メダル5枚
☆4=メダル50枚
☆5=メダル300枚
☆6=メダル2000枚
※車合成を利用すると、直接レアリティの高い車とメダル交換するよりも安く入手できる。
ネイティブ☆3の場合
⇒☆4(☆3車×4台=メダル20枚)
⇒☆5(☆3車×16台=メダル80枚)
⇒☆6(☆3車×64台=メダル320枚)
ネイティブ☆4の場合
⇒☆5(☆4車×4台=メダル200枚)
⇒☆6(☆4車×16台=メダル800枚)
ネイティブ☆5の場合
⇒☆6(☆5車×4台=メダル1200枚)
☆3=メダル5枚
☆4=メダル50枚
☆5=メダル300枚
☆6=メダル2000枚
※車合成を利用すると、直接レアリティの高い車とメダル交換するよりも安く入手できる。
ネイティブ☆3の場合
⇒☆4(☆3車×4台=メダル20枚)
⇒☆5(☆3車×16台=メダル80枚)
⇒☆6(☆3車×64台=メダル320枚)
ネイティブ☆4の場合
⇒☆5(☆4車×4台=メダル200枚)
⇒☆6(☆4車×16台=メダル800枚)
ネイティブ☆5の場合
⇒☆6(☆5車×4台=メダル1200枚)
《車合成メモ》
同車種同☆数の場合、合成可能で合成すると+が付き各性能、メインパーツの装着可能サイズが1アップする。サブパーツは変わらず。
例)
☆3 × ☆3 ⇒ ☆3+
☆3+ × ☆3 ⇒ ☆3++
++付きの車にもう一度合成すると星数がアップし各性能、メイン・サブパーツの装着可能サイズがアップし燃料消費量が上がる。
例)
☆3++ × ☆3 ⇒ ☆4
+が付く毎に高速性能、加速性能、ハンドリング、ニトロ性能が30アップし、
エンジン、トランスミッション、タイヤ、ニトロ、ECUのパーツ装着可能サイズが1アップする。
☆数アップ時は
☆3 → ☆4 各性能40アップ、燃料消費量75アップ、各パーツサイズ3アップ。
☆4 → ☆5 各性能40アップ、燃料消費量80アップ、各パーツサイズ3アップ。
☆5 → ☆6 各性能140アップ、燃料消費量100アップ、各パーツサイズ3アップ。
同車種同☆数の場合、合成可能で合成すると+が付き各性能、メインパーツの装着可能サイズが1アップする。サブパーツは変わらず。
例)
☆3 × ☆3 ⇒ ☆3+
☆3+ × ☆3 ⇒ ☆3++
++付きの車にもう一度合成すると星数がアップし各性能、メイン・サブパーツの装着可能サイズがアップし燃料消費量が上がる。
例)
☆3++ × ☆3 ⇒ ☆4
+が付く毎に高速性能、加速性能、ハンドリング、ニトロ性能が30アップし、
エンジン、トランスミッション、タイヤ、ニトロ、ECUのパーツ装着可能サイズが1アップする。
☆数アップ時は
☆3 → ☆4 各性能40アップ、燃料消費量75アップ、各パーツサイズ3アップ。
☆4 → ☆5 各性能40アップ、燃料消費量80アップ、各パーツサイズ3アップ。
☆5 → ☆6 各性能140アップ、燃料消費量100アップ、各パーツサイズ3アップ。